スロイスが勝手にオススメするエントリー

2015.01.24  1月24日のかぐらスキー場スノーボード

本日もかぐらスキー場にスノーボードをやりに行って来ました。
DSC_0020.jpg

前日は一部のリフトが止まっていたのと、結構な降雪があったそうなのでパウダーへの期待が高まります。
まずは最上部の第五ロマンスリフトへGO。

しかし、人が多いとの事で途中からドロップ。
すると、それが大当たり!
ノートラックパウダーエリアを友人と食べ放題。
DSC_0025.jpg

午前中は第五ロマンスリフトの空き具合を見ながらいろいろな場所のパウダーを攻めに行きます。
DSC_0034.jpg

何度か第五ロマンスリフトを見に行きますが、結局運行終了の時間まで行列だったので乗らず。

その代わりに普段は余り行かない田代エリアでアレしてパウダーを食べたり、新しいエリアを開拓したり。
DSC_0036.jpg

DSC_0041.jpg

そんな感じで午前中はパウダーラン。
途中からは晴天になりましたが、その分日光で雪の表面が溶けて残念な感じに・・・。

午後からは日光の影響を受けていない、北側の斜面や谷間を中心に溶けてない雪を求めてアレ。
午後でも場所を選べばパウダーを滑ることが出来て楽しめます。


そして最後には若干のハイクアップを試みましたが、雪が多すぎて断念・・・。
そんなこんなで今日もパウダーを滑って楽しむことが出来ました。

DSC_0044.jpg



 

2015.01.24 | スノーボード | Comments(0) | Trackback(0)

«前のページ  | HOME |  »次のページ

 


FC2Ad

まとめ

SUROISUのTwitter

プロフィール

スロイス

Author:スロイス
さいたま周辺の荒川・入間川・びん沼・新河岸川放水路とかに自転車でブラックバスを釣りに出没中。
たまに登山とか、冬はスノボーとか。

より詳細なプロフィールはこちらから。
スロイスのプロフィール

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索