スロイスが勝手にオススメするエントリー

2012.05.27  荒川でバスは釣れませんでしたが・・・

本日も朝から荒川にブラックバスを釣りに行ってきました。
荒川

前日には一日かけて入間川を周ったので、今日は荒川の近場を周ります。

朝一に入ったポイントは先週の日曜日に小バスを2本ゲットしたポイント。
フナだか鯉だかが跳ねたり、ベイトフィッシュが泳いでいるので魚っ気はあるのですが、バスからの反応は無し。
1時間ぐらいやっても反応がないため場所移動。

移動しながら数箇所の沈みテトラエリアを狙いますが、反応無し。
荒川


さらにはこれまた先週に40cmのバスをゲットしたエリアにいきますが、5~6人ぐらいのバサーが居た為にスルー。
そのポイントの下流域でこれまたバイトすら無しで、心が折れかけているときにふとツイッターを見ると、satoruさんが荒川に出撃中とツイート。

そこでsatoruさんが釣りしているエリアと特徴をお聞きして、某ポイントへ行くとついにsatoruさんとご対面。
ブログやツイッターでは幾度と無くやり取りをさせていただきましたが、フィールドでお会いするのは初めて。
にも関わらず、○秘テクニックや○秘ポイント、さらには素敵なプレゼントまで頂いてしまいました。
おかげさまで今年のトップは楽しくなりそうです。ありがとうございました!!

ちなみにsatoruさんの方はこのエリアで40UPをゲットされていました。
流石です。

自分のほうはというとsatoruさんとお別れした後に、帰りつつ数箇所で釣りをしましたが結局ボーズで終了しました。


そんなわけで今日は全く釣れませんでしたが、satoruさんとお会いできただけでも荒川に行ってよかったです。
satoruさん色々とありがとうございました。
また、荒川でお会いしたらよろしくお願いします。



2012.05.27 | 荒川 | Comments(7) | Trackback(0)

コメント

昨日はありがとうございました。
ようやく初対面する事ができて嬉しかったです。
今後もよろしくお願いします。

2012-05-28 月 07:51:42 | URL | satoru #- [ 編集]

お疲れ様でした


ズーボーでしたか(;´д`)


でも、釣り仲間が増えるのゎィィ事ですょね(o^-')b


また次回頑張ってくださぃねヽ(*´▽`)ノ

2012-05-28 月 09:01:33 | URL | ライデン少佐 #- [ 編集]

>satoruさん
こちらこそありがとうございました。
頂いたルアーと情報を活かせるよう頑張ります。
また現地でお会いしたらよろしくお願いします。



>ライデン少佐さん
この日はボーズでした。
二日連続でマルチヒットを狙っていたのですが、そう上手くはいきませんでした(笑

ブログやツイッターを通して同じ釣り仲間とお会いできるっての嬉しいですね。
そのうちに入中まで行こうと思いますので、その際にはよろしくお願いします~

2012-05-28 月 21:36:43 | URL | スロイス #- [ 編集]

土日ともお疲れ様でした!
土曜日の入間川ではマルチヒットとグッドサイズとおめでとうございます♪
日曜日の荒川はスロイスさんでも厳しかったようですね…。
しかし、釣果に勝る出会いがあったようで良かったですね!
次回はsatoruさんとの情報交換でビッグフィッシュ間違いなしですね(^-^)b

2012-05-29 火 07:45:35 | URL | にせミッキー #- [ 編集]

>にせミッキーさん
ありがとうございます。
土曜日は調子が良く、マルチヒットさせることが出来ました。
日曜日も前日の調子で小バスの2~3本は釣る気満々だったのですが駄目で・・・(笑
でもsatoruさんとお会いすることが出来たので、それだけでも荒川に行ったかいがありました。
例のテトラ帯にもそのうちに出撃しますので、その際にはよろしくお願いします。

2012-05-29 火 21:54:23 | URL | スロイス #- [ 編集]

釣行お疲れ様でした!
最近難しいですよね。
昨日も雷雨だったし。夏じゃないのに天気おかしいですよね。
またその雨の冷たいこと。

週末のコンディションが気になりますね~

2012-05-30 水 12:36:15 | URL | M・KANEKO #- [ 編集]

>M・KANEKOさん
このところ天気が不安定で、難しいですね~
今回の雨でも入間川は一時的に水位が上がったからまた濁りが入りそうです・・・。
雨も冷たいですよね~
雨が降った後は気温も下がってTシャツじゃ寒いぐらいですし。

週末までには天候も川も回復してくれればいいのですが。
気になります。

2012-05-30 水 23:52:10 | URL | スロイス #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«前のページ  | HOME |  »次のページ

 


FC2Ad

まとめ

SUROISUのTwitter

プロフィール

スロイス

Author:スロイス
さいたま周辺の荒川・入間川・びん沼・新河岸川放水路とかに自転車でブラックバスを釣りに出没中。
たまに登山とか、冬はスノボーとか。

より詳細なプロフィールはこちらから。
スロイスのプロフィール

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索