スロイスが勝手にオススメするエントリー

2013.06.05  Asrielのライブ「THE MIRAGE OF MOONLIGHT」に行ってきました。

6月1日の土曜日に、Asrielのライブ「THE MIRAGE OF MOONLIGHT」を見に行ってきました。

live_logo.png


会場はShibuya O-EAST。
渋谷ということで、駅前の上州屋にちょっと立ち寄ってから会場へ。

会場到着は開場時間ぴったり。
チケット番号も2桁だったので少し待って入場。

開演は15分ほど押して18時15分ごろに「Moon Light Tears」からスタート。
「Moon Light Tears」は今までのライブだとラストやアンコールに演奏してた曲だったので、今までのライブとは違う位置でビックリ。

今回は早めに入場したので丁度ど真ん中付近の位置を取れたので、各楽器の音も良く、Voの声も他の楽器に埋もれず良く聞こえました。

それと今回はバンドメンバーにヴァイオリン奏者も。
やはり生の音だと良いですし、若干曲もアレンジされていてCDとは違い新鮮です。
そういえばだいぶ前のライブで弦楽器の4重奏やってたので、また4重奏をやってもらいたいです。


演奏曲は「Moon Light Tears」「Metamorphose」「赫き蝶は闇夜に消えて」「双翼風雅」「The Mirage of Moonlight」「Seiren」「XANADU」「Sequentia」「ファムファタール」「氷の月夜」「Alice」「Veladonna」「漆黒の太陽に灼かれて」など、アンコール2回を含んで20曲ぐらい。


久しぶりにメジャー時代の曲をやったり、今回もライブ限定の曲&来場者プレゼントCDとして「The Mirage of Moonlight」が有ったり。
ライブを意識した曲と言うことで、テンポも速く激しめでつい首も動くってもんです。

そんな訳で適当なライブレポでした。











2013.06.05 | ライブ | Comments(0) | Trackback(0)

«前のページ  | HOME |  »次のページ

 


FC2Ad

まとめ

SUROISUのTwitter

プロフィール

スロイス

Author:スロイス
さいたま周辺の荒川・入間川・びん沼・新河岸川放水路とかに自転車でブラックバスを釣りに出没中。
たまに登山とか、冬はスノボーとか。

より詳細なプロフィールはこちらから。
スロイスのプロフィール

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索