スロイスが勝手にオススメするエントリー

2013.02.24  2月23日のかぐらスキー場

2月23日の土曜日も、いつものようにスノーボードをやりに、かぐらスキー場へ行ってきました。
この日は前日からの降雪で、みつまたエリアのコース内でも膝上ぐらいの新雪。


これは期待が出来そうと言うことで、早速最上部の第五ロマンスリフトへ向かうも、リフトはかなりの行列・・・。
これを待つのもめんどくさいので途中からドロップしていつものアレ。
P2230215.jpg

このエリアでも膝上の新雪で楽しめます。
ただし、先々週よりも雪が重く、嵌ると脱出に少々時間がかかったり。
そんなわけで午前中は第五ロマンスの混み具合を見つつ、途中からドロップしてバックカントリーもどきで楽しみます。

この日はほぼ一日中雪が降っていましたが、一瞬だけ太陽がのぞいたり。
あとは写真は取れませんでしたが、この場所を真っ白なウサギが駆け抜けていったり。
P2230222.jpg



そして、お昼近くになって第五ロマンスリフトも空いてきたので、5ロマ回しでツリーラン。
P2230228.jpg

この時間だと食い荒らされていると思ったら、まだまだ腰まで新雪のあるノートラックエリアも残っててそこを滑走。
腰までの雪に埋まると大変ですが、滑っているときは楽しいです。
これで雪がもっと軽いパウダーなら最高なのですが。


というわけでこの日も楽しんでまいりました。
ついでになんとなくとった自分撮り画像を。
P2230214.jpg


2013.02.24 | スノーボード | Comments(2) | Trackback(0)

コメント

お疲れ様です!
これだけ積雪があればアレな場所も荒れないですよね。
パウダー最高ですね~♪

しかし良く降りますなぁ(^^;
昨日は、関越道の月夜野~通行止めでしたね。
僕が良く行ってた頃は月夜野辺りで通行止めは無かったなぁ…。
豪雪地帯の方々は大変そうですね。

2013-02-25 月 12:28:30 | URL | にせミッキー #- [ 編集]

>にせミッキーさん
返信遅れてすみません。
この日はかなりの積雪で楽しめました。
欲を言えばもう少し軽い雪だったら最高でしたけど(笑

ここ最近は寒波の影響で大雪が降ることが多いですね。
先週も何度か関越が通行止めになって、三国峠超えの国道が大渋滞だったようです。

2013-02-27 水 22:24:06 | URL | スロイス #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«前のページ  | HOME |  »次のページ

 


FC2Ad

まとめ

SUROISUのTwitter

プロフィール

スロイス

Author:スロイス
さいたま周辺の荒川・入間川・びん沼・新河岸川放水路とかに自転車でブラックバスを釣りに出没中。
たまに登山とか、冬はスノボーとか。

より詳細なプロフィールはこちらから。
スロイスのプロフィール

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索