2012.11.03  11月の荒川は厳しいです

本日も荒川へブラックバスを釣りに行ってきました。
結果は釣れないし、風が冷たくて直ぐに帰ってきてしまったのですが・・・。

この日も暖かくなってから出撃だったので、荒川に到着したのは10時過ぎぐらい。
まずはいつものエリアで、ディープ狙いでワームずる引き。

荒川も冬モードのようで、水も綺麗で透明度は1mぐらい。
荒川

何度かずるずるやってると、ブルーギルのアタリはちょこちょこ有りますが、ブラックバスのアタリは無し。

荒川

日が出ていて気温は比較的ありそうなのですが、川岸に立つと冷たい風が吹き抜けます。
今日は粘って1匹でも釣ろうかと思っていましたが開始1時間ぐらいで早くも心が折れ、荒川のおじさんの焚き火に当って体を温めてました。

そんなわけで本日はボウズ。
季節的に荒川中流域も自分の中ではそろそろ終わりっぽい感じです。

2012.11.03 | 荒川 | Comments(6) | Trackback(0)

釣行お疲れ様です!
中流域は終了?の雰囲気プンプンですね
朝方の寒さから私もついつい他の場所を選択してしまってますが、b沼の方も×なんでしょうかね?
荒川中流域には秋爆無くなっちゃったのでしょうか・・・

2012-11-03 土 19:08:08 | URL | タカ #- [ 編集]

寒中の釣行お疲れさまでした! スロイスさんでも獲れなかったんですか……厳しいんですね…。当方、某多摩川の某有名堰で5時間ほど投げてみたんですが1ミリもバスの気配がなく、6〜7年多摩川に通い続けているという鯉師の方に様子を聞いたところ「ん~バス釣り上げてるの、一度しか見たことないよ」とのこと(笑) スロイスさんは多摩川挑戦されたことありますか?

2012-11-03 土 22:23:54 | URL | S #CGSys/Bo [ 編集]

>タカさん
気温も雰囲気もそろそろ終了っぽくなってしまいました。
周りを見渡してもバサーは一人も居なかったです・・・。

この時期のb沼は余り行ったこと無いのですが、b沼は比較的浅いので日が出てしばらくすると水温も上がって活性が良くなるような話も聞いたことあります。
色んなバサーさんのブログ見ても、今年は秋爆らしいのは無かったようですね~
その分来シーズンの春爆に期待したいです。

>Sさん
この日荒川は風が強くて、駄目でした。
そろそろ中流域もシーズンオフになってしまいそうです。

Sさんも多摩川釣行お疲れ様でした~
多摩川には行ったこと無いので興味はあるのですが、なかなか厳しいようですね。
鯉師の方が1度しか見た事無いとなると、かなり数が少ないのでしょうか・・・。
多摩川、機会があれば来シーズンは出撃してみたいと思っています。

2012-11-04 日 16:18:42 | URL | スロイス #- [ 編集]

自分も出撃しましたょ♪(^^)/
気温は暖かったですが、荒川は
厳しくなって来ましたね。^^;
でも、まだ俺はがんばりますよ!^^;

2012-11-04 日 19:47:44 | URL | satoru #- [ 編集]

釣行お疲れ様でした!
ホント、朝は冷えますね。
先週末はさらに水温下がったみたいでヘラの人もエサつくる時水が冷たくなったと言ってましたね。

あそこでお会いするの楽しみにしてます〜。

2012-11-05 月 18:57:46 | URL | M・KANEKO #- [ 編集]

satoruさんも出撃されていましたか~
寒い中お疲れ様でした。
まだ粘れば釣れそうな気もしますが、自分が寒さに負けてしまいます(笑
私も時間があればまた出撃してみます。
satoruさんも寒さに負けず頑張ってください!

11月ともなると寒さが一段と強くなりますね~
釣りに行くには普段よりも多めに着込まないと、風邪をひいてしまいそうです。
水温も大分下がっているようで、シャローに居た小魚も見えなくなってしまいました。

今シーズンは機会があればあそこへ出撃してみようと思います。
その際にはよろしくお願いします。

2012-11-05 月 22:12:42 | URL | スロイス #- [ 編集]