スロイスが勝手にオススメするエントリー

2014.03.23  3月22日のかぐらスキー場スノーボード

3月22日の土曜日も、かぐらスキー場にスノーボードをやりに行って来ました。


この日は行きにいつも一緒になるスキーヤーさん達と新幹線の中で合流し、一緒にバスを待っていると「かぐらゴンドラがの運行開始が凍結で1時間遅れ」との情報が。

我々が到着して滑り始める頃には動いてるだろうから・・・と気にしていませんでしたが、いざゴンドラに到着するとこの行列。
しかもまだ搬器も全部出ていないようで、搬器と搬器の間隔も普段より空いている感じ。

P3220857.jpg

この行列を待つのもアレなので、みつまたエリアに戻って暇つぶし。
30分ほど滑って戻ってくるも、未だに行列なので仕方なく20分ほど並んでかぐらエリアへ行って第五ロマンスリフトへ。
しかし、第五ロマンスリフトも相変わらずの渋滞なので、いつもの場所へ遊びに。


いつもの場所は既に荒れていましたが、ブッシュやツリーの周りを狙えば、まだのノートラック地帯もちらほら。
P3220868.jpg
P3220870.jpg



お昼休憩を挟んでからやっと第五ロマンスリフトへ。
リフトから見える範囲は荒れていましたが、ちょっと林に入るとノートラ膝上パウダーがまだまだ。
P3220871.jpg

2本ほど滑って早めに上がる友人等と別れてからは、ソロで残パウダーめぐりで3本ほど。

最後の第五ロマンスが止まる直前にギリギリで乗り込み、ラストは軽くハイクアップ。
既に15時で時間が遅いのと周りに人があまりいないので、10分間だけと時間を決めてハイスピードで斜面を駆け上がって高さを稼ぎます。

10分間駆け上がって疲れたので絶景を眺めながらしばし休憩。
P3220888.jpg

P3220887.jpg


雪山では保護色をした野生のカットテールも見つけました(笑
P3220883.jpg


休憩後は良さそうなノートラック斜面まで移動し、ここからドロップ。
P3220891.jpg

第五ロマンスのリフト付近を大きく迂回し
P3220895.jpg

良い景色を眺めながらトラバース
P3220896.jpg

さらに中尾根南斜面もトラバースして
P3220900.jpg


中尾根北斜面へ。
こちら既に滑った後が何本もありましたが、まだまだノートラックエリアは広範囲に健在。
北側であまり日が当たらないという事もあり、雪質もふわふわで最高!
P3220905.jpg

今シーズン最後で有ろう、ノートラックパウダーを十分に堪能してコースへ復帰。
P3220906.jpg


というわけでこの日もパウダーを楽しんで終了。
来週は初心者さんとガーラ湯沢、再来週は飲み会予定でボードにいけないため、今シーズン最後(予定)のかぐらスキー場となりましたが、最後までパウダーを楽しめて最高でした。


かぐらスキー場、今シーズンもありがとう。
また9ヵ月後ぐらいに遊びに来ます。
P3220907.jpg


2014.03.23 | スノーボード | Comments(5) | Trackback(0)

コメント

お久しぶりです!
スノボお疲れ様です!
次回から釣りでしょうか?楽しみにしています!埼玉ではリリース禁止になるとかならないとか騒いでますがf^_^;
本日荒川で今年初バス スモール40釣ってきました!

2014-03-23 日 19:50:57 | URL | まぁさ #- [ 編集]

>まぁささん
ありがとうございます。
そして40UPおめでとうございます!!
この時期から40PUとは、今シーズン幸先良さそうで羨ましいです。

スノボはもう1週行くので、釣りを始めるのは4月に入ってからになりそうです。
私も早くデカバスを釣りたいです(笑

リリース禁止は色々とアレですが、バス釣りがやりづらくなってしまいますね・・・。

2014-03-23 日 21:27:30 | URL | スロイス #- [ 編集]

ご無沙汰してます!
久々にブログ拝見したら、
毎週のようにスノボだったんですね。
今年は雪が多かったから沢山楽しめたのでは。
相変わらず、爽快な景色が最高ですね。

カットテールにはうけました(笑)
今シーズンもよろしくお願いします!

2014-03-23 日 22:08:56 | URL | M・KANEKO #- [ 編集]

いやぁ~絶景ですね!
僕は結構、春スキーって好きでした(^-^)
晴天の日も多く素晴らしい景色を眺めながら滑るのは最高ですよね♪
毎回のパウダーは本当に良かったですね!
ラストライディングも頑張ってください(°▽°)

2014-03-25 火 12:42:18 | URL | にせミッキー #- [ 編集]

>M・KANEKOさん
お久しぶりです。
この冬は毎週雪山でスノボ三昧でした。
雪も多く毎回パウダースノーを楽しめてよかったです。

カットテールうけてもらえて、持って行ったかいが有りました(笑
もう暫くしたら荒川にも復帰しますので、その際には宜しくお願いいたします。




>にせミッキーさん
ありがとうございます。
春は景色もいいし、意外と雪も滑りやすいので、私も好きだったりします。

今シーズンはほぼ毎回パウダーに恵まれ、良い滑りをすることが出来ました。
今週末のボードでラストの予定なので、悔いの無い滑りをしてこようと思います。

2014-03-25 火 22:49:55 | URL | スロイス #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«前のページ  | HOME |  »次のページ

 


FC2Ad

まとめ

SUROISUのTwitter

プロフィール

スロイス

Author:スロイス
さいたま周辺の荒川・入間川・びん沼・新河岸川放水路とかに自転車でブラックバスを釣りに出没中。
たまに登山とか、冬はスノボーとか。

より詳細なプロフィールはこちらから。
スロイスのプロフィール

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索