スロイスが勝手にオススメするエントリー

2014.01.19  1月18日のかぐらスキー場スノーボード

1月18日の土曜日にスノーボードをやりにかぐらスキー場へ行ってきました。

P1180587.jpg


越後湯沢駅に到着してからバスを待つ間は、いつものMさん達やバス停誘導の人たちとお話。
バス停の人いわく、「前日に雪は余り降らなかったけど、気温がぐっと下がったからコンディションはいいよ」と。
これは期待が持てます。


かぐらスキー場についてからは勿論最上部のコースのリフト、第五ロマンスリフトを目指します。
P1180588.jpg

第五ロマンスリフトに到着すると既に大行列。
皆さん考えることは同じ用です。

1本目は15分ほど並んで、林間コースへ。
P1180591.jpg


林間コース上部は晴天という事もあり景色も最高。
白と青のコントラストが映えます。
P1180592.jpg


スノーボードの方はノートラックパウダーを求めてツリーラン。
新雪は20cm位でしたが、所によっては底付きしない場所も有ります。
P1180593.jpg
P1180596.jpg


今日はソロ滑走だったので、第五ロマンスの空き具合を見ながら、ちょっとハイクアップしたり、林間コースを滑ったりメインコース下へドロップしたりとノンストップでひたすら回しまくり。


お昼頃になるとパウダージャンキーの皆さんも撤収したようで、第五ロマンスががら空き。
そこで今度は第五ロマンスからメインコース下へのコンボで回し。

リフト近くはかなり荒れてしまっていましたが、裏の谷に回るとまだまだノートラックの場所がたくさん。
しかも北側という事もあり雪はまださらさら。

そんな感じで第五ロマンス終了まで回し、第五ロマンス終了後はメインコースからドロップして谷間を回して終了~


P1180600.jpg


今日はソロという事もあり、自分のペースでひたすら滑ることが出来たのでかなり充実したスノボーになりました。
昨シーズンビンディングを新しくしたことにより、パウダーも滑りやすくなったので、今シーズンは今まで以上にパウダーを攻めに行きたいと思います。

2014.01.19 | スノーボード | Comments(2) | Trackback(0)

コメント

こんばんは。
スノボーお疲れ様でした!

今回は快晴で気持ち良さそうですね~。
そんな景色を見るとスノボー行きたくなりますが、板が15年超で7年位使っていないので、使った途端に折れそうです(笑)

2014-01-22 水 21:08:53 | URL | Koji #YVQqhxY2 [ 編集]

>Kojiさん
返信遅れてしまい申し訳有りません。

今回は晴天で景色が良く、気温も低くて雪質も最高でした。
毎回こんな天候だと嬉しいのですが。

今はレンタルでも比較的良い板が有ったりするので、復活の際はレンタルでも試してみてください。
かく言う私の板も5年近く使ってボロボロなので、そろそろ買い換えないとです・・・(笑

2014-01-26 日 12:15:15 | URL | スロイス #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«前のページ  | HOME |  »次のページ

 


FC2Ad

まとめ

SUROISUのTwitter

プロフィール

スロイス

Author:スロイス
さいたま周辺の荒川・入間川・びん沼・新河岸川放水路とかに自転車でブラックバスを釣りに出没中。
たまに登山とか、冬はスノボーとか。

より詳細なプロフィールはこちらから。
スロイスのプロフィール

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索