スロイスが勝手にオススメするエントリー

2013.01.14  Asrielのライブ「XANADU」とストライクウィッチーズ劇場版ライブへ行ってきました。

この3連休、土曜日と日曜日はライブへ行ってきました。

まずは、土曜日の1月12日は、Asrielのライブを見に恵比寿のLIQUIDROOMへ。


WEBTOP_XANADULIVE.jpg


Asrielのライブを見に行くのはこれで確か5回目。
会場は今までのO-EASTよりも小さいですが、見た感じ客は8~9割ぐらいの入り。

会場では比較的開いていたステージ下手(しもて)側の一段高い場所へ。
ここだとステージもよく見え、ベース側だったので演奏もタイトに聞こえてよかったです。

ライブはアルバム「XANADU」のレコ発ということも有って、XANADUからの曲を中心に、アップテンポ&激しめの曲ばかり。
ライブとしては満足なんですが、バラード&ミドルテンポの曲を入れてくれるとメリハリが有って良いのかも・・・と思ったり。
Asrielはメタルバンドじゃないから、ミドルテンポでもいい曲は沢山ありますしね~


ちなみに自分の記憶とネットの情報を参考にしたセットリスト。
01 - Night of Blood
02 - CRIMSON
03 - Judgment
04 - ILLUMINATE
05 - ファム・ファタール
06 - Oratorium
07 - 白雪纏
08 - 凛
09 - BIRTH
10 - ソロ&セッション
11 - その願いが罪ならば
12 - COCYTUS
14 - 砂漠ノ航路
15 - 双翼風雅
16 - 牡丹
17 - veladonna
18 - Seiren
- アンコール -
19 - 黒い瞳の魔獣
20 - The Scarlet Rebellion
- アンコール -
21 - Garden
22 - XANADU
23 - Moon Light Tears

veladonnaとMoon Light Tearsはライブ定番曲の位置に収まったっぽいですね。
The Scarlet Rebellionは前回のライブのみだと思っていたので、うれしい一曲でした。

また6月にもライブを行うらしいので、また参加しようと思います。






お次は13日の、ストライクウィッチーズのライブ。
劇場版のブルーレイDVDに付いていた抽選に申し込んだら見事に当たった(応募者全員当たったようですけど)ので、行ってきました。

live_title.jpg


場所はZepp東京。
ぶっちゃけ声優はまったく興味が無いアレで、キャラソンもSweet Duet以外は新曲ということでまったく分からずですが、劇場版のテーマやアニメ時のOPやEDを生で聴けたのは楽しかったです。

あとは相変わらずアニソンのライブのノリについていけず、軽いヘドバンでアレしてました。

やった曲は、Bookmark A Head、笑顔の魔法、Private wing、私にできること、約束の空へ、Over Sky、Sweet Duetと何曲かのキャラソンでした。




というわけでyoutubeからAsrielのXANADU



2013.01.14 | ライブ | Comments(0) | Trackback(0)

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«前のページ  | HOME |  »次のページ

 


FC2Ad

まとめ

SUROISUのTwitter

プロフィール

スロイス

Author:スロイス
さいたま周辺の荒川・入間川・びん沼・新河岸川放水路とかに自転車でブラックバスを釣りに出没中。
たまに登山とか、冬はスノボーとか。

より詳細なプロフィールはこちらから。
スロイスのプロフィール

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索