2012.12.09  今日のフィッシングハウス憩は大漁でした。

本日もお昼頃から近所の「フィッシングハウス憩」へ行ってきました。

とりあえず受付で600円払って1時間コース。
この日も何組かの親子連れがいたので、邪魔にならない角付近へイン。
ちなみに今日の画像はスマホで撮ったのでサイズがアレなのは気にしない方向で。

フィッシングハウス憩

この日は調子が良いようで、周りの親子連れもちょこちょこ連れている様子。
まずは流れのある真ん中辺りを狙いますが、今日は数匹しか釣れないので角っこ狙いへ。

するとこれが正解だったようで、ほぼ入れ食い状態に。
しかもここ最近で魚を新たに入れたのか、前回よりも一回り大きいグッドサイズの金魚ばかりが釣れます。
さらには今まではほとんど釣ったことが無かったクチボソもちらほら。

ちなみに私の餌のつけ方ですが、米粒の半分から1/3ぐらいのサイズを付けてます。
これくらいだと雑魚クラスでも食ってくるので数釣りが楽しめます。
フィッシングハウス憩

そんなわけで本日も30分延長して、1時間半でこの釣果。

数は数えてないですが40匹位ですかね。
しかも1匹は20cmアップの白い鯉もゲット。

今日はアタリ日だったようで、今までに無い数を釣ることができました。
次回もこれくらい釣れれば良いのですが。

2012.12.09 | 釣堀 | Comments(5) | Trackback(0)

やっぱり、この時期は憩がイイですね。
って自分はバス釣りは勿論、釣堀にも行けてないですが…(汗)
エサの大きさは仰る通り、その大きさが数釣りにはベストですよね。
しかし、ウチの息子はエサをビー玉サイズにしてド真ん中を狙い、かなりの確率でグッドサイズを釣ってますよ。

2012-12-09 日 20:11:03 | URL | satoru #- [ 編集]

40匹とは!
これまた大漁でしたね〜。
エサはうどんですか?
やはり一口サイズのエサの付け方もはまったんでしょうね。
21cmもおめでとうございます!

来シーズンこそ、ヤマベ釣りご一緒しましょう!

2012-12-10 月 22:08:29 | URL | M・KANEKO #- [ 編集]

寒い時期は暖房の効いた憩は最高ですね~
小物釣りだと餌が小さければ小さいほど反応ありますね。
針ももう一回り小さければ、サイズはともかく数だけはつれそうです(笑

ビー玉サイズで釣れる魚が居るのですか!
今度は大物狙いも挑戦してみます。
お忙しいようですが、体には気をつけてください。

室内釣堀の放流が有ったのか、普段の倍近い数が釣れました。
餌はうどんです。
池の水も青く着色してあるので、白いうどんは目立つようで反応が良いですよ。

20cmアップの鯉も普通に釣るとあっけないですが、ショボイ延べ竿で釣るとスリリングで楽しかったです。
ヤマベ釣りのために、冬場は金魚でトレーニングします(笑

2012-12-10 月 22:48:09 | URL | スロイス #- [ 編集]

子供を連れていってみたいです

ツイッターでもツイートさせて頂きましたが、素晴らしい釣果ですね。
自分も行ってみたいし、子供も喜びそうな所です。
うちの子供は女の子ですが、釣りに行きたい、ブラックバスを釣りたい、トラウトの管釣りは餌釣りではなく、ルアーで釣りたいなどと言ってます(笑)
正直ルアーで釣らすのは難しいかと思うので、スロイスさんの行かれている所で金魚を釣って、うちで買ってる一匹の金魚の友達にしたいですね。

2012-12-10 月 23:37:06 | URL | r_b_0608 #xRS1q4qQ [ 編集]

>r_b_0608さん
お子さん、既に釣りの才能が有りそうな発言ですね(笑

この「フィッシングハウス憩」はコンビニを改装した釣堀なので、エアコン完備でトイレもしっかりしていてお子さん連れには最適ですよ。
私が行った日も小さいお子さん連れた家族連れも数組いました。
釣った魚も確か3匹まで持ち帰り可能なので、釣れたら是非お持ち帰りして飼ってあげてください。

2012-12-11 火 00:07:40 | URL | スロイス #- [ 編集]