スロイスが勝手にオススメするエントリー

2013.03.09   3月9日のかぐらスキー場

3月9日の土曜日も、かぐらスキー場へスノーボードをやりに行ってきました。
この日のかぐらスキー場の天気は晴天。
ってことは山へ行くしかないでしょう!ということで、数年ぶりのかぐらハイクアップ。


まずは第五ロマンスリフトまで向かい、アレしてかぐらの山頂目指してハイクアップ開始。
頂上目指してひたすら、歩きます。
P3090241.jpg


この天候なので雪はよろしくないですが、比較的締まっていて歩きやすく、かぐら第五ロマンスリフトから30分かからず通称「偽ピーク」へ到着。
P3090242.jpg

正面には「神楽ヶ峰の頂上」、右側には「苗場山」が綺麗に見えます。
ここで少し小休止。

休憩がてら、こんな写真も撮ってみたり。
DSC02550.jpg


休憩後は「神楽ヶ峰」のピークへ、苗場山や樹氷のような物を眺めつつ向かいます。
P3090243.jpg
P3090282.jpg


そして神楽ヶ峰のピークに到着。
P3090285.jpg
ここで装備を整えて、ほぼ真正面の田代エリアへと向かいます。
あいにくの天気でシャバ雪でしたが、ノートラックエリアでのロングターンやツリーランで楽しみながら反射板付近までドロップ。


反射板下もノートラックエリアで楽しみつつ、神楽ヶ峰からあっという間にコースまでドロップ。
P3090298.jpg


ここでお昼休憩を挟みつつ、午後も再び第五ロマンス回し。
午後はツリーランしたり、中尾根まで抜けてみたり。
P3090305.jpg
P3090304.jpg
こちらの雪は黄砂だか花粉だかで汚くすべりも悪かったですが、晴天の絶景を眺めながらの滑走は楽しめました。


そして最後はみつまたのパークの端っこで、ポコジャンやボックスで遊んで終了~。
数年ぶりの神楽トップまでのハイクアップで疲れましたが、いい景色を眺めることも出来楽しめました。
次回も良い天気の下で滑ってみたいところです。





2013.03.09 | スノーボード | Comments(2) | Trackback(0)

コメント

もう少しですね

こんばんは。

スノボ、お疲れ様でした。
いい天気は気持ちいいですが、3月となると雪質が気になってくる所ですね。
スロイスさんはいつ頃までスノボをやられるのでしょうか。
もうそろそろ、荒川に帰ってきますか(笑)

2013-03-10 日 20:51:15 | URL | r_b #xRS1q4qQ [ 編集]

>r_bさん
ありがとうございます。
この日は景色がよく、ハイクアップには最高でした。
逆に登山中は暑くて大変でしたが(笑

ツイッターのタイムライン見ていても、皆さんバスをゲットし始めていていよいよシーズンインな感じですね~
私の場合は毎年4月中旬にならないと釣れないので、もうしばらくは雪山に逃げようと思います(笑

2013-03-11 月 22:11:26 | URL | スロイス #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«前のページ  | HOME |  »次のページ

 


FC2Ad

まとめ

SUROISUのTwitter

プロフィール

スロイス

Author:スロイス
さいたま周辺の荒川・入間川・びん沼・新河岸川放水路とかに自転車でブラックバスを釣りに出没中。
たまに登山とか、冬はスノボーとか。

より詳細なプロフィールはこちらから。
スロイスのプロフィール

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索