スロイスが勝手にオススメするエントリー

2012.04.21  今シーズンの初荒川ブラックバスゲット

本日も10時頃より荒川へブラックバスを釣りに行ってきました。
今日は大宮側で少しやった後に治水橋を越えて対岸へ。
荒川

先週に比べて水質は良く、濁りも殆どない感じです。



対岸では先週も行った春っぽいポイントへ。
荒川

ここでしばらくやっていると、後から声が。
振り返るとくまたんさん
川沿いに私の自転車が見えたとのことで、声をかけてくれました。
最初に声をかけられた際にビックリして私がキョドってたのは秘密でお願いします(笑

ここで、くまたんさんの様子も伺いますが、本日はお互い調子が悪い様子。
でも色々なポイントの情報を教えていただきありがとうございました。



くまたんさんと一度わかれた後は、春ポイントもだめなのでテトラ帯へ。
荒川
ここでも少しやりますがダメで移動。



しばらく行き再びくまたんさんと合流すると、グッドサイズをゲットしたとのこと。
釣れたポイントや方法を教えていただきました。



そして、私は次のポイントへ。
こちらも春っぽい雰囲気の場所。
荒川
こちらでも色々と粘りますがノーバイト。
このエリアを一往復しますが、ブルーギルのアタリすらないので戻ります。



戻ったところで再度くまたんさんと合流。
くまたんさんまたもバスに食わせたようです。
ここでも釣れた方法などを詳しく教えていただきました。
で、ここでくまたんさんと別れて、また別のポイントへ。
くまたんさんありがとうございました~。



お次は数年ぶりのテトラ帯。
ここではくまたんさんから教わった方法で、丁寧にテトラの隙間を狙っていきます。
荒川

とあるゴミが溜まっていた隙間に落とすと違和感が。
とりあえずアワセてみますが、ごみに引っかかりネガカリ・・・と思ったところかすかに生命感が。
ゴミごと一気に引き抜くと付いていました。

荒川
小さいながらもブラックバス。
28cmぐらい。
ワームはドライブクロー3インチ。
なんとか初荒川バスをゲットできてよかったです。
でもここのテトラではこれ1匹のみ。



ついでにこちらも数年ぶりのエリアも視察。
荒川
こちらでも一通りやりましたが、ノーバイト。
なんとなく夏ごろによさそうなエリアですね。
また暑くなってきたら来ようと思います。



で、最後にはびん沼へ。
今日びん沼でつりをしていたSさんから、40UPを筆頭に数人で数本出てると教わり来てみましたが、私の腕ではダメでした。
でもヘラ台脇の落としこみでバイトっぽいのが有りましたが、フッキングに至らず。
そして17時頃に終了。



とりあえず4月中に小さいながらも荒川のバスがゲットできてよかったです。
荒川はまだ本格的に開幕ではなさそうですが、バスは確実に動いてますね。
明日は雨のようなので来週に期待したいです。

2012.04.21 | 荒川 | Comments(16) | Trackback(0)

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012-04-21 土 23:54:11 | | # [ 編集]

初バスおめでとうございます!!腹パンなバスですね!!自分は最近忙しくて、めっきりです 

2012-04-22 日 01:25:43 | URL | けんし #- [ 編集]

 おめでとうございます~!
いよいよみたいですね!どこかのポイントでお会いできたらば、その時はどうぞよろしくです。

2012-04-22 日 17:38:48 | URL | タカ #- [ 編集]

おおっ!
やりました!おめでとうございます!!
僕は中流域はまだダメかなぁと決め打ちして、茨城くんだりまで行ってボウズ喰らいました(泣)
今シーズンはポイントでお会いできるといいですね!

2012-04-22 日 18:22:26 | URL | south #- [ 編集]

初バスGETおもでとうございます!ようやく中流域も釣れだしたようですね。
今年はいつものエリアが好調だといいですね!そういえばあそこ車が入れなくなってしまったみたいですけど鰻おじさんの動向が気になります…
またお会いした際はよろしくお願いします♪

2012-04-22 日 19:51:45 | URL | のり助 #- [ 編集]

昨日はありがとうございました。
久しぶりにお会い出来て嬉しかったです♪

発バスゲットおめでとうございます!

同じ場所に本日行きましたがギルだけでした。

またお会いしましたらよろしくお願いしますm(__)m

お互い頑張りましょう


2012-04-22 日 20:38:46 | URL | くまたん #- [ 編集]

>
荒川も春らしくなってきました。
もう少し気温が安定すると本格的に開幕しそうですよ~



>けんしさん
ありがとうございます。
小さいですが腹はしっかり膨れていました。
お忙しいようですが落ち着いたら是非出撃してみてください~



>タカさん
ありがとうございます。
やっと初バスが釣れました。
今シーズンも荒川をうろうろしていると思いますので、お会いした際にはよろしくお願いいたします。



>southさん
ありがとうございます。
中流域は本格的な開幕までいまひとつと言った感じですが、バスは動き出しているようです。
茨城のカタキは荒川で果してください(笑
中流域でお会いしましたらよろしくお願いいたします。



>のり助さん
ありがとうございます。
今シーズンはいつものエリアが完全復活してくれると嬉しいです。
それとエリア車が入れなくなったのですか?
まあ、一時的に入れなくなってもあそこの人たちは色々やって入って来ると思いますが(笑
今シーズンもよろしくお願いします~



>くまたんさん
土曜日はありがとうございました。
まさかお会いできるとは思わず、最初はビックリしてしまいました(笑

くまたんさんのアドバイスを元に、テトラを丹念に打っていたらゲット出来ました。
ありがとうございます!!
あのエリア今日はギルだけでしたか。
まだバスも動きも読みづらいですね~。

今シーズンも色々な場所でお会いすると思いますので、よろしくお願いいたします。

2012-04-22 日 22:18:25 | URL | スロイス #- [ 編集]

初バスGETおめどうございます!
とうとう荒川のシーズンが来ましたね!
僕は今年全然釣れてないです。。。^^;
お互いに頑張りましょう♪
今シーズンもお会いした際はよろしくお願い致します。

2012-04-22 日 22:35:45 | URL | にせミッキー #- [ 編集]

こんにちは。
初バスGET、おめでとうございます!

