スロイスが勝手にオススメするエントリー

2013.06.13  HELLOWEENとGAMMA RAYのライブ「HELLISH ROCK PARTⅡ」に行ってきました。

pgtitle_20130613225544.jpg

6月7日にHELLOWEENとGAMMA RAYのライブ「HELLISH ROCK PARTⅡ」に行ってきました。

開場は数年ぶりのSHIBUYA-AX。
そしてHELLOWEENを見るのは去年のLoud Park12以来で、GAMMA RAYは前回のHELLISH ROCKツアー以来なので5年ぶりぐらい。

開場には開演30分ほど前に到着しましたが、この日のチケットはソールドアウトということもあり既に6割ぐらいの入り。
この時点で前の方には行けないので、後方の一段高い見やすい位置をキープ。

まずは定刻どおりにGAMMA RAYの演奏がスタート。
演奏曲は「Anywhere In The Galaxy」、「Men, Martians and Machines」、「Dethrone Tyranny」、「Future World」、「Send Me A Sign」などで丁度1時間ぐらい。

GAMMA RAYの最近のアルバムは持ってないので、知らない曲が何曲かありましたが、それでも楽しめました。
「Future World」はHELLOWEENとのアンコールでやると思ったのですが、GAMMA RAYの方でやりましたね。
それとドラムが変わってたのをこのライブで知ったり。



で、お次は15分ほどのセットチェンジを挟んでHELLOWEEN。
ライブはいきなりEagle Fly Freeからスタートで、1曲目から大盛り上がり。
そのほかにも最新アルバムの曲を中心に「Nabataea」、「Straight Out Of Hell」、「Where The Sinners Go」、「Burning Sun」、「Falling Higher」、「If I Could Fly」、「Power」、「Are You Metal?」、「Dr. Stein」などで、アンコールを挟んで1時間20分ぐらい。

初期の定番曲が少なめなのはちょっと寂しいですが、今回は「Falling Higher」が聴けたので満足。

で、アンコール二本目はお約束のカイ・ハンセンおよびGAMMA RAYのメンバーとセッション。
1曲目はHELLOWEENメドレー的なので、Halloween ~ Many Tears ~ Heavy Metal (Is the Law) ~ Halloween。
2曲目はお約束のI Want Out。

前回のHELLISH ROCKのアンコールのFuture Worldのツインリードで、カイとヴァイキーが並んで弾いているのを見て感動しましたが、今回もHalloweenの最後の部分を並んで弾いているのを見て感動しました。


そんな訳で適当なHELLISH ROCK PARTⅡのライブレポでした。









2013.06.13 | ライブ | Comments(2) | Trackback(0)

コメント

ライブ参戦お疲れ様です。

ガンマイ、ハロウィンライブかなり盛り上がったご様子ですね(^O^)
お喜び申し上げます。
拙者はちょっと前のナイトウィッシュライブに参戦したため、仕事の関係で参戦出来ませんでした(>_<)
前回のラウパーもチルボドと重なって見れませんでした。
今年のラウパー、まさかキッスの単独と重なるとはビックリですね。
サマソニのメタリカ、ラウパーにしてほしかったですー(T△T)

2013-06-14 金 13:36:30 | URL | 羅刹 #MN0m0u0k [ 編集]

>羅刹さん
ありがとうございます。
ハロウィンもガンマレイも好きなバンドなので、楽しめました。
ナイトウィッシュ良いですね~
ナイトウィッシュがトリだった「LOUD & METAL ATTACK」に行きたかったのですが、予定が会わずなくなく断念しました・・・。

ラウドパーク、Kissの単独と同じ日なのですか~
そうなると両方動員が厳しくなりそうですね。

今年のサマソニ1日目はHR/HM勢が多いので、チケット買ってしまいましたよ(笑

2013-06-15 土 19:12:02 | URL | スロイス #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«前のページ  | HOME |  »次のページ

 


FC2Ad

まとめ

SUROISUのTwitter

プロフィール

スロイス

Author:スロイス
さいたま周辺の荒川・入間川・びん沼・新河岸川放水路とかに自転車でブラックバスを釣りに出没中。
たまに登山とか、冬はスノボーとか。

より詳細なプロフィールはこちらから。
スロイスのプロフィール

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索