スロイスが勝手にオススメするエントリー

2012.09.16  荒川夕方釣行へ

本日は16時ごろから荒川へブラックバスを釣りに行ってきました。

前日の朝は5匹ゲットと調子が良かったので今日の朝も・・・と思いましたが前日の夜に遊びに行ってしまったので起きられず。
さらには明日は仕事の為、釣りには行けない・・・
そうしたら今日の夕方しか行く時間がない!
というわけで自分には珍しく夕方釣行。

荒川に向かう途中には、北の方に明らかに危ない雲が見えましたが、こちらに来ることは無く一安心。
雲


そんなわけでまだ暑い16時過ぎにいつものエリアへ。
今回は短時間ですが、ベイトとスピニングの2タックルを用意。
ベイトタックルには勿論昨日いただいたNMバズをセット。

今シーズン朝方にバズジェットでバスがよく釣れたトップエリアへ向かいます。
荒川

ここでNMバズを岸際、沈みテトラ上など色々なルートでトレース。
ペラの心地よい音が響きますが、残念ながら表層ではノーバイト。



そこでバスの有無を確認するために、スピニングでブレイクラインをチェックすると25cm位のスモールがあっさりヒット。
スモールマウスバス
4インチカットテールのダウンショットで。

さらにはサイズダウンしたもののもう一匹追加。
スモールマウスバス

釣れたのはこんな場所から。
荒川

岸から数メートル離れたブレイクラインにはバスはいるようです。
ワームでネチネチやればもう数匹は追加できそうな雰囲気でしたが、今日はトップで釣りたいので再びNMバズで。

何箇所かのポイントを日が沈むまでNMバズでやりますがノーバイト。
日が沈んでからはバズジェットJrに変えて同じポイントをもう一度入りなおしますが、結局トップではゲットできずに暗くなってしまったので18時過ぎに終了~

荒川


このエリアトップで反応があるのは朝いちだけのようです。
ブレイクライン狙いにすればサイズはともかくここでも5匹ぐらいは釣れそうな感じでした。

2012.09.16 | 荒川 | Comments(12) | Trackback(0)

コメント

え~っ、今日は夕方出撃だったんですか
ノーマークでした(笑)
自分も明日仕事です・・・
お互いがんばりましょう♪

『にせミッキーさんのバズ』
あちこちのブログで見かけます
よだれが出るようなラージの写真期待しています!!

2012-09-16 日 22:27:09 | URL | 狼パパ #- [ 編集]

こんばんわ!
私は、早朝入間川に出撃してきました。
こちらもスロイスさんが言うように沖のブレイクに魚が付いている感じです。
新たにトップの武器NMバスを入手し、ますますトップでの釣果が増えますね。

2012-09-16 日 22:34:19 | URL | まーくん #- [ 編集]

こんにちは!
土曜日は好調でしたね。
テトラの外側のボトムとはなるほどですね。
日曜日は夕方釣行でしたか。
自分もいきましたが曇って涼しくなったと思ったら急に晴れて暑くなったりやりずらかったです。
同じ雲みてました。北の方にありましたね。

今週末はバズベイトで是非大物期待してます!

2012-09-17 月 06:14:03 | URL | M・KANEKO #- [ 編集]

たまには夕練もイイもんでしょ?
連日、良い感じに釣られて好調ですね!
自分も本日、出撃しようかと思ってましたが…
昨日、野尻湖から戻ってクタクタだったので断念しました。

2012-09-17 月 08:45:15 | URL | satoru #- [ 編集]

>狼パパさん
お仕事お疲れ様でした~
この日は夕方に出撃してました(笑
夕方も結構釣れますね~

様々な荒川バサーブロガーさんが、凄い結果を出しているバズを頂いてしまいました。
今回は釣ることは出来ませんでしたが、次回はデカイの狙って頑張ります~



>まーくんさん
釣行お疲れ様でした。
入間川もブレイクにバスが居ますか~
これはこの時期の荒川水系のパターンのようですね。

しばらくはこのパターンで釣れそうなので、次回もNMバズでのトップからブレイクライン狙いで行こうと思います。
次回もお互い良い釣果が出せるよう、お互い頑張りましょう!



