スロイスが勝手にオススメするエントリー

2007.09.24  びん沼絶好調

今日も5時半頃からびん沼へ、ブラックバス釣りに行ってきました。

まずはいつもの場所で。
2~3投目でチビブラックバス。
チビバス
18cmぐらい。

さらにしばらくやってると、またチビブラックバス。
チビブラックバス
さっきのと同じぐらい。


ちょっと場所を移動してやってると、ヘラ師がこの場所に入りたそうにやってきましたが、ここは譲りません(笑
ヘラ師と話しながらやってるとアタリが。
あわせると、またチビブラックバス。
チビブラックバス
また同じぐらいのサイズ。
もう少しやればまだ数は伸びそうでしたが、ヘラ師の前で釣れちゃって満足したので、場所を譲ります。



さらに打ちつつ移動。
とある場所で2匹かかるも目の前でバラす。
逃がした魚位大きければ良いんですが、逃がした魚も小さいのでどうしようもないです。


その後、移動。今日は涼しくて冷えたせいか途中トイレに寄る。
トイレ
もしかしてびん沼ってこういう場所ですか?
こういう人たちにはモテたくないです(笑



トイレ後、一昨日2匹つれた場所へ。
今日はヘラ師が多いため、ヘラ師の隙間でチマチマと。
で、数投目に目の前でヒット。
チビバス
相変わらず小さい。

またちょっと移動して、沖の方にに投げると大きなアタリが。
合わせると良い引きが。
あげてみるとこんなのが。
ブラックバス
32cm位、びん沼にしては良いサイズ。

しかもちょうど来たヘラ師が見てて拍手してくれたり。
そのヘラ師がここに入りたいとの事なので "1人ぐらいなら入ってもルアー投げる場所は有るな" と思い「良いですよ」と譲る。が、ヘラ師の仲間が3人も来て、乗っ取られる形になったり(笑
しょうがないので移動。

この場所もなかなか釣れるので定番ポイントに、名称は"いつもの場所その3"で。
ただ、3mぐらい先で何か沈んでるようらしく、やたら根掛りするのはアレですが。



で、定番ポイント"いつもの場所その2"へ。
今日はヘラ師もバサーも居ないので貸切状態。
ヘラ台から葦際を狙ってると"ガツン"とアタリが有ったので合わせる。
しかし、動かない。根掛りか?と思った途端、ラインが走り出す。
しばらく格闘、向こう岸にはヘラ師がずらりと並んでいるため、みんなこっちを見てます。
で、あげてみるとこんなの。
ブラックバス
さっきよりやや大きめ。35cm有るかどうか。

普段はチビバスばかりなんで計りませんが、まともなブラックバスなんで計ってみる。
ブラックバス
34cm。普段の目測も大体有ってるようで(笑
(一応バスを置く前にヘラ台を触って温度を見てみたら、水温よりも冷たかったのでおいて見ました)


さらにちょっと移動してやってみる。
足元に80cmぐらいの丸々太った鯉が行ったりきたりしてて嫌な予感が・・・。ヤマセンコーを足元まで引いてきて上げようと思ったとき、
その鯉がとびだしてきてヤマセンコーに喰らいつく。
そして、反射的に合わせてしまったスロイスさん。
合わせた途端トンデモ無い引きで、水に落ちそうになって「ギャー!!」とつい叫ぶ。「ギャー!!」なんて叫ぶのは初めてです。

で、腰を落として格闘。
バシャバシャやりすぎて、対岸のヘラ師から
「また向こうのがなんか掛けたな」
「ありゃ鯉か?」
なんて声が。
水面をうるさくして御免なさいね。

3分ほどがんばったのですが、ラインブレイク。
今度の逃がした魚は大きかったです。


で、時間は10時前。
また新河岸川放水路にいくのもなんなので、荒川のいつものテトラポイントへ。
着てみたものの、水がまだ濁ってて釣れそうに無いため終了。


今日は過去最高の1日6匹&びん沼自己最大の34cmが釣れて大満足。



今年のトータル
バス:41匹
ブルーギル:6匹
虹鱒:3匹
ニゴイ:1匹
雷魚:3匹
鯉:1匹



2007.09.24 | びん沼 | Comments(2) | Trackback(0)

コメント

いい型ですね!!
びん沼にもいるんですね、30オーバーが(笑)
次は絶対びん沼行こうっと!!

もしびん沼に主がいるとするならば、80オーバーの鯉でも雷魚でもなくスロイスさん、それはあなたです!!
これからは陰で主って呼びます。

びん沼に行くときはいろんな意味で要注意ですね(笑)

2007-09-25 火 23:33:14 | URL | しのっち #- [ 編集]

ありがとうございます。

びん沼は40オーバーも居るらしいです。

そして、さらにびん沼には、その40オーバーを釣るような人たちが何人も居るので、まだまだ私では主の足元にも及びません。
コバス虐め師ぐらいが丁度いいです(笑


今度からは夜釣りとかも気をつけないといけないですね。色々な意味で(笑

2007-09-26 水 21:37:00 | URL | スロイス #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«前のページ  | HOME |  »次のページ

 


FC2Ad

まとめ

SUROISUのTwitter

プロフィール

スロイス

Author:スロイス
さいたま周辺の荒川・入間川・びん沼・新河岸川放水路とかに自転車でブラックバスを釣りに出没中。
たまに登山とか、冬はスノボーとか。

より詳細なプロフィールはこちらから。
スロイスのプロフィール

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索