2013.08.03  8月3日の荒川ブラックバス釣り

本日も荒川へブラックバスを釣りに行ってきました。

ポイント到着はまだ薄暗い4時15分ぐらい。
自転車を止めて用意をしていると、Sさんも到着。
少し話をしてからお互い朝一に入りたいポイントへと移動。

私は何時もの場所でバズジェットJrを巻き巻き。
色々な速さで何度か巻きますが、バズジェットJrへの反応は無し。

そこで3インチセンコーを放り込むと小バスを2連続でゲット。

今日はそれなりのサイズはお留守のようですが、小バスはしっかり居るようです。
その後も何箇所かでバズジェットJrを中心に攻めて行きますがノーバイト。

今度は、7月21日に5匹がまとまって釣れた場所へイン。
7時ぐらいになり明るくなったので、今度は岸際から一段深い場所をダウンショットで狙います。
すると・・・。

まずは30cmちょいのスモールマウスバスをゲット。
ドライブスティック3.5インチで。

続いて25cmくらいをゲット。
カットテール4インチ。

おまけにメザシサイズも追加。

・・・と、ほぼ3連続でヒット。
このポイントやはりバスが付きやすい何かが有るようです。
ちなみに後ほど時間を空けて入りなおしましたが、小バスっぽいバイトが1度有っただけでした。

その後はバイトも遠のいたので、Sさんの元へ。
Sさんはトップで1本と数匹のバラシの様子。
しばらくSさんと一緒にやりますが、日が高くなってからはお互いアタリが無くなったので10時ぐらいに終了しました。

2013.08.03 | 荒川 | Comments(6) | Trackback(0)

釣行お疲れさまでした。

今回も沢山つれましたね。流石です!

3ヤマセンコ~使いやすくて何処でも釣れるので自分もお気に入りです。

小さいのが活発な季節になりましたが、お互いデカバス目指し頑張りましょう

2013-08-03 土 15:03:03 | URL | くまたん #- [ 編集]

こんにちは。

本日も5匹ゲットとはお見事です
m(_ _)m

私もあるヘラ台から投げたほぼ同じポイントで30センチ弱のスモールが1時間で3匹も?釣れました!

来週も釣れるか確認したいと思います(笑)

2013-08-03 土 17:38:07 | URL | koji #YVQqhxY2 [ 編集]

コンスタントに釣るところはさすがスロイスさんですね!
僕も明日は久々に出撃したいと思います。

2013-08-03 土 18:54:13 | URL | south #- [ 編集]

小バスばかりですが、マルチゲットできました。
3インチセンコーは小バスからグッドサイズまで釣れるので便利ですよね。
私もここ最近は3インチセンコーばかりになっています。

本格的に夏になって、小バスが元気ですよね~
数釣れるのも楽しいですが、やはり大きいのが欲しいです(笑
お互いグッドサイズ目指して頑張りましょう!!

>kojiさん
サイズはいまいちでしたが、数を釣ることが出来ました。

kojiさんもグッドサイズの3連発おめでとうございます。
スモールは付く場所が決まっているのか、群れで回遊しているのか連発することが有りますよね~

是非次回も連発しちゃってください!

>southさん
サイズは小さいですが、毎回何とか釣ることが出来ています~
日曜日の出撃頑張ってください!
グッドサイズのゲット期待しています!

2013-08-04 日 10:19:48 | URL | スロイス #- [ 編集]

釣行お疲れ様でした&サイズにはご納得されてないようですが(笑)、マルチ、おめでとうございます! センコーはスロイスさんはじめ釣りのうまい方々が「これは釣れる!」とおっしゃっているのを聞いていて、これも喰わず嫌いだったのですが、ノーシンカーの練習の一環で使いはじめたところ……釣れますねぇ〜ホントに(笑) ただ、この時期だとカバーにぶち込むことが多いので、ロスト率も高く、自分はちょっと安いサワムラのバレットを買い貯めしました。で、日曜日、久々に荒川出撃したのですが……やりました! 10匹! 最大は40ちょいのスモール! 流芯に5gテキサス投げ込んでのズル引きでした! 久々にいい釣りができてストレス解消できたはずなのに……今すぐにでも釣りにいきたくて仕方ありません(笑)

2013-08-05 月 16:44:41 | URL | SW #CGSys/Bo [ 編集]

>SWさん
数は釣れますが小バスばかりなので、30cm代をもう少し多く釣りたいです(笑

SWさんも2桁&40UPのスモールおめでとうございます!!
流心からの40UPは引きが凄そうです。
そんなのが釣れると毎日でも釣りに行きたくなってしまいますね(笑

センコーは形状がシンプルなのに釣れますよね。
私はジグヘッドワッキーメインですが、今度は参考にテキサスのずる引きにも挑戦してみようと思います。

2013-08-05 月 22:47:30 | URL | スロイス #- [ 編集]