スロイスが勝手にオススメするエントリー

2013.06.18  妖精帝國のライブ『拾伍周年記念式典 PAX VESANIA』に行ってきました。

logo_S.png

6月16日の日曜日に妖精帝國のライブ『拾伍周年記念式典 PAX VESANIA』を見に、新木場のStudio Coastに行ってきました。
妖精帝國のライブに行くのは2011年に有った前回のライブぶりです。


20130616163759-965.jpg

新木場のStudio Coastにはチケット番号も遅いこともあり、開場30分後ぐらいに到着しましたが、入場が押しているようでまだ多数の人。
周りを見渡すとかなりの数でメタルTシャツ着てる人が。
最近の妖精帝國は曲がガチなメタルになってきて、自分も含めてメタラーのファンが多いようです。


開演は予定より20分以上遅れての開始。
で、セットリストは多分こんな感じ。

01 - 狂気沈殿
02 - Alte Burg
03 - Solitude
04 - missing
05 - ココロサンクチュアリ
06 - EGOIST
07 - Herrscher
08 - 月鏡反魂シネラリウム
09 - 偽装世界アガルタ
10 - 神、ノゾム世界と箱庭幻想
11 - 使徒礼賛
12 - バンドソロ
13 - Mischievous of Alice
14 - Siege Oder Sterben
15 - Baptize
16 - The Creator
17 - Patriot Anthem
18 - Astral Dogma
~アンコール~
19 - Carry On
20 - 聖少女領域
21 - last moment
22 - 機械
23 - 葬詩
24 - filament
24 - 空想メソロギヰ

セットはツアータイトルにもなってる、新しいアルバムPAX VESANIAと、同時期に出したゲームの神パラ関連が中心。
「神、ノゾム世界と箱庭幻想」は演奏するとは思っていましたが、「使徒礼賛」演奏するとは思っていなかったので思わず声が上がりました。

Carry Onは勿論Angraの曲。ただしネタとしてイントロだけでしたが。
それと、聖少女領域とlast momentはALI PROJECTの宝野アリカがゲストで出演。
宝野アリカが出た時のフロアの圧縮ぶりはやばかったですね。

ライブはメタラーも多いこともあり、前方はモッシュ後方は比較的まったりと良い住み分け。
最初はまったり見てようと思いましたが、盛り上がりっぷりに引かれてついモッシュエリアへ突っ込んでしまいました。
久々に首と腕を降りまくったライブでしたが、とても楽しかったです。


次のライブ予定はサマソニ東京の1日目なので、しばらくライブはお休み予定です。
というわけでいつもの適当ライブレポでした。







2013.06.18 | ライブ | Comments(2) | Trackback(0)

コメント

妖精帝国のライブ羨ましいですー( ゚д゚ )
自分はBaptizeとfilamentが好きです(笑)


最近は荒川まで行けなくて、中川水系でバス釣りしてます!
是非いつかこちらにいらしたときは中川水系もやってみてくださいね(´ω`)

2013-06-18 火 22:59:40 | URL | まるふぉい #- [ 編集]

>まるふぉいさん
返信遅れてしまい申し訳ありません。

妖精帝國のライブ楽しかったですよ!
Baptizeもfilamentも両方演奏していました。
私はAsgardが好きなのですが、今回のライブではやらずちょっと残念でした・・・。

中川も釣れるようですね~
今度機会があったら中川でも挑戦してみます。

2013-06-22 土 21:04:16 | URL | スロイス #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«前のページ  | HOME |  »次のページ

 


FC2Ad

まとめ

SUROISUのTwitter

プロフィール

スロイス

Author:スロイス
さいたま周辺の荒川・入間川・びん沼・新河岸川放水路とかに自転車でブラックバスを釣りに出没中。
たまに登山とか、冬はスノボーとか。

より詳細なプロフィールはこちらから。
スロイスのプロフィール

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索