スロイスが勝手にオススメするエントリー

2012.10.08  3連休最後は「フィッシングハウス憩」へ

3連休最後の本日は近場の室内釣堀「フィッシングハウス憩」へ行ってきました。


・この画像は以前の使いまわしです。

この3連休は土曜日に荒川でボウズ、日曜日は密かに小貝川へ行こうとしていましたが朝起きたら結構な雨だったため中止。
このままでは3連休中に魚の引きを味わうことが出来ない・・・
ということで若干卑怯ではありますが、室内釣堀の「フィッシングハウス憩」へGO。

とりあえず1時間の600円を払って釣り開始。
フィッシングハウス憩

最初は数組の家族連れがいましたが、いつの間にか自分一人になり貸切状態。

フィッシングハウス憩

魚の方はというと、活性も高く餌を入れると直に小さい金魚の猛攻を受けます。
まるで荒川のブルーギルのよう。
しまいには餌がタナに落ちるまでに餌を取られてしまい、ウキに反応すら出ない状態。
そこで浮き下を限界まで浅くして、表層にいる金魚を狙うことに。

とりあえず魚が食っていなそうでもアタリに全部アワセていったら、なんとかチョコチョコ釣れてこんな感じ。
フィッシングハウス憩

1時間で13匹。
今日はいまいちだったので、延長無しで終了。
小さい魚だけでしたが、とりあえず魚の引きを味わえたので良かったです。


2012.10.08 | 釣堀 | Comments(6) | Trackback(0)

コメント

いつも荒川等のバス釣果楽しませてもらっております。自分も荒川メインで釣りをしているので、参考にさせてもらってます。この釣り堀、非常に近所なのでビックリしました。

2012-10-09 火 00:03:35 | URL | たっつん #- [ 編集]

こんにちは!
月曜日はそこでしたか。
アタリがあるってやってて楽しいですよね。
出目金とかもいるのでしょうか。
是非とも荒川のヤマベ釣りもオススメですよ。

2012-10-09 火 06:09:55 | URL | M・KANEKO #- [ 編集]

日曜日の午前中も結構雨が降りましたし、室内釣り堀の選択は正解かと思います。
自分は魚に触れ無かったですから

季節進行しましたね 何処に行くかが一番悩みます


2012-10-09 火 06:33:43 | URL | くまたん #- [ 編集]

おはようございます! 釣り堀にいかれたんですね! ん〜月曜は何か大会的なものがあったんでしょうか、朝5時〜昼前まで出撃したのですが、尋常じゃない数のボートが縦横無尽に走り回っており、どうにもこうにもな感じでした。当方、朝イチにangry stickの3インチで20センチほどの小バスを一本上げてからはまったくアタリがなくなってしまったので、午後、釣り堀ではありませんが、家族で浮間公園の小物釣りに挑戦してきました。1.5メートルほどの延べ竿×ウキ×ミミズを使い、2時間で50匹以上を釣り上げ、帰宅の際に嫁がいった「ねぇ、何時間もかけて釣れるか釣れないかわかんないルアーの釣りって、どのへんが楽しいの?」という問いに微妙な表情しか浮かべることができませんでした(笑)

2012-10-09 火 12:10:48 | URL | S #CGSys/Bo [ 編集]

この日は荒川下流に入りましたが、流れてくる水はあまりよくなさげで中流域に上っていこうと考えてたのをキャンセルしました
天候やらの影響でしばらく間が空くより近場で釣っとく!って有りですね~、私も憩いの場を探しておこうかな♪

2012-10-09 火 20:04:50 | URL | タカ #- [ 編集]

>たっつんさん
コメントありがとうございます。
「フィッシングハウス憩」たっつんさんのご近所ですか。
私も「フィッシングハウス憩」の近くに住んでいるので、もしかしたら何処かですれ違ったりしているかもですね。

こんなブログですがこれからもよろしくお願いいたします。
お互いに荒川でのバス釣りがんばりましょう!



>M・KANEKOさん
荒川は私では釣れそうに無いので、釣堀へ逃げていました。
サイズは小さくても魚の反応や引きが味わえるのは楽しいですね~
私は釣ったこと無いですが出目金も居るみたいですよ。

荒川のヤマベ釣りも楽しそうですね~
今度は私も餌を持って荒川で五目釣りでもしようかと思います。
その際には是非御教授ください。




>くまたんさん
折角の連休なのに天気と川のコンディションには恵まれなかったですね~
くまたんさんでも駄目だったとは、釣堀に逃げていて良かったかもです。

この時期の増水は濁りと水温の低下で一気に厳しくなりますね~
これからの時期ポイント選びも難しくなりますね・・・。
次回はお互いにバスゲット頑張りましょう~




>Sさん
この日は室内釣堀へ行っていました~
おかげで魚の引きが味わえました。

定期的にボートの人たちも仲間内の大会をやっているようで、そういう時は沢山ボート出てますね~

浮間公園での釣果凄いですね~
2時間で50匹とか釣堀以上ですよ(笑

奥様の問い、確かにそう言われてしまうと何も言えませんが、ルアー釣りには餌釣りにない魅力がありますよね。
釣れなくても得られる面白さ、これはルアーフィッシングをやってる人にしかわかりませんよね(笑




>タカさん
日曜も雨が降ってしまったので、荒川もまだ濁りが残りそうですね~
こういうときに出撃しても、私では釣れないので釣堀へ行ってしまいました。
ウチの近所には室内釣堀が2ヶ所もあるので、これからの時期は利用が多くなりそうです。
タカさんも機会がありましたが、室内釣堀行ってみてください。

2012-10-09 火 21:49:43 | URL | スロイス #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«前のページ  | HOME |  »次のページ

 


FC2Ad

まとめ

SUROISUのTwitter

プロフィール

スロイス

Author:スロイス
さいたま周辺の荒川・入間川・びん沼・新河岸川放水路とかに自転車でブラックバスを釣りに出没中。
たまに登山とか、冬はスノボーとか。

より詳細なプロフィールはこちらから。
スロイスのプロフィール

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索