スロイスが勝手にオススメするエントリー

2007.06.23  外道祭り

今日も行ってまいりました。びん沼。
昨日までの雨の影響があると思っていましたが、水がちょっとにごってるぐらい。

とりあえずいつもの場所にへら師が居なかったので、そこで挑戦。
ヤマセンコーでちまちまやってると"コンコン"と小さなアタリ。あわせて見るもかからず。
同じ場所を何度か通してると、急に竿が重くなる「根掛かり?」と思うとラインが走り出す、すかさずあわせてみると強い引きが。
しばらくして魚の姿が見えてきます。
「アレ?長細い。ナマズ?」と思いきや釣れたのは45cmぐらいの彼が。

雷魚君


外道ですが人生初の雷魚でうれしかったり。



そして、場所移動をしてびん沼橋のやや下流へ。先週バスが2匹出た場所なので期待が出来ます。

またヤマセンコーでちまちまやってると、"ガツン"と大きなアタリが。あわせると一気に走る。
ジージーとドラグが鳴りまくり。「これはでかい」と思いつつばらさないよう慎重に寄せます。

水面まで上げてみると・・・
「アレ?なんか色が金色っぽい」
今度は50cmぐらいの鯉君でした。
鯉君


しかもスレじゃなくて、ちゃんと食ってるし。


その後荒川まで足をのばすも何も釣れず、昼過ぎに帰宅。

今年のトータル
バス:7匹
ブルーギル:1匹
虹鱒:3匹
ニゴイ:1匹
雷魚:1匹
鯉:1匹

2007.06.23 | びん沼 | Comments(2) | Trackback(0)

コメント

おお、ライギョじゃないっすかっ!
びん沼で釣れるんですねぇ。
ライギョはかっこいいので一度釣ってみたいっす。
鯉も50cmクラスだとかなりいい引きしますよね。
バスは釣れずにライギョと鯉、まさしく外道祭ですね(笑)

2007-06-25 月 12:41:57 | URL | しのっち #- [ 編集]

雷魚は荒川や入間川にも居るみたいですよ。
雷魚といえばフロッグとトップウォーター。
そして、トップウォーターといえば"マイケル"さんですよ(笑)
是非マイケルさんで雷魚を釣っちゃってください(笑)


2007-06-25 月 20:29:03 | URL | スロイス #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«前のページ  | HOME |  »次のページ

 


FC2Ad

まとめ

SUROISUのTwitter

プロフィール

スロイス

Author:スロイス
さいたま周辺の荒川・入間川・びん沼・新河岸川放水路とかに自転車でブラックバスを釣りに出没中。
たまに登山とか、冬はスノボーとか。

より詳細なプロフィールはこちらから。
スロイスのプロフィール

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索