スロイスが勝手にオススメするエントリー

2014.01.26  1月25日のかぐらスキー場スノーボード

1月25日の土曜日もかぐらスキー場へスノーボードをやりに行って来ました。

この日の天気予報はかぐらでも6度と高め。
さらに前日は雪が降っていなく、雪質はかなり厳しいものになりそうな感じ。

とりあえずは、良い雪を求めて最上部の第五ロマンスリフトへ向かいます。
P1250606.jpg


第五ロマンスリフトの列に並ぶと丁度目の前にいつものMさんが。
普段は朝のかぐらへ向かうバスでしか合いませんが、ゲレンデで出会うのは初めてです。
そしてなぜか滑り降りるタイミングが同じようで、この後3回も同じリフトに乗ったり。


さて、第五ロマンスリフトを登りきってからは、Mさんはパウダーを求めてボードでは入るのが難しいほどの林の中へ。
私の方はというと、この日は天気も良くハイクアップされている方も多いので、便乗してプチハイクアップ。
P1250611.jpg

P1250613.jpg


雲は有るものの天候は晴れで眺めもなかなか。
P1250614.jpg


20分ほど登った程よい斜面からドロップ。
P1250615.jpg


滑り始めは良い雪でしたが、ちょっと滑ったところで雪は重くなり板も止まるほど・・・。
せっかくハイクアップをしたものの、良い雪ではなく残念。


1本滑り降りた後は第五ロマンスリフト周りの良い雪を探して何本かウロウロ。
途中リフトで一緒になったMさんに良い場所を聞きますが、ボードではいけなそうな場所。
一応場所を聞いてみましたが「ボーダー避けで登りでトラバースしてるから追ってこれないよ(笑」と。


その後も一人でウロウロしていると、中尾根の北側にかなり良い雪があることが判明。
後半はここを中心に回します。
P1250621.jpg

P1250622.jpg

1時過ぎまでここを滑り休憩。
この日は1本目からハイクアップなんかしたものだから体力の消費が激しかったようで、気づいたら20分ぐらい寝てました。

昼寝後はリフトが終了する時間まで中尾根を回し、その後はかぐらのメインコースからドロップするアレを滑ります。
かぐらメインコース下は荒れてはいたもの、北側という事もあり雪はさらさらで何気に雪も深い。
しかもちょっと際どい所をいけばノートラックのエリアも。
結局今日滑ったエリアで一番良かったのはここだったり。

そんな感じでこの日も16時半頃まで滑って終了。
次回の土曜の気温が高いようですが、また滑りに行ってきます。

2014.01.26 | スノーボード | Comments(0) | Trackback(0)

«前のページ  | HOME |  »次のページ

 


FC2Ad

まとめ

SUROISUのTwitter

プロフィール

スロイス

Author:スロイス
さいたま周辺の荒川・入間川・びん沼・新河岸川放水路とかに自転車でブラックバスを釣りに出没中。
たまに登山とか、冬はスノボーとか。

より詳細なプロフィールはこちらから。
スロイスのプロフィール

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索