スロイスが勝手にオススメするエントリー

2013.06.07  6月7日の平日荒川ブラックバス釣行

今日は平日の休みだったので、荒川へブラックバスを釣りに行ってきました。
P6070317.jpg


今日の釣行前に、同じく本日がお休みだったM・KANEKOさんから釣りのお誘いを受けていたのですが、前日までの天気予報で今日の早朝が雨という事で断念。
しかし、朝になり目覚めて見ると曇ってはいるものの、雨は降っていない様子なので、近場のいつものエリアに出撃。


今日はスピニングとベイトを持ってきたので、ベイトでバズジェットJrを巻きつつ、スピニングで足元や沈みテトラを狙っていきます。


画像の沈みテトラの場所でチビスモールが食いましたが、キャッチ前にバラシ。
P6070318.jpg


その後も沈みテトラ周りで、ブルーギルやスモールマウスバスっぽいバイトが何度か有りますが、何れもアワセ損ね・・・。


移動途中でブルーギルのネストがたくさんある場所を見つけたり。
P6070320.jpg

バイトはあるものの全く釣れないので、久しぶりのテトラ帯へ。
P6070321.jpg
テトラの穴釣りとテトラの外側をクランクで攻めてみますがノーバイト。
そのまま釣れず14時ごろに終了しました。


それと、今回の釣行中に誤ってロッドを踏んで折ってしまいました。
P6070322.jpg

ロッドはバスライズなので値段的にはものすごく安いのですが、自分の不注意折るとやっぱり凹みますね・・・。
また新しいロッドを買いに行かないとです。


2013.06.07 | 荒川 | Comments(7) | Trackback(0)

コメント

仕事の合間合間でツイッター見てました
ロッド残念でしたね
我が家はロッドが折れた事がばれると
子供達に〇万円のロッド折った~
ってバカにされます・・・
なのでまだ1本しか折ってない事になってます(笑)

2013-06-07 金 21:48:56 | URL | 狼パパ #- [ 編集]

残念ですね

こんばんは。

釣行お疲れ様でした。
結局行ったんですね(笑)
思ったよりも降らなくてちょっと残念でした。
ロッドは残念ですね。
踏んだりして、想定外の方向から力が掛かるとロッドはすぐに折れますからね。
私は奇跡的に一度もロッドを折った事がありません。
また新しいロッドでチャレンジしてくださいね。

2013-06-07 金 23:17:51 | URL | r_b #xRS1q4qQ [ 編集]

お疲れ様でした(о´∀`о)
結構濁ってる感じですかね?(>_<)

ロッドは自分も折ったことありますが
凹みますよね(´・ω・`)

今日は会社のくだらない会議的なので
まだ荒川行けてないですが
明日は朝から行くのでガンバってきます♪

2013-06-08 土 11:40:57 | URL | ゆう #- [ 編集]

>狼パパさん
ツイッター見ていただき、ありがとうございます。
踏んでロッドを折ったのは初めてなので、凹みました・・・。
確かに何万もするロッドを何本も折ってしまうと大変ですね(笑
私のは安いので金銭的ダメージは少なくてよかったです。
次のロッドは折らないように大事に使おうと思います。



>r_bさん
雨もなかったので、とりあえず出撃しました。
どうせ降るならまとまった雨が欲しいですね~
このまま梅雨らしい雨がないと、川も死んでしまいますね。

ロッド誤って踏んで折ってしまいました。
根がかりを外す際に、ちょっとだけ足元に置いたのがまずかったです・・・。



>ゆうさん
ありがとうございます。
水は比較的綺麗なのですが、雨が無いせいか澱んでいます。

ロッドを折ると凹みますね~
これ以上凹まない様に、これからはロッドの扱いにも注意したいと思います。

会議お疲れ様です。
仕事の疲れとストレスを、荒川での釣行で発散してきてください~

2013-06-09 日 06:15:35 | URL | スロイス #- [ 編集]

ロッドの破損は痛かったですね。(--;)
お悔やみ申し上げます。

今週末はギルのネストが多数ありましたね。(-。-)y-~
自分は土・日の両日、会長さんとお会いして釣りしてましたよ。

2013-06-09 日 20:51:46 | URL | satoru #- [ 編集]

>satoruさん
ロッド、つい踏んで折ってしまいました。
高い物ではないですが凹みました・・・

ギルのネスト多かったですね~
satoruさんポイントにも有ったとなると、今はギルの産卵シーズンなのですね。

会長さんと釣行ですか~
ツイッターでのバラシは惜しかったですが、釣りウマのお二人がそろうと、バスが乱獲されそうです(笑

2013-06-09 日 21:38:14 | URL | スロイス #- [ 編集]

釣行お疲れ様でした!
しかしクズついた天気でいい感じだと思うのですが魚の反応はイマイチですよね。とくに水位が回復してからがそんな気がします。

ロッド、残念でしたね。
確か前は自転車の車輪に巻き込んで・・・以下略

2013-06-10 月 20:33:13 | URL | M・KANEKO #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«前のページ  | HOME |  »次のページ

 


FC2Ad

まとめ

SUROISUのTwitter

プロフィール

スロイス

Author:スロイス
さいたま周辺の荒川・入間川・びん沼・新河岸川放水路とかに自転車でブラックバスを釣りに出没中。
たまに登山とか、冬はスノボーとか。

より詳細なプロフィールはこちらから。
スロイスのプロフィール

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索