いや~、いいバスですねぇ。
やはりテトラを丹念にさぐれば結果でるんですね。
仰る通り、天気が安定すればもっと釣りやすくなるでしょうね。

うちの近所ではもう田んぼに水が入り出しましたよ。
もうハイシーズン近いですね。
お互い楽しみましょう!

2012-04-23 月 06:19:17 | URL | M・KANEKO #- [ 編集]

初バスおめでとうございます!
お腹パンパンで良いバスですね!!

私は最近荒川の取水堰の下で釣りをしているのですが、スモールマウスがよく釣れて楽しいですi-184

それと前から気になっていたんですけど、スロイスさんは自転車で釣りに来てますか?それとも車ですか!?

2012-04-23 月 12:14:02 | URL | アカネ #Zrrm6kd2 [ 編集]

初バスおめでとうございます。
いよいよ!スロイスさんもスタートですね!
入間はネストが出来てるようですので、中流域もそろそろかもしれません。
週末、自分は新利根川へ行って来ましたよ!

2012-04-23 月 16:47:05 | URL | satoru #- [ 編集]

>にせミッキーさん
ありがとうございます。
大分気温も上がって来たので、いよいよ開幕の気配ですね。
実際には今週末ぐらいから本格的に釣れはじめそうです。
こちらこそ今シーズンもよろしくお願いいたします。



>M・KANEKOさん
ありがとうございます。
テトラ帯もまだ居るバスは少ない感じですが、じっくりやれば結果は出そうです。
昨日今日と雨が降っているので、早く天気が安定すると良いですね・・・。
今シーズンもお互い頑張りましょう。
お会いした際にはよろしくお願いいたします。



>アカネさん
ありがとうございます。
小さいながらも腹はパンパンでした。

堰下は流れも有るので、スモールが釣れれば良い引きが楽しめそうですね。
堰の辺りは余り行かないのですが、今度機会があったら攻めてみます~

それと私はいつも自転車ですよ~
ママチャリと折りたたみの小径車の2パターンです。



>satoruさん
ありがとうございます。
やっと今シーズンの初バスをゲットすることが出来ました。
ネストが出来るのは入間の方が早いのですね~
新利根川の遠征お疲れ様でした。
後ほどブログにお邪魔しますね~

2012-04-23 月 21:41:14 | URL | スロイス #- [ 編集]

初バスおめでとうござぃます(ノ∀`*)

スロイスさんもバスGetできたみたぃですねヽ(*´▽`)ノ


ブログにもコメントありがとうござぃますm(_ _)m


もぉ少しすれば、荒川もィィ時期になりそぉですね


お互い頑張りましょぉ(o^-')b

2012-04-24 火 00:31:43 | URL | ライデン少佐 #- [ 編集]

お腹パンパンのバス良いですね~!!
私はまだ今年お腹がふくれた魚を釣っていません。←やせてるのばっか(泣)

堰下のスモールぜひチャレンジしてみてください!
とっても良いひきをあじあわせてくれますよv-238

私もチャリで釣りに行っているので、もしかしたらたまにすれ違ってお会いしているかもしれないですね!
私のチャリは後ろ(泥よけ)にポパイのシールが貼ってありますのでもしあったら声をかけてくれると嬉しいです(笑)

まあお互い頑張りましょう!!

2012-04-24 火 13:53:30 | URL | アカネ #Zrrm6kd2 [ 編集]

スロイスさん、初バスおめでとうございます。
いよいよシーズンインですね。
自分も頑張って釣らなきゃ。今週末から浮けるかなぁ?

2012-04-24 火 14:02:10 | URL | 会長 #- [ 編集]

>ライデン少佐さん
ありがとうございます。
ライデン少佐の半分ぐらいのサイズですがゲットできました(笑
もう少し気温が安定すれば荒川のバスも良い感じになりそうです。
今シーズンお互い楽しい釣りが出来るといいですね~



>アカネさん
堰下だとスポーニングも少し遅いのですかね~
でもこれからはいいサイズが楽しめそうですね。
私も機会がありましたら堰下行ってみます~

泥除けにポパイのシールですね~
見かけたらお声をかけさせて頂ます。
荒川でお会いしたらよろしくお願いいたします~



>会長さん
ありがとうございます。
小さいながらも初バスゲットできました。
他の皆さんも良い結果が出始めたようなので、今シーズンもいよいよ開幕のようです。
会長さんのフローター釣行レポ楽しみにしています~

2012-04-24 火 22:18:54 | URL | スロイス #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«前のページ  | HOME |  »次のページ

 


FC2Ad

まとめ

SUROISUのTwitter

プロフィール

スロイス

Author:スロイス
さいたま周辺の荒川・入間川・びん沼・新河岸川放水路とかに自転車でブラックバスを釣りに出没中。
たまに登山とか、冬はスノボーとか。

より詳細なプロフィールはこちらから。
スロイスのプロフィール

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索