スロイスが勝手にオススメするエントリー

2012.11.11  フィッシングセンターせきねへ行ったけど・・・

11月10日の土曜日に出かけついでに、フィッシングセンターせきねへ行ってきました。
せきね養魚場

今回は1時間コースで600円払ってスタート。
中には家族連れと常連さんっぽい人のみ。

とりあえず釣りを開始しますが、この日は反応はイマイチ。
魚を寄せるためにどんどん餌を打っていきますが、それでもアタリが殆どありません。
有るとしても時折小魚が突く程度のアタリのみ・・・。

余りにも釣れないので、餌を大きめにつけて放置プレイ。
5分ぐらい置いておくと、ウキが横に動くアタリが出てやっと25cm有るか無いか位の鯉をゲット。

さらに同じく放置プレイで、15cm位の鯉を追加。
しかしその後は反応も無いため、延長無しで終了。

せきね養魚場

今回は2匹だけでした・・・。
常連さんっぽい人はそれなりに釣っていたので、こんな小さな釣堀でも腕と釣り方次第で釣果は変わりますね。



 

2012.11.11 | 釣堀 | Comments(9) | Trackback(0)

コメント

管釣?釣り堀??釣行お疲れ様でした!僕も今日は管釣で撃沈しましたので、今季の(仮)終了宣言しましたorz
スロイスさんと違って、ウィンタースポーツの嗜みもないので、冬はコタツでミカンでも食って春を待ちます(^^)

2012-11-11 日 22:21:50 | URL | south #- [ 編集]

鯉釣りって意外と難しいですよね

釣堀釣行、お疲れ様でした。
以前に行った鯉の釣堀を思い出しました。
あたりはあるけど、なかなかあわせが決まらず、苦労した思い出があります。
スロイスさんはあたりもあまり無かったようで、残念でしたね。
釣堀、管釣りはいつでも釣れるというイメージがありそうですが、生き物が相手なので自然の釣り場よりも厳しい時とかありますからね。
魚は確実にいるので、結構悔しいですけど...
また次回、期待しています。
自分も釣りに行きたいな...

2012-11-11 日 23:06:03 | URL | r_b_0608 #xRS1q4qQ [ 編集]

釣堀釣行お疲れ様でした!
手軽に気楽にいいですよね。
常連さんは凄いですね。
エサの付け方やタナがあってるのでしょうか。
数は少なくてもグッドサイズじゃないですか!
釣堀の竿ならかなり引きも味わえたのでは。
またの記事楽しみにしてます!

2012-11-12 月 06:14:45 | URL | M・KANEKO #- [ 編集]

せきね厳しいですねぇ~(汗)
やっぱり、憩の方が魚も人も活性が良いみたいですね。

2012-11-12 月 17:37:35 | URL | satoru #- [ 編集]

>southさん
今期の終了お疲れ様です。
ウィンタースポーツではないですが、冬場の室内釣堀お勧めですよ~
今回の場所とは違いますが「フィッシングハウス 憩」なんかは暖房が効いているので冬場でも手軽に楽しめます。
釣りの感を鈍らせないためにも、魚の引きが味わいたくなったら是非一度遊びに行ってみてください~



>r_b_0608さん
ありがとうございます。
餌での釣堀でも、本気で狙うと結構難しいですよね~
活性が高いと入れ食い状態なのですが、今回はハズレの日だったようです。
バスの釣りも楽しいですが、餌での釣りもまた別の楽しさがありますよね。
機会があれば是非また鯉釣り兆戦してみてください。



>M・KANEKOさん
ありがとうございます。
1時間単位で手軽に遊べるのはいいですが、金を払っている以上釣れないとヘコミます(笑
同じような釣りしていても常連さんは違いますね~
タナや餌のサイズなどを真似しましたが、私では駄目でしたよ。
ここはかなりの大物もいるようなので、次回は30UPを目指そうと思います。



>satoruさん
今回は厳しかったです・・・
去年は沢山釣れた日が多かったので、時合いみたいなのも有るかもですね~
もう一回ぐらい行って釣れなければ、憩オンリーになりそうです。

2012-11-12 月 22:36:08 | URL | スロイス #- [ 編集]

釣行お疲れさまでした! 室内の釣り堀でも釣果の差……というか、コツってあるもんなんですね〜。当方、週末は仕事の都合で出撃できなかったのですが、子どもたちが板橋の某公園の池で釣り(1.2mの延べ竿/ミミズ/道糸1号/針1号)をして35センチのバスを釣ってきました(笑) スロイスさんは今年度、荒川は終了な感じですか?

2012-11-13 火 00:41:04 | URL | S #CGSys/Bo [ 編集]

>Sさん
ありがとうございます。
室内釣堀でも釣り方があるようで、単純な釣りでも奥は深いです。

お子さんのバスゲットおめでとうございます!
1.2mの延べ竿でそのサイズのバスならスリリングで楽しめそうですね~

今年の荒川中流域はこのまま終了しそうな感じです・・・。
でも機会があれば某温泉エリアにも出撃しようかと思ってます。

2012-11-13 火 22:56:55 | URL | スロイス #- [ 編集]

良いですね釣り堀♪

解りますよ。お金払っている上に、厳しいとへこみますよね
なんせ自分は鯉の室内釣り堀は苦手でして

確か越谷?辺りに青魚や鯰も居る平均30センチ位の鯉の室内釣り堀があったような…

今度ネタ作りに行ってみますね♪


2012-11-16 金 12:47:57 | URL | くまたん #- [ 編集]

>くまたんさん
荒川の釣りでさえ釣れないとへこむのに、釣堀だとなおさらですよね(笑
越谷の釣堀もいいサイズが居るみたいで面白そうですね~
その釣堀に行った際には是非ブログにアップしてください。
楽しみにしています!

2012-11-17 土 11:12:07 | URL | スロイス #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«前のページ  | HOME |  »次のページ

 


FC2Ad

まとめ

SUROISUのTwitter

プロフィール

スロイス

Author:スロイス
さいたま周辺の荒川・入間川・びん沼・新河岸川放水路とかに自転車でブラックバスを釣りに出没中。
たまに登山とか、冬はスノボーとか。

より詳細なプロフィールはこちらから。
スロイスのプロフィール

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索