スロイスが勝手にオススメするエントリー

2012.09.08  魔の9月突入

本日も朝から荒川へブラックバスを釣りに行ってきました。
結果としては釣れなかったのですが、記録としてブログにアップ。

荒川



この日も4時ぐらいに家を出て、4時30分過ぎにポイントへ着く予定・・・
が、自宅と荒川の丁度中間地点で、「パンッ!!」という音と共に、自転車がパンク。

家に戻るにも荒川へ行くにも中途半端な距離だったので、自転車屋近くのバス停の駐輪場にやむなく一時置かせてもらい、自転車屋が開店する帰りに回収。

自転車を置いた場所から荒川のポイントまでは道のりで約2kmぐらい。
自転車なら15分もあれば着いてしまいますが、徒歩で歩くと30分以上かかりポイントに着くころには周囲も明るく。
トップで一番反応のある時間帯をロスしてしまいましたが、とりあえずいつものエリアをバズジェットJrでサーチ。
しかし反応はなく数箇所のポイントを移動。


一番奥のポイントへいくとSさんが既におり、今日は連続で4本もゲットしたとのこと。
Sさんから様子を聞くと、カケアガリにスモールが付いているとのことなので、ダウンショットにチェンジしてカケアガリと沈みテトラ周りをチェック。
荒川

しかし、ブルーギルのバイトは多数有るのですが、バスのバイトは無し。
途中でボートの方にも様子を伺いましたが、バスのバイトはあるもののいまひとつの様子。

その後も再びトップからレンジを下げて行き、センコーのズル引きまでしましたがノーバイトのまま9時過ぎに終了。
再び2kmほど歩いて自転車を回収し、自転車屋へイン。
自転車屋で見てもらうとタイヤ自体が裂けていたため、タイヤごとチェンジで痛い出費が・・・。
でもとりあえずは直ったので良しとします。


それと、表題の「魔の9月突入」というのは、私の場合毎年9月になると極端にバスが釣れなくなるのです。
既に9月の1発目から釣れなかったので、先が思いやられます。
今は荒川の小バスの活性は高いようなので、明日はとりあえず1本釣る為にスピニングで出撃しようかと思います。


2012.09.08 | 荒川 | Comments(4) | Trackback(0)

コメント

早朝からパンクで災難でしたね。
たまには夕方に行ってみてはいかがでしょう?
豆だらけですが、遊べますよ~

2012-09-08 土 19:48:05 | URL | satoru #- [ 編集]

自転車のパンク痛いですよね
自分も入間大橋の上でパンクして
財布を持って行かなかったので
妻に車で迎えに来てもらったことがありました

明日は違う道で荒川へ行ったらどうですか?
仕事しながらツイッター見て応援します

2012-09-09 日 00:26:11 | URL | 狼パパ #- [ 編集]

はじめまして!!自転車のパンク大変でしたね。荒川、入間川、自分もバスを狙いにたまに、行きます。でも釣れてもコバッチです。
毎回ブログ楽しみにしてます。お互いに頑張りましょう!!

2012-09-09 日 08:24:31 | URL | バス大好き #- [ 編集]

>satoruさん
朝っぱらからのパンクはキツかったです。
自転車屋を予め調べておいて良かったですよ。

夕方も楽しそうですね~
今年は夕立も少なそうなので、機会があれば夕方も出撃してみます。



>狼パパさん
チャリンコバサーにはパンクは辛いですね~
今回はタイヤ自が裂けていて、4000円程かかりました・・・。
普段からある程度のお金は持っておいたほうがよさそうですね。

お仕事お疲れ様です。
頑張ってください!



>バス大好きさん
コメントありがとうございます。
同じエリアで釣りをされているのですね~
今は小バスが元気な時期ですが、秋にかけて大物も釣れると思います。
お互いグッドサイズのバス目指して頑張りましょう。

こんなブログですが、これからもよろしくお願いいたします。

2012-09-09 日 10:51:03 | URL | スロイス #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«前のページ  | HOME |  »次のページ

 


FC2Ad

まとめ

SUROISUのTwitter

プロフィール

スロイス

Author:スロイス
さいたま周辺の荒川・入間川・びん沼・新河岸川放水路とかに自転車でブラックバスを釣りに出没中。
たまに登山とか、冬はスノボーとか。

より詳細なプロフィールはこちらから。
スロイスのプロフィール

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索