2012.11.25  3連休最後はフィッシングハウス憩へ

3連休最後の11月25日は、近所の室内釣堀「フィッシングハウス憩」へ行ってきました。

※この画像は以前の使いまわし

まずは受付で600円払ってスタート。
すでに数組の家族が釣りを行っていますが、こっちは邪魔にならない様に端のほうで釣り開始。

最初は池中央付近の流れのある場所で連続ヒット。
5分足らずで5匹ほどの金魚をゲット。
このペースだと「今日は入れ食いか?」なんて思いましたが、その後はアタリが遠のきます。

そこで今後は壁近くの流れのないところを狙います。
すると今度はウキにもほとんど反応が出ないぐらいのアタリが多数。
それらを片っ端からあわせていくと、5cmぐらいの小鮒(尾が長かったから色無しの金魚かも)を何匹かゲット。

で、この小鮒も何匹か釣ると反応がなくなるので、今度はまた流れのある場所を・・・という感じで釣りつつ、30分延長して釣果はこんな感じ。

フィッシングハウス憩

小さいのばかりで25匹ぐらい。
相変わらず私では大物が釣れませんが、小さくてもこれだけ釣れると楽しめますね。

この日は前回のように魚も水面近くにおらず釣りやすかったです。
周りのファミリーも結構釣っていたので、今日は魚の活性も悪くない感じでした。

また、魚の引きを味わいたくなったら遊びに来ようと思います。

2012.11.25 | 釣堀 | Comments(5) | Trackback(0)

こんにちは!
今回は大漁ですね〜!
手軽に楽しめるのでいいですね。
確かに表層にいるよりは底にいるのが釣れるかもですね。
マイ竿とか持ち込みはOKですか?
もしそうなら作るのも面白いですね。
また爆釣の記事たのしみにしてます。

2012-11-26 月 06:01:36 | URL | M・KANEKO #- [ 編集]

おっ(^-^)b
際を攻めたり、流れを攻めたり、超~ショートバイトを拾ったりとバサーらしい釣り方で大漁でしたね!
寒いときは屋内釣り堀が良いですね♪

2012-11-26 月 12:17:23 | URL | にせミッキー #- [ 編集]

こんにちは。

バスを釣るのが難しいこの季節、あたりを取る練習にはいいかもしれないですね。
微妙なあたりを取らないと数が出ないでしょうから、スロイスさんはさすがという印象でした。
ちょっと楽しそうな所ですね。

2012-11-26 月 16:41:08 | URL | r_b_0608 #xRS1q4qQ [ 編集]

大量ゲットおめでとうございます♪

僕は室内釣り堀は難しいとの印象が強いので…

以前カキコミさせて頂いた越谷?の室内釣り堀まだあるという情報を入手しました

一回だけいきましたが、アオウオやナマズ、ハヤなんかが居た記憶があります。

年内には行こうかと思っていますのでレポートお待ちくださいね

2012-11-26 月 22:15:36 | URL | くまたん #- [ 編集]

今回は魚も沈んでいたので、釣り易くて良い結果が出ました。
残念ながらマイ竿は持ち込み禁止で、店の1mぐらいの延べ竿で釣ります。
ウキもヘラ浮使えればもっと釣れると思うのですが、安い棒浮きでは細かいアタリがとれず難しいです(笑
1時間から遊べるので、お近くにこられた際には是非立ち寄ってみてください。

金魚でも同じ魚なので、バスの釣り方を活かす事ができますね~
バス釣りシーズンオフ中は、ちょこちょこ通って感を鈍らせないように練習します。
室内で暖房も効いているので、冬でも快適ですよ。
にせミッキーさんも、是非家族サービスという名目で遊びに行ってみてください(笑

>r_b_0608さん
冬の間の練習には室内釣堀は最高ですね。
細かいアタリも最初は難しかったですが、分かると釣れる様になるので楽しいです。
逆に最初の細かいアタリでアワセてしまうので、大物が釣れないのですが(笑
r_b_0608さんも機会がありましたら是非遊びに行ってみてください。
結構面白いですよ~

室内釣堀も最初は難しいですが、慣れると比較的簡単に釣れますよ。
荒川温泉よりも間違いなく簡単です(笑

室内釣堀でナマズが釣れるのは面白そうですね~
レポート記事楽しみにしています!

2012-11-26 月 22:32:15 | URL | スロイス #- [ 編集]