2013.11.24  室内釣堀「フィッシングハウス憩」に行ってきました。

2~3週間ほど前ですが、今年初の室内釣堀「フィッシングハウス憩」に行ってきました。
行った時間が夕方ぐらいだったので、他の客さんも帰り始めていつの間にか貸切状態。

餌はうどん。
とりあえず数を釣りたかったので、小物狙いで餌を小さめにセット。

前半は隅っこの流れの無い場所で数釣り。
比較的浮いてる魚が多かったので、ウキ下は20cm位で。

後半は大物狙いで真ん中付近を大きめな餌で狙いましたが、残念ながら大物は釣れず。

そんな訳で、30分延長の1時間半でこれぐらい。
30匹前後ですかね。

今回はキンギョは少なく、小さい鯉や鮒がメイン。
鯉だと小さくても引きが強いから楽しいです。

今冬も魚の引きが味わいたくなったら憩にちょこちょこ遊びに来ようと思います。

2013.11.24 | 釣堀 | Comments(4) | Trackback(0)

釣り堀釣行お疲れ様でした! & 大漁おめでとうございます! サイズと魚種は違いますが、荒川でそんなに釣れたら楽し…いや、逆に飽きちゃうんでしょうか?(笑) と、スロイスさん、2013年度は荒川納竿…ですか? 当方、本日3時間くらいでしたが荒川中流に出撃し、なんとか2本絞り出せました。確実にアタリは激減していますが、このタイミングで釣れちゃったので、まだしばらく諦めずに通いそうです、ハードでのビッグワンを求めて(笑)

2013-11-24 日 22:54:00 | URL | SW #CGSys/Bo [ 編集]

鮒や川魚の餌釣りなら自分も得意ですよ(^O^)
小さい頃近くに必ずいるオッサンに勝のが目標でした(笑)オッサンは意識してたかわかりませんが
今でもバス釣れない時は気晴らしに近所の川でやってます!

2013-11-25 月 12:31:25 | URL | まぁさ #- [ 編集]

おっ!
いつもの室内釣り堀ですね。
30匹とは爆釣ですね〜
自分のヤマべつりも短時間でそこまでいかないので凄いです。
スロイスさんがヤマべ釣りしたら凄いことになりそうですね。

2013-11-25 月 21:31:47 | URL | M・KANEKO #- [ 編集]

>SWさん
90分で30匹ぐらいなので、飽きない程度に釣れて楽しめますよ~
これ以上釣れると餌付けや針外しが面倒くさくなりそうですが(笑

それと、この時期の荒川でのゲットおめでとうございます!!
しかも短時間で2匹とは。
この季節でも釣れると、まだまだ通いたくなってしまいますね~
是非次回はハードでの大物期待しています!

まぁささんも小物釣りがお得意でしたか~
しかも小さいときから釣り名人だったとは(笑

バス釣りも楽しいですが、小物釣りもこれはこれで楽しいですよね。
仕掛けも短い竿に細いラインと繊細なので、魚は小さくても良い引きと勝負が面白いです。

荒川中流域も厳しくなってきたので、いつもの室内釣堀に行ってきました。
釣堀だからこそこの釣果ですが、実際の川だとこれほどは釣れないと思います(笑
結局今年もヤマベ釣りは行けませんでしたが、行った際には何処まで数を釣る事が出来るか挑戦してみたいと思います。

2013-11-25 月 23:40:07 | URL | スロイス #- [ 編集]