スロイスが勝手にオススメするエントリー

2014.06.15  「フィッシングセンターせきね」に行ってきました

ここ2週間雨の影響で荒川に行っておらず魚の引きを味わっていなかったので、手ごろな所で魚の引きをと室内釣堀の「フィッシングセンターせきね」に行ってきました。

まずは受付へ。
受付をすると料金が以前の1時間600円から800円に値上がり。
1時間600円だと手ごろな金額ですが、800円だとちょっと高いように感じてしまいます・・・。


餌をもらって取り合えず釣り開始。
餌を入れると1発目から浮きが動きますが、アワセてもアワセても乗らず。
そこで、浮きが完全に消し込むまで待ってからアワセるようにすると、ちょこちょこ釣れ出します。

周りの人も時折釣ってはいますが、今ひとつの様子。


餌を入れて浮きが動き出してから、消し込むまでひたすら待つ釣りをして2時間で10匹ぐらい。


20140615173737-906_20140615201514777.jpg


数は残念ですが、半分ぐらいは25cmオーバーの鯉だったので良い引きが楽しめました。

2014.06.15 | 釣堀 | Comments(6) | Trackback(0)

コメント

たまには釣り堀いいですね!
自分も中学生の頃までは良く色々な場所に行ってました。東川口にある金清や地元の場所に。
霞ヶ浦本湖今年初行きましたが予想以上にキャットが大繁殖 していて困りましたf^_^;バスは釣れませんでした…

2014-06-16 月 12:20:20 | URL | まぁさ #- [ 編集]

せきねも値上げですか!
消費税増税の影響がこんなトコまで…

憩はまだ、600円のままなんでしょかね?

2014-06-16 月 17:53:47 | URL | satoru #- [ 編集]

先週は釣堀でしたか。
正解ですよ。
荒川は変な濁りでひどかったです。

いきなり200円値上げとは強気ですね〜
でも25cmクラスなら結構楽しめますね!
ヤマべやりたいときは是非声かけて下さい^_^

2014-06-16 月 19:14:33 | URL | M・KANEKO #- [ 編集]

日曜日の午後、荒川へは行かれなかったのですね

地元なのでキャスティング新大宮への道のりをお教えします(笑)
17BPの上り車線側を宮前ICまで来たら
ESSOから歩行者・自転車用の側道が始まります
そこを上って下るとまた17BPの横に出るのでそのまま直進
新大宮店の手前に歩道橋があるのでそれを渡れば到着です
歩道橋の手前の立体交差を渡ると大変です

2014-06-16 月 22:51:11 | URL | 狼パパ #- [ 編集]

>まぁささん
川がダメそうだったので室内釣堀にしましたが、飽きない程度に釣れるので釣堀も楽しいです。

霞ヶ浦釣行お疲れ様でした。
そちらの方はキャットが凄いようですね。
今回は残念でしたが、次回は霞バスをゲットしてください!




>satoruさん
せきね、200円も値上げしていました・・・
増税の影響とはいえ、200円の値上げは割高ですね~

最初は憩に行こうと思ったのですが、込んでいたのでこの日はせきねにしました。
次回は憩へ行ってみます。




>M・KANEKOさん
荒川のライブカメラと水位を見てダメそうだったので、今回は釣堀にしました。
200円の値上げはちょっと高いと感じましたが、程よく釣れて楽しめました。
25cm程度でも竹の棒みたいな竿で釣るので、なかなかスリリングです!

ヤマベ釣りも楽しそうですが、釣れたヤマベを餌でのデカバス釣りも挑戦してみたいです。
今度お会いしたらライブベイトバスフィッシングを教えてください!

2014-06-16 月 22:51:38 | URL | スロイス #- [ 編集]

>狼パパさん
この土日は荒川がダメそうだったので、釣堀にしました!
鯉とはいえ2週間ぶりに魚の引きを味わえたので楽しかったです。

新大宮キャスティングへの道のりありがとうございます。
何も分からず宮前ICに行ったら迷って上尾道路へ行ってしまいました(笑
今度行くときは狼パパさんのアドバイスとグーグルマップと照らし合せて、行ってみたいと思います!!

2014-06-16 月 22:55:53 | URL | スロイス #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«前のページ  | HOME |  »次のページ

 


FC2Ad

まとめ

SUROISUのTwitter

プロフィール

スロイス

Author:スロイス
さいたま周辺の荒川・入間川・びん沼・新河岸川放水路とかに自転車でブラックバスを釣りに出没中。
たまに登山とか、冬はスノボーとか。

より詳細なプロフィールはこちらから。
スロイスのプロフィール

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索