スロイスが勝手にオススメするエントリー

2014.01.12  2014年スノーボード初すべり

1月11日に今年初のスノーボードということで、かぐらスキー場へスノーボードをやりに行ってきました。

P1110582.jpg

この日は知り合いのSさんとその先輩さんとご一緒。
さらにスキー場へ向かうバスでは、昨シーズンお世話になったスキーヤーのMさんとも再会し色々とお話。



スキー場に到着すると、駐車場から見える山の様子で今日の雪はかなり良さそうな雰囲気。
サクッと準備&体のストレッチを行ってゲレンデへ向かいます。
P1110573.jpg



今年はこの日から最上部の第5ロマンスリフトが動くということで、勿論そこの林間コース狙い。
我々が行ったときには既に多数の人が滑っていましたが、ちょっと奥へ行くと荒れてないエリアががまだまだ沢山。

もちろんそこを滑りまくります。
膝上パウダーで底付き無しの場所もあり最高でした!!

P1110579.jpg
P1110576.jpg


お昼休憩を挟んだ後半はメインコースからドロップしてアレ。
こちらも荒れている場所が多かったですが、ちょっときわどいところへ行けばノートラックの場所もチラホラ。
そこを中心に攻めてその日のスノーボードは終了ー。


零年よりかなり早い第5ロマンス解禁日でしたが、寒波の影響か予想以上に雪がよく楽しめました。
次回は18日にまた出撃します。
P1110583.jpg


2014.01.12 | スノーボード | Comments(3) | Trackback(0)

コメント

今年初滑りお疲れ様です♪
その素晴らしい雪質を見てしまうと、また僕も滑りたくなってしまいますねぇ(^^;
1度、子どもを連れてソリ遊びにでもスキー場に行きたいと思っていますが…なかなか実現出来ません。
次回も頑張ってください(^-^)

2014-01-15 水 07:46:42 | URL | にせミッキー #- [ 編集]

初すべり、お疲れ様でした。
結構な場所を行けてしまうワイルドな方だったんですね!
私も以前スノボーをやっていましたが、転んで鞭打ち…会社の若者と行った際には周回遅れになり引退を決意しました(笑)
次回も気をつけて~。

2014-01-16 木 12:59:42 | URL | Koji #YVQqhxY2 [ 編集]

>にせミッキーさん
返信遅れて申し訳有りません。

ありがとうございます。
この日も良い雪に恵まれて楽しむことが出来ました。
今度はお子さんとのんびり滑る事が出来れば良いですね~
温に飽きたら是非また滑りに行ってみてください(笑




>Kojiさん
返信遅れて申し訳有りません。

ありがとうございます。
下手糞ですが勢いだけでをツリーランをしています(笑

Kojiさんもスノボーをやられていたのですね!
スノボーは大きな怪我をしやすいから注意しないとですね~
ここ最近はおかげさまで大きな怪我をしていませんが、改めて気をつけたいと思います!

2014-01-18 土 21:26:34 | URL | スロイス #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«前のページ  | HOME |  »次のページ

 


FC2Ad

まとめ

SUROISUのTwitter

プロフィール

スロイス

Author:スロイス
さいたま周辺の荒川・入間川・びん沼・新河岸川放水路とかに自転車でブラックバスを釣りに出没中。
たまに登山とか、冬はスノボーとか。

より詳細なプロフィールはこちらから。
スロイスのプロフィール

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索