スロイスが勝手にオススメするエントリー

2007.09.18  また新河岸川放水路でブラックバス

月曜日の釣行の続き

前半戦のびん沼でコバスを2匹釣り、時間も余っていたので、新河岸川放水路へ。土曜日に3匹釣ったので期待が高まります。

びん沼側の橋の上から、バスが居るか探しつつ上流部へ。
途中まで全ての橋を渡りながら行ったのでアミダクジ状態。

しかし、今日はバスの姿は全く見えず。
そのまま土曜日に釣った場所まで来ましたが、ここもバスは見えません。
ちょうどここにはヘラ師がいなかったので、とりあえずやってみることに。

が、30分ほどやるも全くアタリは無し。
暑くなってきたので、橋の日陰に避難して座り込みながらダラダラとやる。

ヤマセンコーを放り込んでチマチマやってるといきなり "ガツン!!" とでかいアタリが。
すかさず竿を立てて、自分も立ち上がりアワセます。

良い引きなのでまた雷魚か?とか思ってると雷魚じゃない。
バスのようです。

しばらく格闘して引き上げると。
バス
30cmぐらいのブラックバス。
久しぶりにまともなサイズのブラックバスを釣りました。


ダラダラやってましたが、釣れちゃったのでテンションが高まり本気モードへ。

つれた衝撃でヤマセンコーが千切れてしまったので、新しいのを付けようと、ケースを見るもヤマセンコーがありません。既に全部使い切っていました。

仕方が無いので4インチのカットテールでやってみるも、ブルーギルがカットテールの後ろを突っついてるようなアタリしか。

その後バスは釣れず11過ぎに終了。


新河岸川放水路もブラックバスは釣れますね。


今年のトータル
バス:31匹
ブルーギル:6匹
虹鱒:3匹
ニゴイ:1匹
雷魚:3匹
鯉:1匹

2007.09.18 | 新河岸川放水路 | Comments(0) | Trackback(0)

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«前のページ  | HOME |  »次のページ

 


FC2Ad

まとめ

SUROISUのTwitter

プロフィール

スロイス

Author:スロイス
さいたま周辺の荒川・入間川・びん沼・新河岸川放水路とかに自転車でブラックバスを釣りに出没中。
たまに登山とか、冬はスノボーとか。

より詳細なプロフィールはこちらから。
スロイスのプロフィール

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索