スロイスが勝手にオススメするエントリー

2014.11.17  KNOTFEST JAPAN 2014 DAY2に行ってきました

11月16日はNOTFEST JAPAN 2014 DAY2を見に、幕張メッセへ行ってきました。
20141116112455-632.jpg

ちなみにちょっと前に行った電気式華憐音楽集団のライブではしゃぎ過ぎ、柵にぶち当たって肋骨脇の軟骨を骨折したので今回はおとなしくライブを楽しむことに。


Day2の出演バンドはこんな感じ。
Slipknot
KoЯn
TRIVIUM
IN FLAMES
FIVE FINGER DEATH PUNCH
Amon Amarth
MAN WITH A MISSION
WAGDUG FUTURISTIC UNITY
AA=
KNOCK OUT MONKEY
MAKE MY DAY
SILHOUETTE FROM THE SKYLIT

何気に見たかった『マキシマム ザ ホルモン』がメンバーの病気によりキャンセルなのは残念。


とりあえず個人的に良かったのは『Amon Amarth』。
以前のLoud Parkも良かったですが、今回の方が圧倒的なカッコよさ。
演奏時間はたった30分程度でしたが、満足度はNo1でした。
今度は単独来日公演を希望したいです!


『IN FLAMES』はメロデス時代の曲を1曲もやらず・・・。
昔のIN FLAMES好きには辛いセットで、正直全部見てるのが辛かったです。


『MAN WITH A MISSION』はちょっと興味があったので、ライブが楽しみなバンドの1つでしたが予想以上。
セットリストが私でも知ってる人気曲ばかりだったり、周りの人たちの盛り上がりが凄く楽しめました。


『KoЯn』も以前のLoud Parkで見たときはアウェーと言う事で盛り上がりもいまいちでしたが、今回の盛り上がりは凄かったです。曲はそんなに好きでは無いですがこういうライブで見ると、曲が何倍もかっこよく感じられました。


トリの『Slipknot』は演奏も盛り上がりも圧倒的!
フロアの中盤より後方付近にで見ていましたが、人気曲ではそこもモッシュピットになるほど。
さらには聴きたい曲もほぼ全てやってくれたので大満足。


というわけで、適当なライブレポでした。
来年はOzzfestをやるそうなので、好きなバンドが出演するようなら参加したいと思います。



2014.11.17 | ライブ | Comments(0) | Trackback(0)

«前のページ  | HOME |  »次のページ

 


FC2Ad

まとめ

SUROISUのTwitter

プロフィール

スロイス

Author:スロイス
さいたま周辺の荒川・入間川・びん沼・新河岸川放水路とかに自転車でブラックバスを釣りに出没中。
たまに登山とか、冬はスノボーとか。

より詳細なプロフィールはこちらから。
スロイスのプロフィール

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索