スロイスが勝手にオススメするエントリー

2012.12.15  2012-13シーズン初のスノーボード

今日はかぐらスキー場へ、今シーズン初のスノーボードへ行ってきました。
前日の天気予報では雲のち雨とやや不安な天候でしたが、行ってみると終日晴れで滑っていると汗だくになるぐらいの陽気でした。
PC150200.jpg

まずは大宮始発の新幹線で、越後湯沢へ。
去年までこの列車は1階立てで、ハイシーズンになるとデッキにも人があふれる位でしたが、今シーズンからは2階建てになっており座席の確保もかなり余裕が出そうな感じです。


越後湯沢駅からいつものシャトルバスに揺られてかぐらスキー場へ。
この時期開いているスキー場もまだ少ないせいか、かぐらのゴンドラは大行列。
ゴンドラ待ちで30分ぐらい。

そして、待望のゲレンデへ。
PC150194.jpg

晴天ということもあり、景色は最高でしたが、雪質は若干重めでいまいち。
でも、田代エリア、かぐらエリア、みつまたエリアと思う存分に楽しみました。

PC150197.jpg
PC150195.jpg


夕方近くになると、空に落書きしている人が。
PC150204.jpg
自衛隊の訓練か何かでしょうか。
丁度かぐらスキー場の真上で、飛行機雲で丸く円を描いていました。
(円がでかすぎて全部入りませんでしたが)

そんなわけで、今シーズン初のスノーボードもあっという間に終了。
今シーズンも怪我無くスノーボードを楽しもうと思います。



ついでにですが、ビンディングを新しく、UNIONのAtlasに買い換えました。
union atlas
今まで使っていたボロいK2のビンディングに比べると、ホールド感とフィット感が圧倒的。
がっちり締まるのに、痛みも有りません。

しかし、がっちりし過ぎて今まで有ったブーツとビンディング感の遊びが無くなってしまい、逆にブーツの外側とインナー間に遊びができてしまいました。
まぁ、ブーツもボロイので新しく買い換えるべきなのでしょうけど・・・。

ちなみに、友人が使ってたContact Proの方が、締まりと程よい遊びが良かった気がしました。

2012.12.15 | スノーボード | Comments(5) | Trackback(0)

コメント

シーズン初滑りお疲れ様でした!
新潟は12月では記録的な大雪とのコトでしたが、やはりスキー場は全面滑走可でしたか?
写真を見る限り完全にシーズンインのようですね(^-^)

僕もバインディングをFLUXのトゥーマウスのやつに替えた時、締まり過ぎてビビりました(^^;
今シーズンも怪我の無いように頑張ってください!
スロイスさんのキャブ540のグラトリ期待しております(笑)

2012-12-15 土 22:33:24 | URL | にせミッキー #- [ 編集]

>にせミッキーさん
ありがとうございます。
今年のかぐらは既に積雪200cm以上あり全面滑走可能でした。
これから冬本番、早くフカフカのパウダーで滑りたいです。

バインディングは良いやつだと全然違いますよね~
私もここまで締りが良いのかとビビリましたよ(笑

未だろくなグラトリが出来ないので、今年こそはモノにできるよう頑張ります!

2012-12-16 日 22:33:26 | URL | スロイス #- [ 編集]

山はいいですね

こんばんは。

スキー場って気持ちいいですよね。
私は今日、ベイトタックルで管釣りに挑むブログ仲間と栃木の山の中にある管釣りに行ってきました。
とても気持ちよく釣りが出来ました。
あまり活性は良くなく釣果は今ひとつでしたが、とても楽しい1日となりました。
埼玉を離れ、遠い山の中へ行くのは気分がリフレッシュできていいですね。

2012-12-16 日 23:05:57 | URL | r_b_0608 #xRS1q4qQ [ 編集]

スノボーお疲れ様でした!
またシーズン到来ですねぇ。
釣りに自転車に、スノボーに、いろいろできて羨ましいです。
写真も相変わらず爽快ですね。
また癒される記事や写真楽しみにしてます!

2012-12-17 月 20:43:36 | URL | M・KANEKO #- [ 編集]

>r_b_0608さん
こんばんは。
晴天のスキー場は最高ですね~
青と白のコントラストがたまらないです。

r_b_0608さんはベイトタックルで管釣りですか~
仲間同士で普段とは違うフィールドに行くのも楽しいですよね。
ブログでの管釣りレポート楽しみにしています。



>M・KANEKOさん
ありがとうございます。
いよいよスノボシーズンに突入しました。
夏は釣り、冬はスノボと楽しもうと思います。
その分、毎年温泉釣行と、川越水上公園から遠ざかっていますが(笑

この日は晴天で景色も最高でした。
次回もベストな天候で滑れればと思います。

2012-12-17 月 22:48:38 | URL | スロイス #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«前のページ  | HOME |  »次のページ

 


FC2Ad

まとめ

SUROISUのTwitter

プロフィール

スロイス

Author:スロイス
さいたま周辺の荒川・入間川・びん沼・新河岸川放水路とかに自転車でブラックバスを釣りに出没中。
たまに登山とか、冬はスノボーとか。

より詳細なプロフィールはこちらから。
スロイスのプロフィール

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索