スロイスが勝手にオススメするエントリー

2014.03.09  3月8日のかぐらスキー場スノーボード

3月8日もかぐらスキー場へスノーボードをやりに行ってきました。


この日は寒気の影響もあり、一晩で30センチぐらいの降雪予報。
予報どおりに雪は降ったようで、ゲレンデに出ると一番下のファミリーコースでもこんな感じの膝パウ。
P3080764.jpg

これはコース上部のアレな場所は期待できそう。
というわけで早速リフトを乗り継いで最上部の林間コースへ向かいますが、第五ロマンスリフトはパウダー狙いの人たちで大行列。


そこでメインコース下の場所にドロップしてアレ。
こちらはまだ余り人が入っていないようで、ノートラパウダーエリアを食べ放題。
P3080778.jpg


雪の方はふわふわの膝上~腰パウダー。
P3080779.jpg

調子に乗って滑ってたら、谷底の吹き溜まりにインして脱出にかなりの時間と体力を消費・・・。
DSC_0311_2.jpg



昼休憩を挟んで午後からは人も少なくなった、第五ロマンス回し。
行きやすい場所は既に荒れていますが、林の中などはまだまだノートラパウダー食べ放題。
P3080782.jpg

最後は中尾根下を回ったり、メインコース下へドロップしたりして終了。
DSC_0006.jpg


3月になりましたが、今シーズン一番のパウダーを頂くことが出来ました。
これだけパウダーが深いとやはりパウダーボードが欲しくなってしまいますね~。

2014.03.09 | スノーボード | Comments(2) | Trackback(0)

コメント

西高東低!

またまたすごいパウダーですね!腰上パウダーなんて滑ったのはいつの日のことか。明日からまた冬型が決まるので、週末は期待できますね。ぜひパウダーボードを買ってインプレッションして下さい。私の持っているものはふた昔前のものなのでかなり長いものです。ジャパンブランドの最近の短めとか良いですよね♡

2014-03-13 木 23:07:05 | URL | kuni #- [ 編集]

>kuniさん
ありがとうございます。
この日は今シーズン最高の雪で、腰パウを楽しむことが出来ました。
ただし吹き溜まりにハマって、脱出が大変でしたが(笑

パウダーボードも色々なのが出てますよね~
買う前にパウダーボードの試乗会に参加して乗り比べをしてみたいです。

2014-03-16 日 10:48:24 | URL | スロイス #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«前のページ  | HOME |  »次のページ

 


FC2Ad

まとめ

SUROISUのTwitter

プロフィール

スロイス

Author:スロイス
さいたま周辺の荒川・入間川・びん沼・新河岸川放水路とかに自転車でブラックバスを釣りに出没中。
たまに登山とか、冬はスノボーとか。

より詳細なプロフィールはこちらから。
スロイスのプロフィール

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索