スロイスが勝手にオススメするエントリー

2014.02.16  石内丸山スキー場にスノーボードをやりに行って来ました

2月16日の日曜日、本日はスノーボードデビューの人を連れて石内丸山スキー場に行ってきました。

P2160716.jpg


本来は手っ取り早いガーラスキー場のチケットを買っていたのですが、強風のため営業中止。
代替のスキー場は上越国際にしようと思っていましたが、大雪の影響で始発から新幹線が大幅の遅れ、帰りの新幹線も遅れそうな雰囲気が有ったので移動時間が少なく一番近い石内丸山スキー場に。

とりあえずハツカ石口にインしたので、初級者用のサミットゲレンデで初心者さんにスノーボードレクチャー。
最初は立つ事もままならなかったですが、午前中で木の葉+それっぽいターンが出来るように。


そこで午後からは何本か自由に滑ってもらう間に、私もソロタイム。
P2160712.jpg

いつも行くかぐらスキー場とは違い、硬く圧雪されたバーンで違和感がありましたが、沢山の初級ボーダーさんをカービングで縫って滑ったり、リフト下の圧雪されていない場所を攻めたり。


途中で何度か初心者さんに合流し一緒に滑ったりレクチャーしたりして、再びソロタイム。
今度はお隣のスーパーゲレンデへ。
P2160717.jpg
こちらでもリフト下の否圧雪の場所を何本か。


そんなこんなで滑りの回数と距離は普段の滑りからだと物足りなかったですが、一緒に行った初心者さんもそれなりに滑れるようになって「楽しかったので、また行きたいです!」と満足してくれたようなので、こちらも大満足で終了。

帰りは雪の影響+強風で新幹線が1時間ほど遅れましたが無事に帰って来る事が出来ました。



普段は比較的上級者の多いかぐらスキー場で滑っているので自分が下手に感じられますが、今日の石内丸山ではガーラからの初級者さんが多く流れてきたことも有って相対的に自分が上手くなった気がしてある意味ラッキーでした(笑

2014.02.16 | スノーボード | Comments(0) | Trackback(0)

«前のページ  | HOME |  »次のページ

 


FC2Ad

まとめ

SUROISUのTwitter

プロフィール

スロイス

Author:スロイス
さいたま周辺の荒川・入間川・びん沼・新河岸川放水路とかに自転車でブラックバスを釣りに出没中。
たまに登山とか、冬はスノボーとか。

より詳細なプロフィールはこちらから。
スロイスのプロフィール

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索