2014.09.14  9月14日の荒川ブラックバス釣り

今日も荒川へブラックバスを釣りに行って来ました。
結果として釣れなかったのですが、一応ブログに記録と言う事で。

前日は幕張までBABYMETALのライブに行っていたので、この日はゆっくり起きて10時ごろからの釣行。
BABYMETALのライブのことはまた後日。

というわけでいつものポイントに到着すると、川の様子は薄茶色の濁りと普段よりプラス10cmぐらいの増水。
水の色的に釣れなくはなさそうなので挑戦。

まずは岸際や気になるピンポイントをワームでチェックしますがノーバイト。
今度はクランクを広範囲に巻きますがこちらもノーバイト。

そのうちに川の濁りも強くなってきて、水の色は普通に茶色に・・・

濁りが強くなってきたので、カバーなどを中心に狙いますがダメ。
普段はブルーギルのアタリぐらい有るのですが、ブルーギルのアタリも無し。

途中で場所移動してヘラ台などのカバー周りを狙いに行きますが、日曜日の昼近くという事もありヘラ台にはヘラ師が・・・。
空いているヘラ台を狙いますが、こちらもブルーギルのアタリすらなく沈黙。

濁りも強くなり釣れる気がしなくなったので、この日は12時過ぎにギブアップして終了~
次回は川の濁りが無いことを祈りたいです。

2014.09.14 | 荒川 | Comments(6) | Trackback(0)

かなり...

釣行お疲れ様でした。
見るからに濁りがキツいですね。
びん沼みたいな色になってますね。
上流の濁りが流れてきたのでしょうか。
連休で人も多いでしょうから入れない場所もあるでしょうから仕方がないかもしれません。
次はクランクマスターの実力を期待しております!

2014-09-14 日 18:24:32 | URL | r_b #xRS1q4qQ [ 編集]

この時期魚の居場所がわかりずらく難しいですよね(*_*)
釣行お疲れ様です

2014-09-14 日 23:58:31 | URL | まぁさ #- [ 編集]

イジメ、ダメ♪ イジメ、ダメ♪ …あ、釣行お疲れ様でした(笑)! 当方も出撃したのですがダメでした。カバー近くをフラフラしている30前後のバスは2匹ほど見かけたのですが反応させることができず久々のボーズ…。距離があったためルアーまでは確認できませんでしたが、川の真ん中の橋脚で上げているボートの方がいたので“増水&濁り”という条件からはなかなか考えずらい気もしますが、シャローにはいなかったんでしょうか。あと、コンビニで買っていった焼きそばパン、草むらから突然現れたタヌキに持ってかれました(笑)

2014-09-15 月 00:20:03 | URL | SW #- [ 編集]

>r_bさん
釣り始めは若干の濁りでしたが、時間がたつにつれどんどん濁りが強くなってしまいました。
前日に西の方で強い雨が降ったようなので、その影響のようです。

濁りで心も折れたのも有りますが、連休の中日の昼ごろだと入るポイントも無くてダメでした・・・。
季節はすっかり秋なので、次回はクランクやスピナベなどの巻物でゲットしたいです!

この日は濁りの影響も有り、バスの居場所がつかめませんでした。
これからの時期どんどんバスが散ってしまうので、釣り方を変えないとです。
次回は釣れるよう頑張ろうと思います!

>SWさん
カッコ悪いよ~♪ダメダメダメダメ・・・
SWさんも釣行お疲れ様でした(笑

橋脚周りで釣れていましたか~
橋脚周りは10m近い深さが有るそうなので、もうバスは深場を意識しているのかもですね。

タヌキの襲撃は大変でしたね(笑
私も自転車のカゴに入れておいたパンやおにぎりを、何度かカラスに強奪されたことが有ります。

今回はお互い残念な結果でしたが、次回は良いバスが釣れるよう頑張りましょう!!

2014-09-15 月 18:42:53 | URL | スロイス #- [ 編集]

荒川って、どこにあるんですか、

荒川ってどこにあるのですか?

2015-01-12 月 20:25:15 | URL | 大江川が、ホーム #- [ 編集]

>大江川が、ホームさん
このブログで書いている荒川は埼玉県の荒川です。
私の場合は荒川の中でも、さいたま市付近を中心に釣りをやっています。

2015-01-12 月 22:03:40 | URL | スロイス #- [ 編集]