スロイスが勝手にオススメするエントリー

2012.10.06  台風後の荒川は濁りが・・・

今日も朝5時過ぎから荒川へ行ってきました。
結果は釣れなかったのですが、一応ブログにアップ。

この前の台風の影響も気になりましたが、荒川へ行ってみると水位もいつもと同じ。
さらには魚も水面で跳ねているのがチラホラ見えるので、ここはNMバズからスタート。
水面をシャラシャラ引いてきますがノーバイト。
そのうちに明るくなってくると、川がかなりの濁りであることが判明。

荒川


この濁りではトップは難しそうなので、早々にワームにチェンジ。
ワームではシャロー、沈みテトラ、ブレイクライン、ブッシュ等を狙いますがブルーギルのバイトのみ。
荒川


何箇所かポイントを変えていくとSさん発見。
今日の様子を伺うと既に1ヒット1バラシと、この濁りにしては好調の様子。
釣れた状況などをきいて真似して見ますがやっぱりノーバイト。

こちらでもNMバズから、ドライブクローのずる引きまで、様々なレンジを試しますがノーバイト。
そのまま9時半頃に終了しました。

この様子だと明日、明後日も荒川は厳しそうな様子です・・・。

2012.10.06 | 荒川 | Comments(10) | Trackback(0)

コメント

お疲れさまでした。

季節進行もあるんでしょうが、濁ってしまうと荒川は難しいですね…

自分も無反応でした

今シーズンもそろそろ終了に近付いて来たような、判断が難しいですね…

次回もがんばってください


2012-10-06 土 15:49:52 | URL | くまたん #- [ 編集]

>くまたんさん
この時期に濁ってしまうと厳しいですね~
濁りと水温の低下でバスの活性も下がってしまったようですね・・・

今回の濁りが取れる来週に期待したいと思います。
次回もお互い頑張りましょう!

2012-10-07 日 18:29:40 | URL | スロイス #- [ 編集]

釣行お疲れ様でした。
自分は土曜日入間にいく途中、開平橋からみた荒川はグレーな色してました。午後、地元荒川にいくとはやりグレーな濁りでした。
反応、全くなかったです。

天気安定して欲しいですね。
来週も頑張りましょう!

2012-10-07 日 20:57:22 | URL | M・KANEKO #- [ 編集]

>M・KANEKOさん
荒川は濁り強かったですね~
台風以降も秩父の方で結構雨が降ったみたいで、そちらの濁りが入っているようです。
この時期に増水してしまうと濁り+水温低下で一気にバスの活性が落ちてしまいますね・・・。
中流域も終わりが近づいてきたので、今度の週末は安定してほしいですね。
次回もお互い頑張りましょう~

2012-10-08 月 20:23:03 | URL | スロイス #- [ 編集]

お疲れ様でした(^-^ゞ

自分も荒川行きましたが
グレーだし流れ早いしで
断念しました(>_<)

今週末は柴○沼で仲間内の
大会やるので荒川には
行けなそうです(°Д°)

最近ずっとバス釣れてないから
テンション下がりっぱですorz

今シーズンも残り僅かかと
思いますがお互いに
がんばりましょ(*´∇`*)

2012-10-09 火 07:02:28 | URL | ゆう #- [ 編集]

>ゆうさん
荒川は濁りも流れも強いですね~
上流の方で結構な雨が降ったようです。
この増水で水温も下がってしまったので、バスへの影響が気になります。

柴○沼での大会頑張って下さい!
ガツンとデカイの釣って優勝しちゃってください(笑
陰ながらですが応援しています。

今シーズンもあと少しですが、お互い頑張りましょう。

2012-10-09 火 21:28:43 | URL | スロイス #- [ 編集]

スロイスさん>
濁って水温下がったら
僕には釣る自信ないすorz

ガツンと釣りたいけど
最近ボーズ続きで釣れる
イメージが皆無です(°Д°)www

2012-10-10 水 07:51:55 | URL | ゆう #- [ 編集]

>ゆうさん
気温も水温も下がってしまったので、バスの活性も低くなっていそうですね~
でもこういう時は食えばデカイとも言いますし、是非ガツンとデカイのを釣っちゃってください!
優勝期待しています~(笑

2012-10-10 水 22:46:56 | URL | スロイス #- [ 編集]

スロイスさん>
ですかねぇ(>_<)

喰えばデカイってのは
活性低い時は
あるみたいですよね(°Д°)

とりあえずボーズに
ならないように
ガンバってきます!笑

2012-10-11 木 12:45:05 | URL | ゆう #- [ 編集]

>ゆうさん
返信遅れてすみません。
低活性時や冬などは出るとデカイようですね~
やはりデカバスは体力ありますね。
この秋はお互いデカバスつれるよう頑張りましょう!

2012-10-14 日 20:38:43 | URL | スロイス #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«前のページ  | HOME |  »次のページ

 


FC2Ad

まとめ

SUROISUのTwitter

プロフィール

スロイス

Author:スロイス
さいたま周辺の荒川・入間川・びん沼・新河岸川放水路とかに自転車でブラックバスを釣りに出没中。
たまに登山とか、冬はスノボーとか。

より詳細なプロフィールはこちらから。
スロイスのプロフィール

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索