スロイスが勝手にオススメするエントリー

2013.03.16  3月16日のかぐらスキー場

3月16日の土曜日もかぐらスキー場へスノーボードをやりに行ってきました。
P3160234.jpg

この日は、以前にとある事件というかアクシデントによりお知り合いになった、スキーヤーのMさんとご一緒させて頂くことに。
Mさん、海外遠征に行くほどのパウダー&ツリーラン大好きで、スキーも大ベテランのお方。
普段は決まったメンバーでしか滑らないので、仲間内以外の方と滑るのはなんか新鮮です。


さて、天候の方はというと、晴天で景色は最高ですが逆に暑いくらい。
P3160227.jpg

このような天気ですが、Mさんのガイドによりお勧めツリーランコース&残パウダー漁りへ出撃!!

まずは定番の第五ロマンスリフトに乗り林間コースをアレしに行きます。
P3160240.jpg

コース外もトラックだらけの荒れ荒れでしたが、Mさんお勧めエリアは少ないながらも美味しいパウダーが。
さらにもう一度第五ロマンスに乗って、今度は田代落ち。

超ベテランスキーヤーだけ有って、速いしスノーボーダーが攻めないような鋭いラインも攻めまくり。
自分のテクニックではついて行くのが精一杯ですが、勉強になるし超楽しいです!!

何本か滑った後は、一緒に天気の良いゲレンデ脇で昼食タイム。
ここでもいろいろとアレな話を伺うことが出来ました。


午後には我々が知らなかったエリアを、何箇所か教えていただけることに。
P3160238.jpg

こちらも人が余り入らない場所だけ有って、距離は短いながらもパウダーツリーランを堪能。
最後に定番のメインコース下を滑って、早上がりするMさんとお別れ。

次に会うのは来シーズンになりそうですが、またご一緒出来たらと思います。
Mさんありがとうございました。


Mさんと別れた我々は、第五ロマンスリフト上部から少しだけハイクアップして、中尾根方面からドロップし下山。
P3160246.jpg

途中のゴンドラコースもアレして、我々が勝手に呼んでる「裏ゴンドラコース」を滑走。
最後は下手糞ながらもみつまたの初心者パークで、ポコジャンやボックスを楽しんで終了~


この日は天候も良く、ゲレンデも程よく解けてて、恰好の春スノーボード日和でした。
さらにはMさんとのセッションも最高でした。


もしかしたら今シーズンのスノーボードはこの日で最後かも知れませんが、次回も来れたら楽しみたいと思います。


 

2013.03.16 | スノーボード | Comments(4) | Trackback(0)

コメント

スノボお疲れ様でした!

普段違う人たちと滑ると新鮮で違う発見もあり楽しいですよね(^-^)
僕も色々な人たちと滑るのが楽しかったです♪

急激に春めいてきたので雪はもうアレですかね?
荒れたシャーベットを攻略するのも楽しいですが(^^;

2013-03-18 月 07:30:08 | URL | にせミッキー #- [ 編集]

>にせミッキーさん
ありがとうございます。
普段とは違う人と滑るのは楽しいですね!
特にスキーヤーの方だったので、滑りも攻め方もボードとは全く違い面白かったです。

今年は例年よりも暖かく、この日の雪質も春っぽかったです。
去年・一昨年は4月でもパウダーが楽しめたのですが、今年は無理そうです・・・。
その分早く荒川に出撃しようかと思います(笑

2013-03-18 月 21:48:46 | URL | スロイス #- [ 編集]

お待ちしています

こんばんは。

スキーの方と一緒にすべられたんですね。
スキーとスノボが一緒にすべるのって結構難しいですよね。
スキーの方もそうですが、スロイスさんも相当な腕前ですね。
荒川でもいい話をだいぶ聞くようになりました。
お待ちしています(^-^)/

2013-03-20 水 22:35:03 | URL | r_b #xRS1q4qQ [ 編集]

>r_bさん
この日はベテランのスキーヤーさんと一緒に滑ってきました。
スキーとスノボーは攻め方もターンの感覚も違うので、私の腕では追うだけで精一杯でした(笑

ツイッターのタイムラインを見ていても、毎日バスの画像がアップされていますね~
今週末は法事で実家に帰るので、4月ぐらいから荒川に出撃できるかもです。
荒川でお会いしたらよろしくお願いいたします!!

2013-03-21 木 22:16:31 | URL | スロイス #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«前のページ  | HOME |  »次のページ

 


FC2Ad

まとめ

SUROISUのTwitter

プロフィール

スロイス

Author:スロイス
さいたま周辺の荒川・入間川・びん沼・新河岸川放水路とかに自転車でブラックバスを釣りに出没中。
たまに登山とか、冬はスノボーとか。

より詳細なプロフィールはこちらから。
スロイスのプロフィール

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索