>M・KANEKOさん
ありがとうございます。
今週は数が出て絶好調でした。
テトラの内側は相変わらず魚が居ませんが、外側は良い感じでした。

この時期天候の急変が多いですね~
急に雨が降ったりしますが、今までのゲリラ豪雨とも違う感じで・・・。

今週末はNMバズで水面を爆発させようと思います。
お互い頑張りましょう。



>satoruさん
夕方も良いですね~
時間と体力が有れば、朝夕と1日に2釣行したいぐらいです。
今の荒川はサイズを選ばなければ、数釣りが楽しめますね~

野尻湖釣行お疲れ様でした。
釣行レポートも楽しみにしています~

2012-09-17 月 22:33:47 | URL | スロイス #- [ 編集]

大漁ですな(°Д°)
おめでとうございます(*^^*)

やはり岸からちょっとの
ブレイクについてましたか!

ポイントわかるとおいしいし
楽しいですよね(*´∇`*)

NMバズうらやまっす!笑

にせミッキーさんのブログも
拝見させて頂いてるので
ぜひお二人にお会いして
みたいです(*´∇`*)

2012-09-18 火 07:39:48 | URL | ゆう #- [ 編集]

夕方釣行お疲れ様でした!
釣れてますね~。
荒川では、サイズ問わず釣れると嬉しいです♪
バズベイトは不発でしたかぁ(^^;
多分…使ってれば釣れると思います。
巻くスピードなど工夫してみてください(^-^)b
バズベイトでの釣果も期待しております!

2012-09-18 火 20:57:49 | URL | にせミッキー #- [ 編集]

>ゆうさん
ありがとうございます。
ゆうさんからのアドバイスを生かして、ブレイクラインでゲットすることが出来ました。
今の時期はブレイクラインに付いてますね~
これでもう少し大きいのが混ざれば言う事無しです。

私は荒川中流域でウロウロしているので、いつかお会いすると思います。
その際にはよろしくお願いいたします!



>にせミッキーさん
ありがとうございます。
夕方もなかなかイケますよ~
時間が有れば今度は夕方の夢の国テトラの調査にも出かけてみようと思います。

NMバズ、私の腕では今回不発でしたが、次回は早朝に投入してみますね。
バズジェットJrと対を成すTOPの武器に育てたいと思います!
色々試しながらゲット頑張ります~。

2012-09-18 火 23:12:35 | URL | スロイス #- [ 編集]

>スロイスさん
お役にたててよかったす!
自分は開平橋らへんが
ホームなんですが
もうちょっと下るとスロイス達が
やってるあたりですかね?

2012-09-20 木 13:17:11 | URL | ゆう #- [ 編集]

>ゆうさん
ありがとうございます。
最近は主に治水橋から秋ヶ瀬堰間でやってます。
夏前は開平橋にも行ってましたよ~

2012-09-20 木 22:50:54 | URL | スロイス #- [ 編集]

スロイスさん>
あの辺て車とめれるとこ
どっかありますか?

ひたすら歩きだと
多分死にます(°Д°)笑

オレ再開したの夏からだから
入れ違いだったんだ(>_<)
ショック

2012-09-21 金 16:17:07 | URL | ゆう #- [ 編集]

>ゆうさん
結構車で来てるバサーやヘラ師の人はいますよ。
ただ私は自転車なので、車はどこから河川敷に入るのかが分かりませんが・・・

確かに徒歩だと大変ですね~
そういえば、折り畳み自転車のバサーさんもよく見かけますよ。
橋の下などに車をとめて、河川敷は折り畳み自転車で移動しているようです。

2012-09-22 土 20:44:57 | URL | スロイス #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«前のページ  | HOME |  »次のページ

 


FC2Ad

まとめ

SUROISUのTwitter

プロフィール

スロイス

Author:スロイス
さいたま周辺の荒川・入間川・びん沼・新河岸川放水路とかに自転車でブラックバスを釣りに出没中。
たまに登山とか、冬はスノボーとか。

より詳細なプロフィールはこちらから。
スロイスのプロフィール

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索