スロイスが勝手にオススメするエントリー

2014.11.30  新しいスノーボードを購入しました

今日は神田へ行き、以前より欲しかった新しいスノーボードを購入してきました。

買ったのはFANATICの『T-ONE』。

DSC_0242.jpg

本当はこちらのパウダーに特化したP-ONEが欲しかったのですが、板の長さに身長が足りず断念・・・。



ここ最近はプチバックカントリー&パウダーでのフリーランが多いので、「パウダーにも楽に乗れる軽い板が欲しいな」と昨シーズンから探していると、FANATICの板がハニカム構造で非常に軽いということで検討。
残念ながら昨シーズンは時期的なものも有り買えませんでしたが、今年はシーズン前に最新モデルを購入!
値段は定価で9万5千円でしたが、色々と割引をしたりポイントを使ったりで、最終的に7万4千円くらい。


板の方はと言いますと見た目はシンプルながら、とても軽いです。
買った板の長さは150cmの物ですが、カタログスペック上だと重さはなんと2.1kg

通常の板が2.7kgから3.2kgぐらいなので、他のメーカーの軽量モデルと持ち比べても圧倒的な軽さ。
これならパウダーでもガンガン乗って滑れそうな感じです。

前回の板は6年間乗ったので、今回の板も長持ちできるように大事に乗りたいと思います。
(というか最低4年ぐらい乗って元を取らないとですが・・・)

まだスキー場には雪が少ないようですが、早く積もってもらって新しい板で滑りに行きたいです!



2014.11.30 | スノーボード | Comments(6) | Trackback(0)

コメント

ずい分高いんですね(゜∇゜)全くわからないのもので…
バスロッドで言えばポイズンアルティマぐらいで?

スロイスさんは行動派ですね!

2014-11-30 日 22:54:23 | URL | まぁさ #- [ 編集]

> まぁささん
奮発して良い板を買ってしまいました!
市販のスノーボードだと高い方に入ると思います~
逆に私はロッドのランクが全くわからないですが(笑

今シーズンはこの板で楽しもうと思います!

2014-12-01 月 22:50:37 | URL | スロイス #- [ 編集]

ファンタスティック!

ご無沙汰しています。
スノボー記事に何度かコメントを入れさせて頂いたものです。
新しい最新ボードは最高ですね。実は私のパウダーボードもFAANATICなのです。10年近く前のだと思いますがろROYAL168です。当時のパウダーボードは160cm以下はあまり存在しませんでした。しかしFANATICは軽くてとても良いですよね。ここ数年は年1回スノボーになってしまいあまり出番がなくなってしまいましたが。また楽しい記事を楽しみにしています。

2014-12-03 水 11:47:05 | URL | kuni #- [ 編集]

>kuniさん
お久しぶりです。
kuniさんもFANATICの板をお持ちなのですか!

今回、私も軽さに引かれてFANATICの板を買ってみました。
今までの板より1kg近く軽いので、今からパウダーを滑るのが楽しみです~
この板が良かったら次はFANATICのパウダーボードにも興味が出てしまいそうです(笑

2014-12-05 金 22:54:13 | URL | スロイス #- [ 編集]

スロイスさん、着々と山籠りの準備進めてますね(笑) これでほぼ半年は荒川釣行記が読めなくなってしまうと思うと残念ではありますが、お早いお帰りを期待しています(笑) 当方、親交のある某メディアプロ…あ、釣りの方ですが、その人に「冬の間も釣り場に立ち続けてください。春がきたとき、魚に対するアンテナの感度が圧倒的に高くなってるのを実感できますよ」と言われたので、その言葉を信じて通い続けてみようと思ってます、中流域に(笑) もし真冬に釣果があった際には、スロイスさんが雪山紀行を書かれているコメント欄に空気を読まず釣果報告をしてしまうかもしれませんが、どうかお許しください!

2014-12-07 日 01:22:53 | URL | SW #- [ 編集]

>SWさん
この時期ではもう私に釣れる魚は居ないので、気持ちはスノーボードになってしまいました(笑
時間が有れば室内釣堀にも行くと思いますが、ブラックバスは4月ぐらいまでお休みします~

SWさんは冬場も中流域とは凄い気合ですね!
確かに冬も通して1年間通えばバスに対する感覚も鋭くなって、来シーズンはかなりレベルアップしそうです。

釣れた際には是非報告をください~
寒さに負けず、良い釣果報告を期待しています!!

2014-12-07 日 21:46:45 | URL | スロイス #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«前のページ  | HOME |  »次のページ

 


FC2Ad

まとめ

SUROISUのTwitter

プロフィール

スロイス

Author:スロイス
さいたま周辺の荒川・入間川・びん沼・新河岸川放水路とかに自転車でブラックバスを釣りに出没中。
たまに登山とか、冬はスノボーとか。

より詳細なプロフィールはこちらから。
スロイスのプロフィール

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索