スロイスが勝手にオススメするエントリー

2014.02.11  AsrielのライブThe Sphere of Ragnarøkに行ってきました

2月9日にAsrielのライブThe Sphere of Ragnarokを見に、Shibuya-AXへ行って来ました。

logo.jpg

この日は大雪の翌日でしたが電車の影響なども無く、開演30分ぐらいに到着。
今回は大雪の影響とチケットの売れ行きがよくなかったのか、フロアはスタンディングではなく座席が。
席は特に指定が無いようなので、比較的空いていた上手側へ。

座席の方は前方はほぼ埋まっていましたが、後方は結構空席も見られたり。
大雪の影響も有りますが、年末にライブをやったのと、1週間前に大阪でもライブをやったので客が散ってしまった感じでしょうか。


ライブの方はほぼ定刻に開始して、セットリストはこんな感じ。

ABYSS
シルエット
刹那夢見る少女
声を奪われた少女
オズと魔女
冷たい月
美しき憂鬱
永遠に綴りし
双翼風雅
漆黒の太陽に灼かれて
Oratorium
ソロ
SweetHolic
Eclipce ~月蝕の遊戯~
太陽が輝く頃に
夢御伽
The Sphere of Ragnarok
XANADU
Seiren
Veladonna
幻想のラプソディア
白い夜波紋を映す闇
MoonLightTears
星空舞い散るあの夜に・・・

新譜からは「ABYSS」「シルエット」「SweetHolic」「白い夜波紋を映す闇」と聴きたい曲をやってくれたので満足。

途中の、「Eclipce~月蝕の遊戯~」「太陽が輝く頃に」「夢御伽」はアコースティックということで、着座してゆったり聴けたのは良かったです。
今回は座席有りと言う事で、いつもの様な激しい曲メインよりも、聞かせる曲を中心な感じ。


楽器隊ソロではMETALLICAのBatteryも。
演奏した瞬間に反応した人も多かったので、Asrielファンもメタラーが多いようです(笑
そういえば以前行った電気式華憐音楽集団のライブの時もBatteryのさわりをカバーしてましたね。

今度のボックスセットに追加される新曲だという「The Sphere of Ragnarok」も初めて聴きましたがライブ栄えする良い曲だったので、音源化が楽しみです。

で、後半は定番化している曲を連続して、お約束のMoonLightTearsでライブ終了・・・と思ったら急遽追加アンコールで「星空舞い散るあの夜に・・・」を演奏して2時間半位で終了。

今回も満足のライブでした。








2014.02.11 | ライブ | Comments(0) | Trackback(0)

«前のページ  | HOME |  »次のページ

 


FC2Ad

まとめ

SUROISUのTwitter

プロフィール

スロイス

Author:スロイス
さいたま周辺の荒川・入間川・びん沼・新河岸川放水路とかに自転車でブラックバスを釣りに出没中。
たまに登山とか、冬はスノボーとか。

より詳細なプロフィールはこちらから。
スロイスのプロフィール

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索