スロイスが勝手にオススメするエントリー

2012.09.22  雨宿りをしに荒川へ・・・

今日も朝から荒川へブラックバスを釣りに行ってきました。
結果としては釣れませんでしたが、記録でブログにアップ。

5時ごろにいつものエリアへイン。
朝一ということでまずはNMバズで水面をチェック。

1箇所目のポイントは反応が無いので、早々に2箇所目へ移動。

2箇所目では岸際は反応が無いため岸から少し離れた沈みテトラの上をトレース。
何度か引いていると、フッ・・・と水面からNMバズが消えます。
巻くスピードが遅かったのかと思い、とりあえずロッドを立てるとグイグイと生命感が!
いつの間にかバスが食っていたようですが、アワセていなかったので勿論バラシ・・・

こんな場所で。
荒川

バラシてはしまいましたが、1バイト有ったので気合が入ります。

しかし、その直後にいきなりの大雨。
どうしようも無いのでいつもお世話になってる例のおじさんの小屋へ雨宿りのため緊急避難。

が、その後も大雨が続き、3時間近く小屋の中へ足止め。
一瞬雨が弱くなった瞬間を狙って、何度かバズを引きにいきますがノーバイト。

結局9時過ぎにやる気が無くなって雨の中帰宅・・・。
本日は4時間以上荒川にいましたが、釣りをしたのは1時間も有りませんでした。



2012.09.22 | 荒川 | Comments(12) | Trackback(0)

コメント

NMバズ

とうとうsuroisuさんも奇跡のルアー、NMバズを手に入れたんですね!!

2012-09-23 日 00:47:18 | URL | Takumi #- [ 編集]

始めまして。
日常、釣り、音楽なんかをブログってます。
宜しければリンクお願いします!

2012-09-23 日 02:39:02 | URL | shuu1low #- [ 編集]

お疲れ様でした(^-^ゞ

自分も昨日は上の息子と
朝から行きましたが雨で
1時間ほどで帰宅しました↓

今日も行きたいけど雨だし
テンション下がります(T_T)

2012-09-23 日 11:13:30 | URL | ゆう #- [ 編集]

この週末は生憎の天気でしたね。
僕はこの土日とも雨で釣りはお休みでした(--;)

バズでのバラシは惜しかったでしね…。
製作者としても残念です(^^;
僕もこの前、スロイスさんと同じバイトの出方でバラシました。

次回は期待してます!

2012-09-23 日 15:28:58 | URL | にせミッキー #- [ 編集]

>Takumiさん
私も奇跡のルアーNMバズを頂いてしまいました。
この日は初バイトだったのですが、ゲット出来ず残念でした。
私も奇跡が起こせるようにNMバズを投げ倒そうと思います。



>shuu1lowさん
はじめまして。
リンクについてですが、申し訳ありませんが現在はリンクは増やす予定はありません。
それ以前にブログのURLが分かりませんが・・・



>ゆうさん
ありがとうございます。
この土日は雨にやられましたね~
折角のお子さんとの釣行も、1時間ほどでは楽しむ時間も殆ど無いですね。

この雨で荒川水系の水も増えたようなので、川の変化が気になります・・・。



>にせミッキーさん
NMバズでの初ゲットならずで悔しかったです。
土曜日は早朝と言えどコンディションは良くなかったですが、あの状況で1バイト出るのだからNMバズは本物ですよ!

バズのバイトって派手なのが多いと思っていましたが、サイレントバイトも有るのですね~
今度は気を抜かないように気をつけます。

この雨で川の様子が気になりますが、次回はゲットできるよう頑張ります。

2012-09-23 日 18:21:33 | URL | スロイス #- [ 編集]

雨の中、釣行お疲れ様でした。
NMバズ、惜しかったですね〜。
自分もこないだバズベイトが引いてる途中消えたので感じよくわかります。

土曜日は僕も途中雨宿りで避難しましたから同じですね。
寒くありませんでした?

日曜日の夕方、荒川見にいったのですが、30cmぐらい水位あがって濁流でしたよ。早く回復して欲しいものですね。

2012-09-23 日 21:55:52 | URL | M・KANEKO #- [ 編集]

>M・KANEKOさん
ありがとうございます。
バズのサイレントバイトはアワセるの難しいですね~
今度はNMバズでゲットできるよう頑張ります。

土曜日は気温も低くて、さらには雨にもやられて大変でしたね。
雨に濡れた後は寒くなったので、風邪ひく前に退散しました。

この雨で水位が上がってますね~
水温も下がってしまったと思うので、次の週末は完全に秋パターンに移行していそうです。

2012-09-23 日 22:42:09 | URL | スロイス #- [ 編集]

スロイスさん>
今日は1日引きこもりでした

次の週末には秋パターンに
なりそうですよね(°Д°)

魚ちったら釣るのが
難しくなりますな(>_<)

2012-09-23 日 23:03:22 | URL | ゆう #- [ 編集]

>ゆうさん
私も日曜日はずっと家にいました。
雨の影響と気温が下がったので、バスも散ってしまいそうですね~
今週末の釣りは難しくなりそうな感じです・・・。
お互い頑張りましょう!

2012-09-24 月 22:09:15 | URL | スロイス #- [ 編集]

スロイスさん>
おはようございます(^-^ゞ
夏の雨とは違い
これからの雨は厳しいすよね↓

自分的には来月いっぱいで
今シーズンは終了かなと
(そっからはボードにww)
思ってるのであと1ヶ月…
少しでも釣果上げれるように
ガンバリマス(°Д°)

2012-09-25 火 07:23:11 | URL | ゆう #- [ 編集]

開始早々のばらしは残念でしたが、大雨に邪魔されなければ!?という展開でしたね
それにしても、荒川トップもまだまだチャンスありなのですね~、次回期待ですね♪

2012-09-25 火 17:50:53 | URL | タカ #- [ 編集]

>ゆうさん
返信遅れて申し訳ありません。
これからの時期の雨は水温が下がる一方だから、難しくなりますね~
私も10月いっぱいでバスは終了で、12月後半からはボードモードに突入します(笑
バスシーズンも残り少なくなってきましたが、お互い頑張りましょう!



>タカさん
返信遅れて申し訳ありません。
荒川まだまだトップでもイケますね~
ホントにこれで雨さえ降らなければ、バスゲットできたかもです。
バスシーズンも残り少なくなってきましたが、お互い頑張りましょう!

2012-09-30 日 11:00:45 | URL | スロイス #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«前のページ  | HOME |  »次のページ

 


FC2Ad

まとめ

SUROISUのTwitter

プロフィール

スロイス

Author:スロイス
さいたま周辺の荒川・入間川・びん沼・新河岸川放水路とかに自転車でブラックバスを釣りに出没中。
たまに登山とか、冬はスノボーとか。

より詳細なプロフィールはこちらから。
スロイスのプロフィール

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索