スロイスが勝手にオススメするエントリー

2015.02.01  ガーラスキー場へスノーボードをやりに行って来ました

今週は日曜日に、スノーボード歴数回の初心者さんと、ガーラスキー場へといってきました。


と、その前の1月30日。
関東でも降雪の有った日ですが、私は降雪ピークの昼過ぎに江戸川ワイドゲレンデに居ました。
DSC_0048.jpg

そしてある意味業務の一環で江戸川ワイドゲレンデでライディング!
といってもスノーボードではなく、ソリなんですけど。
DSC_0050.jpg
雪質は残念な湿り雪でしたが、ファーストトラックを頂きました(笑





さて、日付は変わって2月1日の日曜日。
天候と風が気になりましたがガーラは無事に営業と言う事で、私としては8年ぶりぐらいのガーラスキー場へ。
天候は殆ど吹雪状態でしたがその分降雪も有り、プチパウダー祭り。


この日は初心者さんと一緒と言う事で自分のペースでは滑れなかったのですが、コース脇のパウダーエリアをちまちまと攻めて行きます。
DSC_0052.jpg

久しぶりのガーラも雪が良いせいか意外と楽しい。
DSC_0054.jpg

DSC_0061.jpg


しかし、途中でこの吹雪のため初心者さんの心が折れたようなのでソロプレイ。
最後の1時間は北エリアで遊んでから、一番楽しみだった下山コース。
DSC_0063.jpg

かぐらの下山コースも楽しいですが、こちらの方が九十九折れも少なくコースも若干広いのでスピードも出せて面白いです。

途中でアレしてるスキーヤーさんのトラックが有ったので追っていったら、見事に高さ2mぐらいの雪庇から落下!
DSC_0066.jpg
若干腰に響いたものの、幸い怪我も有りませんでした。
知らないコースではトラックがあってもむやみに追ってはいけませんね・・・。

そんなわけで10分ぐらいで無事にゴール!
DSC_0067.jpg


久しぶりのガーラ、初心者さんが後半心が折れてしまったのは残念でしたが、個人的には雪も良く思った以上に楽しめました。
ガーラは設備が良いのですが、新幹線直結と言う事でエリアの割りに人が多いのは個人的にアレだったので、多分もう来ることはなさそうな感じです。



2015.02.01 | スノーボード | Comments(2) | Trackback(0)

コメント

お仕事でソリとは羨ましい~(^_^)
ガーラは空いていれば最高なんですけどね(^^ゞ
お怪我なく何よりです!

2015-02-02 月 13:51:20 | URL | koji #- [ 編集]

>kojiさん
ソリは上司の許可を得て、会社に有ったのを借りて滑ってきました(笑

この日の午前中は南エリアと北エリアが整備でクローズしていたので、中央エリアが激込みでした。
ガーラは新幹線だと直結なので行きやすいのは便利ですよね~

おかげさまで怪我は有りませんでしたが、今日も若干腰が痛いです・・・。

2015-02-02 月 21:37:00 | URL | スロイス #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«前のページ  | HOME |  »次のページ

 


FC2Ad

まとめ

SUROISUのTwitter

プロフィール

スロイス

Author:スロイス
さいたま周辺の荒川・入間川・びん沼・新河岸川放水路とかに自転車でブラックバスを釣りに出没中。
たまに登山とか、冬はスノボーとか。

より詳細なプロフィールはこちらから。
スロイスのプロフィール

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索