スロイスが勝手にオススメするエントリー

2012.08.05  あげお花火大会と荒川夕まずめ釣行

8月4日の土曜日の夕方に上尾市で行われた、あげお花火大会を見に行くついでに、荒川へ夕まずめ釣行へと行ってきました。
この日は既に早朝に1度荒川へ釣りに行っているため、1日に2度目の釣行となります。

荒川へ到着したのは17時半過ぎ。
花火は19時からのため正味1時間ぐらいの釣行となるので、足元に居るバスのみを狙っていきます。

まずはテトラを狙っていきますが、ギルのバイトだけ。

ちょっと移動してこんな石積みと、沈みテトラ周りを狙いますがノーバイト。
荒川

お次はこんな草の真下にセンコーを落とすと小バスっぽいバイト。
一瞬待ってからアワセてみるも、すっぽ抜けてフッキングならず。
荒川


水が淀んでいてトップで狙うとよさそうなエリアも有りましたが、今回はノーバイト。
荒川

そんなわけであっという間に1時間が過ぎて花火開始。
この日は友人も来ていましたが、ギルのバイトが何度か有っただけだったようです。


花火の方は会場から少し離れた荒川の直ぐ脇で見ていたので、人も数えるほどしか折らず、見やすかったです。
ただ、羽アリみたいなムシが多く、来年行くときは蚊取り線香でも持って行こうと思います。

一応花火も撮ってみましたが私の腕とデジカメではこんなのしか撮れず。
花火


そこで花火大会のクライマックスの「超特大スターマイン」を動画で撮ってみました。

変な人の声が入っているのは気にしない方向で(笑

2012.08.05 | 荒川 | Comments(10) | Trackback(0)

コメント

ダブルヘッダー釣行お疲れ様でした!

花火撮影って難しいですよね!
夜はシャッタースピードが遅くなるから花火が上がっている時にシャッターを押すと良いと言われてますよね。
自分でやってみましたが、それでも100枚撮って数枚ぐらいしか良く撮れませんでしたよ。

2012-08-06 月 17:04:06 | URL | satoru #- [ 編集]

夕まづめ釣行お疲れ様でした!
自分は自宅の横の田んぼ道からあげおの花火見てました。
まさかスロイスさんが現地にいるとは思いもよらなかったです(笑)

上尾付近の荒川も難しそうですね〜
一度平方でやりましたが自分には釣れませんでした。
テトラとかいい雰囲気なんですけどね。

花火の写真、とても癒やされました!

2012-08-06 月 20:11:00 | URL | M・KANEKO #- [ 編集]

夕方釣行もお疲れ様でした!
僕も上尾の花火大会に行ってました(^-^)b
友達家族と、その友達が場所取りしたベストポジションにご一緒させて頂いちゃいました^^;
真正面に見えて良かったです!
しかし、羽根アリ?な虫と帰りの自転車でさえ渋滞には参りましたね~。

2012-08-06 月 20:57:19 | URL | にせミッキー #- [ 編集]

>satoruさん
ありがとうございます。
やはり夜間+花火のタイミングを狙っての撮影は難しいですね~
私も何十枚も撮ってみましたが、ろくな写真がありませんでした・・・
本格的に狙ってる人は一眼にバズーカのようなレンズをつけていましたよ(笑



>M・KANEKOさん
ありがとうございます。
自宅から花火が見えるM・KANEKOさんが羨ましいですよ~
私は現地で釣りをしながら見ていました(笑

あのエリア、テトラ帯が美味しそうなのですが、私も今シーズンはまだ1匹も釣っていません。
流れも有ってスモールが好みそうな雰囲気なのですが・・・。
そのうちにまたリベンジに行ってみます。



>にせミッキーさん
当日はメール、ありがとうございました。
真正面のベストポジションからの花火はさぞ綺麗だったのでしょうね。
羨ましいです(笑

私はやや下流の荒川で見ていたので、若干角度がアレでしたが楽しめました。
それに、会場から数百メートルしか離れていないにも関わらず、帰りも人が全く居らず夜のサイクリングロードを気持ちよく走って帰ることが出来ましたよ~

2012-08-06 月 23:01:03 | URL | スロイス #- [ 編集]

ダブルヘッダー釣行、花火見物とお疲れ様でした、
私もその日は上尾の花火は見に行きました。
私の場合は入間川の土手でした。

それと遅くなりましたが100万アクセスおめでとうございます!
スロイスさんのブログの影響で自分もブログを始めたり、
釣りの参考にさせて頂きました。
これからも楽しいブログを待ってます!

2012-08-06 月 23:01:07 | URL | まーくん #- [ 編集]

夕まずめ釣行と花火大会お疲れさまでした。
川近くの夜風に当たりながら、更に人が少ない所から見る花火は良さそうですね。

先週末は、上尾市、戸田市、川口市と花火大会が目白押しだったみたいですね。


2012-08-07 火 21:12:21 | URL | くまたん #- [ 編集]

自転車で2回の出撃には頭が下がります
上尾の花火はあの辺だと人が少なくてよさそうですね
自分は花火の音を聴きながら一人で留守番してました・・・

2012-08-07 火 21:45:06 | URL | 狼パパ #- [ 編集]

>まーくんさん
ありがとうございます。
まーくんさんは入間川からでしたか~
私も入間川と荒川で迷ったのですが、結局行き慣れている荒川で釣りをしながら見物していました。

おかげさまで100万アクセスを超えることが出来ました。
これからも釣りとブログ更新を続けて行きたいと思います。
お互いに釣りとブログ頑張りましょう。
これからもよろしくお願いいたします。


>くまたんさん
ありがとうございます。
釣りのほうは駄目でしたが、近くで花火を見ることができてよかったです。
これでバスが釣れれば最高でしたが(笑
この日は違う場所からも花火の音が聞こえましたが、色々な地区で開催していたのですね~



>狼パパさん
ありがとうございます。
あのエリア、会場からも近いのに人も殆ど居なくて見やすかったです。
テトラに腰掛けて釣りをしながら見ましたが、やっぱり釣れなかったです・・・
来年は、狼パパさんも釣りをしながらの花火鑑賞如何ですか?(笑

2012-08-07 火 23:12:41 | URL | スロイス #- [ 編集]

タブルヘッダー釣行お疲れ様でした!僕の思い込みや気のせいかもしれませんが、荒川って同じマズメでも夕マズメって朝に比べて釣れなくないですか?

2012-08-08 水 19:16:31 | URL | south #- [ 編集]

>southさん
ありがとうございます。
確かに皆さんのブログを見ても、夕方より朝釣ってる方の方が多い気がします~
私自身が朝メインなのですが、機会があれば夕まずめに本気で釣りに行って確かめてみたいです。

2012-08-08 水 23:04:16 | URL | スロイス #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«前のページ  | HOME |  »次のページ

 


FC2Ad

まとめ

SUROISUのTwitter

プロフィール

スロイス

Author:スロイス
さいたま周辺の荒川・入間川・びん沼・新河岸川放水路とかに自転車でブラックバスを釣りに出没中。
たまに登山とか、冬はスノボーとか。

より詳細なプロフィールはこちらから。
スロイスのプロフィール

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索