スロイスが勝手にオススメするエントリー

2013.05.06  六弦アリスのライブ「黒のイリュージョン」に行ってきました

5月6日に原宿のアストロホールへ六弦アリスのライブ「黒のイリュージョン」を見に行ってきました。

六弦アリスはメタル・ロック・民族音楽・プログレなどを基調とした同人音楽サークルで、以前からちょこちょこCDを買ってて、今回初のワンマンライブをやるということでチケットを買って参戦。

preview_live20130505_02.jpg

会場のアストロホールには開演の20分ぐらい前に到着しましたが、既にほぼ満員状態。
初めての会場ですがキャパは最大で400人程度らしい小さい会場。
さらに前の数列は椅子が設置されていたので、実際の観客数はもっと少なそう。


開演はほぼ定刻通り。
演奏曲は「白と黒」「完璧なひまわり」「画家と貴婦人」「眩暈ハ散リ行ク桜ニモ似テ」「raise」「痛ロリヰタ哲学」「刹那の永遠はエメラルドの夜を永遠に彷徨う」「宝石と楽園」「Code;D」「誇リ高キ者」とあと3から5曲ぐらい。

ライブの中盤でミニ映画?見たいなのが30分近くありましたが、ちょっと長すぎたな~と。
衣装チェンジの時間稼ぎなら楽曲隊のソロとかの方が聞きたかったと思ったり。

ライブの方はステージ全面に幕状のスクリーンがあり、バンドの演奏中もスクリーンに歌詞やら映像やらが映る仕組みでしたが、歌詞が字幕のように映るのは気が散って聞くのに集中ができずちょっと残念・・・。

でも演奏は予想以上にしっかりしていて、この手のバンドにありがちなボーカルが残念ということもなく、演奏に負けずに声が出ていて良かったです。
ライブ2回目もやりたいようなことを言っていたので、開催されればまた参戦しようと思います。







2013.05.06 | ライブ | Comments(0) | Trackback(0)

«前のページ  | HOME |  »次のページ

 


FC2Ad

まとめ

SUROISUのTwitter

プロフィール

スロイス

Author:スロイス
さいたま周辺の荒川・入間川・びん沼・新河岸川放水路とかに自転車でブラックバスを釣りに出没中。
たまに登山とか、冬はスノボーとか。

より詳細なプロフィールはこちらから。
スロイスのプロフィール

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索