スロイスが勝手にオススメするエントリー

2012.08.18  荒川トップで41cmゲット!

本日も早朝から荒川へブラックバスを釣りに行ってきました。
この日は4時ぐらいに川近くへ到着。

予定より少し早く辺りもまだ暗いため、堤防近くの街灯したで準備をしていると、お巡りさんが近づいてきて職務質問。
この時期にロンTにジーパン&帽子被って長靴はいてるオッサンが、街灯のしたでなにやらごそごそやってればどう見ても不審者。
でも、持ち物や格好を見て釣り人だと分かってくれたようで、軽く話をしただけで無事解放されました。
なんでも近くで不審火があったので巡回していたようです。


そんなわけで辺りが薄明るくなった頃に釣り開始。
まずは実績の有るヘラ台&沈みテトラエリアをバズジェットJrで流すと、早速ヒット。
ブラックバス
小さいですがまずはラージをゲット。

さらにはヘラ台1つ移動して再びバズジェットJrを流すと、ルアーと同じぐらいのサイズのスモールをゲット。
ブラックバス


このエリアでは2本のみなので、場所移動。
何箇所か打って行き、一番最後のポイントへ。
ポイント

ここもトップで実績の有る場所。
しかし、何度か岸近くを投げても反応無し。

そこで岸から少し離れた沈みテトラの上をトレースしてくると、数投目に猛烈なバイト。
テトラに擦られないように足元まで誘導しましたが、フックが前後両方かかっていて暴れるバスの顎キャッチが怖かったので、一気にブッコ抜いてゲット!。

釣れたのはラージの41cm。
ブラックバス
ブラックバス

まさかトップで40UPが釣れるとは思わず、かなり嬉しい1匹です。


その後もバズジェットJrを流していきますが、ノーバイト。
さらには画像では見づらいですが、ゴミとともにアオコみたいな油膜みたいなのが上流から流れてきて水面が酷いことに。
荒川

ここからはワームに切り替えて沈みテトラ周りを狙いますが、水が悪くなったせいかブルーギルの反応も無いまま10時前に終了。


この日は対岸から私を見つけて応援してくれたにせミッキーさんや、話しながらも目の前でバスをゲットしたら王さん、さらにはSさんと色々な方にお会いすることが出来ました。
ありがとうございました。


最近トップが好調なので、明日は元気だったらトップメインで少し上流部へ行ってみようかと思います。

2012.08.18 | 荒川 | Comments(10) | Trackback(0)

コメント

トップ40upは気持ち良さそうですね♪
ここのところ絶好調のようですね。
仕事中、スロイスさんのツイートを見てたら仕事放り出して荒川に行きたくなっちゃいましたよ。^^;

2012-08-18 土 12:33:17 | URL | satoru #- [ 編集]

先程は、対岸から失礼しました(笑)
トップでマルチ&40upとは凄いですね!
僕が最初に入ったポイントは油みたいのが浮いてて水が悪く予想に反してノーバイトでした(^^;
またお会いした際は宜しくお願いします!
お互いにトップで頑張りましょう~。

2012-08-18 土 12:56:45 | URL | にせミッキー #- [ 編集]

>satoruさん
ありがとうございます。
ここ最近TOPが絶好調で怖いぐらいです。

お仕事お疲れ様です。
確かに仕事中に他人の釣果ツイート見ると仕事止めて釣りにいきたくなりますね~
自分が仕事してたお盆中に、続々と流れてくる釣果ツイートで発狂しそうになりました(笑



>にせミッキーさん
今日はありがとうございました。
ワーム使っても1シーズンに1~2本しか釣れない40アップが、まさかトップで釣れるとは思わずビックリしました。
これでまたトップから離れられなくなりそうです(笑

今日は前日の雨のせいか水が悪かったですね。
こちらは朝一は水が良かったので、連続でゲットできましたが、しばらくすると水が悪くなり反応も止まってしまいました・・・。

今度お会いした際にはトップ縛りで釣りしましょう(笑
その際にはよろしくお願いします。

2012-08-18 土 18:44:25 | URL | スロイス #- [ 編集]

ナイスバスゲットおめでとうございます♪

ガッツリ食べてますね!やる気のあるバスだったんですね

数も出て素晴らしいです。

実はスロイスさんのバスジェットJr.のカラーを見て、同じ色を使ってみました。

お会いしましたら皆さんでトップ縛りで釣りしましょう♪

熱中症に気を付けてお互い頑張りましょう


2012-08-19 日 08:20:12 | URL | くまたん #- [ 編集]

おめでとうございます(*´∇`*)

トップで40とかスゴイすね(°Д°)

自分も早く40upを
あげたいです(^-^ゞ

今日は寝坊してこれから
開平橋行くか悩み中すww

2012-08-19 日 09:22:24 | URL | ゆう #- [ 編集]

>くまたんさん
ありがとうございます。
ルアーへのバイトも激しかったので、食う気マンマンのバスだったようです。
サイズだけでなく数も出たので毎回これだけ釣れれば嬉しいのですが(笑

くまたんさんも同じカラーのを使っているのですか!
荒川ではこのカラー反応が好いようなので、くまたんさんの腕ならきっといいバスがゲットできると思います。

今度お会いしたら是非トップ縛りでやりましょう~



>ゆうさん
ありがとうございます。
まさかトップで40UPが出るとは思わず、自分でもビックリです。
今の時期バスの活性も高いので、是非ゆうさんもデカイのをゲットしてください!

この時期寝坊は辛いですね~
日が出てくると釣りどころの暑さではなくなりますよね。
でも逆に日が出ればバスもシェード求めてテトラに入るかもです。

2012-08-19 日 20:05:20 | URL | スロイス #- [ 編集]

おおっ!
バズジェットまたまた炸裂ですね!
41cmおめでとうございます!

自分のはギルカラーなんですがスロイスさんのカラーが欲しくなってしまいます!
しかしトップでお見事です!
おめでとうございます!

2012-08-19 日 21:08:33 | URL | M・KANEKO #- [ 編集]

>M・KANEKOさん
ありがとうございます。
この日もバズジェットで楽しむ事が出来ました。
まさかの40UPも出てしまいましたし。

朝の薄暗い時は金や銀などのフラッシュ効果のあるカラーがよさそうですが、ベイトフィッシュの多いM・KANEKOさんエリアならギルカラーでも釣れると思います。
ザリガニを投げ込んでいる間にでも投げてみてください。
ギルカラーでも釣れたら逆に私がギルカラーを購入します(笑

2012-08-19 日 22:40:39 | URL | スロイス #- [ 編集]

おお~っ!パート2は40アップ含みの3発♪鼻血出ちゃいませんでした?(笑)丸咥え加減からもバイトの激しさがイメージできますよ、お見事です。パート3も期待してます♪

2012-08-20 月 19:08:22 | URL | タカ #- [ 編集]

>タカさん
ありがとうございます。
40UPゲットした際、震えがしばらく止まりませんでしたよ~
バイトも激しく、食った瞬間からキャッチするまで楽しめました!
気分的には鼻血が出てもおかしくなかったです(笑

次回もトップでゲットできるよう頑張ります~。

2012-08-20 月 23:21:10 | URL | スロイス #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«前のページ  | HOME |  »次のページ

 


FC2Ad

まとめ

SUROISUのTwitter

プロフィール

スロイス

Author:スロイス
さいたま周辺の荒川・入間川・びん沼・新河岸川放水路とかに自転車でブラックバスを釣りに出没中。
たまに登山とか、冬はスノボーとか。

より詳細なプロフィールはこちらから。
スロイスのプロフィール

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索