スロイスが勝手にオススメするエントリー

2015.01.12  神立高原スキー場にスノーボードをやりに行ってきました

3連休最後の1月12日は神立高原スキー場にスノーボードをやりに行ってきました。
DSC_0017_1.jpg

普段はかぐらスキー場以外はいかないのですが、新しいボードを買った際にやった福引で当たったリフト券が有ったのを思い出して使うことに。
DSC_0012_1.jpg

神立高原スキー場に行くのは8年ぶりぐらい?
スノーボードを始めた年に、ガーラスキー場が閉鎖した振り替えで行った以来です。


さて、久しぶりの神立高原スキー場ですが、なんと初っ端からビンディングのネジが無くなるハプニング。
1本目を滑るため、ブーツを固定しようとするとベルトがスポッと抜けてネジがない事が判明。
どうやら途中でネジが取れてしまったようです・・・。
多分、ネジが無いままリフトに乗りましたが、奇跡的にブーツを締めるベルト自体は無くなって無かったのは幸い。

しかし、このままではロクに滑ることが出来ないので、とりあえず1回下山。
スキー場のショップを覗くもネジは売っていませんでしたが、店員さんに相談すると「以前のお客さんが残していったネジが有るからあげますよ」とネジをもらえることに。
しかも、サイズが丁度合い、何とかビンディングが復活。
店員さんのお陰で助かりました。ありがとうございます!


そんなハプニングも有りましたが、気を取り直してスノーボード再開。
まずはメインコースのポルックスを滑った後に、上級者コースのミルキーウェイに行くリフトが動いたので乗車。

このコース、前回滑ったときは初心者で有った事とコースがところどころ凍ってて酷い目に合いましたが、今の腕ではスムーズに滑れて楽しめます。
DSC_0018_1.jpg
最初の2本目ぐらいまではノートラパウダーが残ってて、パウダーランをしながら楽しみます。

滑ってる途中では一瞬だけ霧が消えて、いい景色も見られました。
DSC_0019_1.jpg

何本か滑るとコースも荒れてきたので場所移動。
プロキオンコースを滑っていると、面白そうなエリアを滑ってるトラック痕を発見!
リフトで一度登ってから、それらしい場所を探しながら滑ると、すんなり入り口を見つけることが出来ました(笑

そこからはプチツリーランしたり
DSC_0021_1.jpg

パウダーを楽しんだり。
滑ってる最中は綺麗なトラックを描いたつもりなのですが、後から見たらしょぼかったです(笑
DSC_0025_1.jpg

その後は休憩を挟んでこのエリアをひたすら回します。
午後に入ると、ギタギタになってしまいましたが、否圧雪コースと言う事で楽しみます。

最後は杉並木っぽい下山コースを滑って終了~
DSC_0015_1.jpg


数年ぶりの神立高原スキー場でしたが、降った雪も多かった事も有り思った以上に楽しめました。
かぐらスキー場よりも駅から近いし、トイレやコインロッカーの数も多いので、たまに遊びに来るのには便利だと思いました。
また機会があれば遊びに来ようと思います。

2015.01.12 | スノーボード | Comments(0) | Trackback(0)

«前のページ  | HOME |  »次のページ

 


FC2Ad

まとめ

SUROISUのTwitter

プロフィール

スロイス

Author:スロイス
さいたま周辺の荒川・入間川・びん沼・新河岸川放水路とかに自転車でブラックバスを釣りに出没中。
たまに登山とか、冬はスノボーとか。

より詳細なプロフィールはこちらから。
スロイスのプロフィール

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索