スロイスが勝手にオススメするエントリー

2013.12.22  今シーズン初のスノーボード

12月21日の土曜日に今シーズン初のスノーボードをやりに、かぐらスキー場へ行ってきました。
コースの雪は若干少なかったものの、前日には雪が降ったようで、12月にしてはコンディションも上々。
PC210516.jpg


朝一は非圧雪のジャイアントコースを何本か。
1本目はまだまだノートラックの場所が残っていましたが、数本滑る頃にはコースもボコボコ。
PC210521.jpg

途中から知り合いと合流して田代エリアに行き、休憩を挟みつつ1時ぐらいまで滑って再度かぐらエリアへ。
PC210514.jpg

午前中は晴れ間も見えましたが、午後からは結構な雪。
良い具合に降っているので、人が少ない場所はリセットされている場所も。


この日は16時15分ぐらいまで滑り、一気に下山コースを駆け下りて終了。
無事に今シーズン1本目のスノーボードも楽しんできました。

なお、今期からブーツをBURTONのRulerに新調。
今までのボロいゆるゆるブーツとは違い、足もしっかりホールドされて滑りやすくなりましたが、慣れるまでまだ時間がかかりそうです。


2013.12.22 | スノーボード | Comments(2) | Trackback(0)

コメント

シーズン初のスノーボードお疲れ様です♪
山は結構雪が降ってるので12月なのにコンディションは上々のようですね(^-^)
僕はDCのブーツを使ってましたが、やはり替えた時は馴れるまで感覚が変でした(^^;
早く馴れて最高のパフォーマンスを発揮できるといいですね!!

2013-12-22 日 14:45:50 | URL | にせミッキー #- [ 編集]

>にせミッキーさん
ありがとうございます。
普段は12月だと雪が少なくて行かないのですが、今年は雪も降ってくれて12月中に初滑りをすることが出来ました。
昨年はビンディングを代えたので、今年はブーツを代えてみました。
やはり今までのブーツとは違うので滑りにくかったですが、早く慣れてモノにしたいと思います。

2013-12-23 月 20:32:41 | URL | スロイス #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«前のページ  | HOME |  »次のページ

 


FC2Ad

まとめ

SUROISUのTwitter

プロフィール

スロイス

Author:スロイス
さいたま周辺の荒川・入間川・びん沼・新河岸川放水路とかに自転車でブラックバスを釣りに出没中。
たまに登山とか、冬はスノボーとか。

より詳細なプロフィールはこちらから。
スロイスのプロフィール

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索