スロイスが勝手にオススメするエントリー

2014.12.23  12月23日のかぐらスノーボード

本日もかぐらスキー場へとスノーボードをしに行ってきました。

PC231296.jpg


今回は中2日明けて、再びかぐらスキー場へ。
ゲレンデに到着すると良い感じで雪が。
スキー場の降雪予報でも、前日からの雪が30cm~40cmとパウダーツリーランにはもってこいな降雪。


というわけでサッサとリフトを乗り継いでいつもの場所へ。

いつもの場所では膝上パウダー!
というわけで、まだ有らされていない場所をツリーラン!!

こんな場所や
PC231278.jpg

こんな場所をどんどん滑ります。
PC231279.jpg

調子に乗りすぎて1発目から雪にハマッテしまいましたが、やっぱりノートラパウダーツリーランは最高です!

新しい板もちゃんと滑れば雪に浮いてガンガン進んでくれますし、ミスってハマッテも板が軽いので脱出もらくらく。
普段だと1日に3~4回はビンディングを外して脱出するのですが、今日はビンディングを外したのは最初の1回だけ。
これだけでも新しい板にしたかいがあります。

今日はソロプレイだったので、午前中はノンストップでツリーランを10本以上回して昼休み。



休憩後は雪も止んで時折青空も。
PC231295.jpg


で、午後も勿論ツリーラン。
エリアは荒れてしまいましたが、きわどい場所のノートラックエリアを探して滑ったり、深い場所まで突っ込んで行ってるスキーヤーさんのトラックをトレースして遊んだり。

PC231285.jpg

PC231294.jpg


そんな訳で午後もノンストップで10本近く回して終了~
流石に1日に回しすぎたのか、帰りの新幹線内で太ももと腕を攣りそうになりました(笑


というわけで今年のスノーボードは(多分)終了!
来年は予定が立て込んでて、いけるのは1月の末頃になりそうです・・・。

2014.12.23 | スノーボード | Comments(0) | Trackback(0)

«前のページ  | HOME |  »次のページ

 


FC2Ad

まとめ

SUROISUのTwitter

プロフィール

スロイス

Author:スロイス
さいたま周辺の荒川・入間川・びん沼・新河岸川放水路とかに自転車でブラックバスを釣りに出没中。
たまに登山とか、冬はスノボーとか。

より詳細なプロフィールはこちらから。
スロイスのプロフィール

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索