スロイスが勝手にオススメするエントリー

2012.12.22  12月22日のかぐらスキー場

今日もかぐらスキー場へスノーボードをやりに行ってきました。
かぐらスキー場

天候はいまひとつで午前中は雨が降ったり止んだり。
午後になると雨は雪に変わりましたが、その代わりにガスが出てきたり・・・。


それでも、かぐらメインコースからドロップしてアレしたり。
かぐらスキー場

みつまたエリア、かぐらエリア、田代エリアと一通り滑ったり。
かぐらスキー場


あとはかぐらパークの、オーリーバー(走り高跳びみたいなやつ)でオーリーの練習をしてみたり。
一応最高は高さ50cmまで飛べましたが、まだまだ安定感が足りないです。

それと、ビンディングが新しくなったおかげか、板のエッジを入念に研いだおかげか分かりませんが、カービングターンも今まで以上に滑りやすくなりました。


少しは進歩したものの永遠の初心者なので、まだまだ練習が必要です。


2012.12.22 | スノーボード | Comments(4) | Trackback(0)

コメント

お疲れ様でした

こんばんは(^-^)/

スノボお疲れ様でした。
ここのスキー場は3つのスキー場が繋がっていて、広くていいですよね。
もう10年以上前ですが、何回か行った事があります。
自分はスキーなのですが、もう8年ぐらい行ってないですね。
行くと楽しいのは分かっているんですけど、体力がきつそうです(笑)

2012-12-22 土 22:49:16 | URL | r_b_0608 #xRS1q4qQ [ 編集]

>r_b_0608さん
ありがとうございます。
かぐらスキー場は広くていろいろなコースが有るので楽しめます。
それに標高も高いので、雪質も比較的良くて滑りやすいです。
r_b_0608さんも以前はスキーをやられていたのですね~
今シーズンは雪が多いみたいなので、機会がありましたら、すべりに行ってみてください。
8年のブランクが有ると翌日の筋肉痛が凄そうですが(笑

2012-12-23 日 20:03:34 | URL | スロイス #- [ 編集]

お疲れ様でした!
雪質は良さそうですね(^-^)
カービングはビンディングを替えたの影響が大きいと思いますよ!
エッジに乗るってゆーか、シュパーンとコーナリングが決まると気持ち良いですよね!

2012-12-25 火 07:47:33 | URL | にせミッキー #- [ 編集]

>にせミッキーさん
ありがとうございます。
若干雨は降ったものの、雪質は比較的良かったです。
カービング独特の加速感があるターンは楽しいですね~
ビンディング変えてこれだけ影響があるなら、板もブーツも新調してしまいそうです(笑

2012-12-25 火 22:36:07 | URL | スロイス #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«前のページ  | HOME |  »次のページ

 


FC2Ad

まとめ

SUROISUのTwitter

プロフィール

スロイス

Author:スロイス
さいたま周辺の荒川・入間川・びん沼・新河岸川放水路とかに自転車でブラックバスを釣りに出没中。
たまに登山とか、冬はスノボーとか。

より詳細なプロフィールはこちらから。
スロイスのプロフィール

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索