スロイスが勝手にオススメするエントリー

2014.02.09  2月8日のかぐらスキー場スノーボード

2月8日の土曜日もかぐらスキー場へスノーボードをやりに行って来ました。

この日はご存知の通り関東で記録的な大雪。
朝6時前に家を出た際にも既に2cmぐらいの積雪が。
1日中降り続く予報なので、帰りが若干心配になりながらもかぐらスキー場へ。


さて、かぐらスキー場ではお約束の第五ロマンスリフトへ。
P2080691.jpg

この日は強風&雪、さらに視界も余りよくないのでハイクアップはせず、近場でツリーラン。
P2080693.jpg
P2080694.jpg

この日は比較的人も少なく、雪も余り荒れておらずリフトも殆ど並ばないため、午前中は第五ロマンス回し。
最後に中尾根の北側を滑って昼休み。
P2080696.jpg


休憩所へ行くとおなじみのMさんも休憩中。
色々話をしていたら、午後はMさんお勧めの斜面を教えてもらえることに。


まずは第五ロマンスリフトに乗って上部へ。
そこからスノーボードでは泣きそうになるぐらいの厳しい鬼トラバース。
途中しくじって吹き溜まりに腰まで埋まりましたが、もがいて何とか脱出。


そうしてたどり着いたエリアは、こんなよだれが出るほどのノートラパウダーエリア。
P2080704.jpg
P2080708.jpg

ここをパウダー撒き散らしながら滑走。
ちょっと距離は短く感じましたが、底付きなしの良い雪が滑れて最高でした。

その後もジャイアントコース付近の場所を色々アレして、早上がりするMさんとはお別れ。


残った我々はいつものメインコース下の残ったパウダーエリアを荒らしに。
普段なら余り良いエリアも残っていませんが、午後から一段と強さを増した風&雪のお陰でリセットされたようで良い雪がたくさん。

何本か滑ってもまだまだ良い場所が残っていましたが、今日は早く上がるので泣く泣く終了~



この日は普段よりも1時間ほど早いバスでスキー場を出ましたが、新幹線の遅れ&度重なるポイント故障などで、普段よりも2時間近く余計にかかりましたが無事帰宅。

駅から自宅までの道のりも20cmぐらいの雪が積もってて、歩いて帰るよりもボードでスケーティングしたほうが早そうとか思ったり(笑

2014.02.09 | スノーボード | Comments(0) | Trackback(0)

«前のページ  | HOME |  »次のページ

 


FC2Ad

まとめ

SUROISUのTwitter

プロフィール

スロイス

Author:スロイス
さいたま周辺の荒川・入間川・びん沼・新河岸川放水路とかに自転車でブラックバスを釣りに出没中。
たまに登山とか、冬はスノボーとか。

より詳細なプロフィールはこちらから。
スロイスのプロフィール

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索