スロイスが勝手にオススメするエントリー

2015.02.22  舞子スノーリゾートにスノーボードをやりに行って来ました

2月21日の土曜日は「舞子スノーリゾート」にスノーボードをやりに行って来ました。
この日は知り合い数人とのスノーボード。
私も含め何れも舞子は初めて。

とりあえず準備ができたらゴンドラで上部まで一気に移動。
DSC_0149.jpg


この日は天気も良く、絶好のスノーボード日和。
DSC_0151.jpg

知り合いはスノーボード初心者&初めての人なので、まずはゆっくりと1時間半ぐらいかけて、5kmぐらいあるランランコースを滑ります。
以外に初めての人も1本滑っただけでそれなりに滑れるようになったので、午後からは初心者さん2人と別れて(見捨てて)ソロプレイ。


上級者コースなどを滑ってみましたが、この天候で既に雪が悪くスキーヤーさんのコブで滑りにくい。
というわけで、ちょっとアレしてツリーラン。
DSC_0156.jpg

入りやすい場所は荒れていましたが、木の密集している入りにくい場所はノートラック。
しかも日陰なので今日の天候としてはありがたいのパウダーもちょこっと楽しめます。
DSC_0158.jpg


何本かツリーランをした後は長峰エリアのクワッドリフトで長峰ランランコース回し。
細いクネクネしたコース好きなので、長峰ランランコースも何度も滑って楽しみます。


クワッドリフトを乗ってる途中にふと隣の尾根に黒くうごめくものが。
リフトを降りてから撮影できそうな場所まで近づくと、なんとニホンカモシカ。
DSC_0175.jpg

無題

施設内に「運が良ければニホンカモシカが見えますよ」的なポスターが貼ってありましたが、運が良かったようで見ることができました。
隣の尾根だったので気づいた人は殆ど居なかったようですが、エサを探していたのか尾根をウロウロしていたので滑走中に何度も見かけることができました。


その後はリフトが終了するまで滑って、16時半過ぎに終了~
DSC_0181.jpg

雪質はアレでしたが、天候にも恵まれて楽しむことができました。
初心者さんたちもそれなりに滑れるようになったので、また機会があれば滑りに来たいと思いました。



 

2015.02.22 | スノーボード | Comments(2) | Trackback(0)

コメント

今年スロイスさん何月あたりから釣りは始めるんでしょうか?(*^o^*)
楽しみにしてます

2015-02-23 月 15:38:51 | URL | まぁさ #- [ 編集]

>まぁささん
返信が遅れて申し訳有りません。

とりあえず雪がある間はスノーボードをやってると思います(笑
例年通りだと4月中旬ぐらいから荒川に行くと思います~

2015-02-25 水 22:27:26 | URL | スロイス #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«前のページ  | HOME |  »次のページ

 


FC2Ad

まとめ

SUROISUのTwitter

プロフィール

スロイス

Author:スロイス
さいたま周辺の荒川・入間川・びん沼・新河岸川放水路とかに自転車でブラックバスを釣りに出没中。
たまに登山とか、冬はスノボーとか。

より詳細なプロフィールはこちらから。
スロイスのプロフィール

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索