スロイスが勝手にオススメするエントリー

2013.11.03  11月3日の荒川ブラックバス釣り

本日は10時ごろから荒川のいつもの場所にブラックバスを釣りに行ってきました。
遠くから見た荒川は台風の影響は殆ど無いように見えましたが、実際には水は若干濁っており、流れも速め。

PB030498.jpg

久しぶりのいつもの場所釣行なので、もうシャローにバスは居ないと思いますが、一応シャローからチェックしていきますがノーバイト。
そこでだんだんレンジを下げて行きますが、反応は無し・・・
水面近くでは小魚が跳ねたり泳ぐ様子が見られるのですが、バスが居る気配は有りません。


途中でSさんから電話がかかってきたので、足元にワーム落として電話で話してたらロッドに違和感。
そこでふと足元のワームに目をやると20cm無いぐらいのバスがワームを咥えています。
とっさにアワセるも勿論フッキングするはずも無くすっぽ抜け・・・。



その後は移動しつつヘラ台エリアやテトラのある場所も行ってみましたが、テトラエリアで何度かブルーギルのアタリが有っただけ。
PB030501.jpg

普段はあまり行かない場所へも行ってみますが、3連休という事もあり他のバサーやボートも多く入れる場所がなかなか有りません。
そんなわけでバスのゲットは出来ず14時半頃に終了しました。

2013.11.03 | 荒川 | Comments(12) | Trackback(0)

コメント

寒くなってきましたね

バス釣りには厳しい季節に入っていきますね(∋_∈)
昨年荒川温泉行きましたがフナ鯉は多数いましたがバスは…でしたし
冬場はやはりやらない派ですか?

2013-11-03 日 16:39:07 | URL | まぁさ #- [ 編集]

こんばんは。お疲れ様です。
この時期ごろから口を使うやつが少なくなってますよね~。

しかし!
私、菖蒲の弁天沼で48.5センチを釣ることができました。記録更新です^^
初めての48センチは、50UPに見えました・・・。
ブログも更新しましたので、お時間がありましたら是非ご覧になってください。

お疲れ様でした!

2013-11-04 月 00:29:36 | URL | GT #K2.3.RNw [ 編集]

>まぁささん
11月になって寒さも一段と厳しくなりましたね。
私の行ったエリアはもう終了の雰囲気でした。
冬場はスノボーがメインなので、冬の釣りは室内釣堀ぐらいです。
毎年温泉にも行こうとは思っているのですが、自宅からの距離と人の多さでなかなか気が進まないでいます(笑




>GTさん
ありがとうございます。
荒川は台風の増水以降、すっかり冬モードな雰囲気でした。

48.5cmのゲットおめでとうございます。
厳しい時期にこのサイズはさすがですね。
是非今シーズン中に50UPゲットしちゃってください!!
ブログも後ほど見に行きます~

2013-11-04 月 19:03:28 | URL | スロイス #- [ 編集]

釣行お疲れ様でした!
荒川、濁ってたんですね。
台風からだいぶたったのに驚きです。まだまだいけると思うのですがシーズンオフがすぐそこまできてるのかもですね。
最後にお互い40up釣りたいですね〜

2013-11-04 月 21:09:56 | URL | M・KANEKO #- [ 編集]

こんばんは。

電話中にあったバイトは惜しかったですね…。
以前の電話がかかってくると釣れるという記事を思い出しました!
私は今朝びん沼で坊主でした…(笑)

2013-11-04 月 21:22:57 | URL | koji #YVQqhxY2 [ 編集]

>M・KANEKOさん
ありがとうございます。
釣りが出来ないほどでな無いですが、若干の濁りが有りました。
台風の増水は凄かったようで、こちらのエリアはところどころヘラ台が壊れていました。

気温・水温的にはそろそろシーズンオフが近づいてきたようです。
お互い最後にデカイの釣って気持ちよくシーズンを終えたいですね。



>kojiさん
殺気が消えるのか、程よくラインが緩むのか判りませんが、携帯を弄っている時のバイトって結構多い気がします。
ただ、バイトが有ってもアワセられないのが欠点ですが(笑

びん沼釣行お疲れ様でした。
今の時期びん沼は夕方が良いみたですよ。
例の電話の内容も「前日の夕方にびん沼で2本釣った」っていう自慢の話でした(笑

2013-11-04 月 23:14:00 | URL | スロイス #- [ 編集]

11月の荒川釣行お疲れ様でした。
さすがに中流域は厳しくなってきましたかね?
でも、まだイケそうな気がするのでがんばって下さい♪
自分も今週末あたりにファイナル荒川にチャレンジしようかなと思います。

2013-11-05 火 10:59:21 | URL | satoru #- [ 編集]

>satoruさん
ありがとうございます。
中流域もそろそろ終わりが近づいてきたようです。
11月いっぱいはまだ何とかなりそうなので、時間が取れればまた挑戦しようと思います。
satoruさんも行かれる際には、ラストを締めくくるデカバスを釣っちゃってください!!

2013-11-05 火 23:18:07 | URL | スロイス #- [ 編集]

お疲れさまでした。

釣行お疲れさまでした。

やはり今年の台風の爪痕が多いようですね。
来年のスポーニング時期に影響が出ないかと今から心配しています。

今シーズンはお会い出来ず残念でした。
是非とも来年はお会い出来るように願っています

2013-11-06 水 12:55:13 | URL | くまたん #- [ 編集]

殺気はダメですね

こんばんは。

釣行お疲れさまでした。
荒川はまだ台風の影響があるんですね。
電話をしていたら食うのはやはり殺気ですかね。
釣りたいオーラを出さない釣り方が分かったら釣れそうです(笑)
バスはシャローから落ちてしまったのでしょうか?
是非次回はシャローに残ってるでかいやつを仕留めましょう。

2013-11-06 水 18:57:51 | URL | r_b #xRS1q4qQ [ 編集]

いつものエリアもいよいよ終了ですかね…
バスはどこに行ってしまうんでしょうか?
温かい場所でお待ちしてます(笑)

2013-11-07 木 11:01:59 | URL | のり助 #/bo6zTIU [ 編集]

>くまたんさん
返信が送れて申し訳有りません。

台風の影響は大きいですね~
ポイントも変わってしまいますし、バスが流されないかも心配ですね。
それと台風が来るたびに、砂でポイントが埋まってしまうのも厄介です。

こちらこそ来シーズンにお会いしましたら宜しくお願いいたします。




>r_bさん
返信が送れて申し訳有りません。

荒川は台風の影響が大きかったみたいですね。
かなり上の方までゴミなどが溜まっていました。

やはりバスは殺気がわかるのですね~
釣りたいオーラを消すために、これからは毎回携帯片手に釣りをするしか無いですね(笑




>のり助さん
返信が送れて申し訳有りません。

いつものエリアもほぼ終了のようです。
冬場のバスは何処へ行ってしまうのか気になりますね~
やはり深い場所でじっとしているのでしょうか。
暖かい場所にも行こうと思うので、その際には宜しくお願いいたします。

2013-11-09 土 22:42:57 | URL | スロイス #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«前のページ  | HOME |  »次のページ

 


FC2Ad

まとめ

SUROISUのTwitter

プロフィール

スロイス

Author:スロイス
さいたま周辺の荒川・入間川・びん沼・新河岸川放水路とかに自転車でブラックバスを釣りに出没中。
たまに登山とか、冬はスノボーとか。

より詳細なプロフィールはこちらから。
スロイスのプロフィール

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索