スロイスが勝手にオススメするエントリー

2015.02.08  2月7日のかぐらスキー場のスノーボード

2月7日もかぐらスキー場へとスノーボードをやりに行ってきました。

この日は2月のハイシーズンの週末という事もあり、行きの新幹線は指定席が取れず今期初のデッキ難民。
しかもデッキすら人が多くて越後湯沢まで立ちっぱなしと、行きから少し疲れ気味でかぐらスキー場へ。

DSC_0070.jpg

かぐらスキー場は晴天。
こんな日にこそ第五ロマンスリフトへ!
・・・と向かいますがやっぱり大行列で乗るのを断念・・・。


そこで第五ロマンスリフトの並びを見つつ、ノートラエリア&パウダーエリアで遊びます。

5ロマ脇やメインコース脇からアレしたり
DSC_0071.jpg

田代エリア付近でノートラックエリアを楽しんだり。
DSC_0075.jpg

DSC_0076.jpg


それでも中々第五ロマンスの行列が絶えないので、運行終了間際に並ぶことに。
列に並んで暫くしているとお隣に一人のスノーボーダーさんが。
なんと、ツイッターでお世話になってるinoriさん!!
わざわざ私を探し出して声をかけに来て下さいました。



そしてとりあえずそのまま5ロマに乗車。
何気に今期初5ロマ。
DSC_0081.jpg

DSC_0084.jpg


5ロマ上部に到着してからはinoriさんとお話したり、噂のビーコンチェッカーを眺めたり。
DSC_0089.jpg


5ロマからはinoriさんとセッション!
中尾根をトラバースして北斜面へ。
DSC_0093.jpg

DSC_0095.jpg

既に数名の人が来ているようですが、まだまだノートラエリアが沢山。
まずはinoriさんが先頭でガンガン滑っていきます。
DSC_0097.jpg

私と友人は後ろの方で遊びながら滑っていたら、あっという間においていかれます。
気が付いたらはるか下を滑るinoriさんの姿が。
とりあえず写真を撮ったりターンでパウダー巻き上げたりして遊びながらこんな場所を滑っていきかなり遅れて合流。
DSC_0104.jpg

DSC_0105.jpg


その後も2本ほどご一緒してもらい、BURTONのMALOLOにも乗せてもらったり。
パウダー向きの板だとこれほど浮力が違うとはとビックリしました。


2時近くなった頃に田代エリアへと戻るinoriさんとお別れして昼休み。
昼休み後も残パウダー狙いで色々とアレしますが、今日は天気が良かったせいか人が多く入ったみたいで何処もギタギタ・・・。
手ごろなエリアを回して16時ちょっとで終了ー。


この日はinoriさんとお会いして一緒に滑ることが出来て楽しかったです。
inoriさんありがとうございました。


 

2015.02.08 | スノーボード | Comments(2) | Trackback(0)

コメント

お疲れ様

ブログを拝読して四年!念願のスロイスさんとセッション出来て言葉になりませんw素晴らしい体験をありがとう!

2015-02-09 月 23:47:09 | URL | 祈 #- [ 編集]

>祈さん
こちらこそありがとうございました!
一緒に滑ることができて楽しかったです~
かぐらに居るときは5ロマ付近をウロウロしているので、また機会があったらセッションをお願いします。

2015-02-11 水 21:23:57 | URL | スロイス #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«前のページ  | HOME |  »次のページ

 


FC2Ad

まとめ

SUROISUのTwitter

プロフィール

スロイス

Author:スロイス
さいたま周辺の荒川・入間川・びん沼・新河岸川放水路とかに自転車でブラックバスを釣りに出没中。
たまに登山とか、冬はスノボーとか。

より詳細なプロフィールはこちらから。
スロイスのプロフィール

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索