スロイスが勝手にオススメするエントリー

2015.04.04  4月4日のかぐらスキー場スノーボード

4月になりましたが、本日もかぐらスキー場へスノーボードをやりに行って来ました。
DSC_0387.jpg


この日も最上部の第五ロマンスリフトを目指しますが、途中で見える中尾根には大きなクラックが何箇所も・・・。
DSC_0389.jpg

DSC_0390.jpg

DSC_0391.jpg

ここから見える範囲で大きなクラックが3箇所。
しかも、何れもトラバースで使うルート上にあるため、今日の中尾根北斜面は断念。


とりあえず第五ロマンスリフトに乗って最上部へ。
前日の天気予報は曇りでしたが、見事な快晴で景色も最高です。
DSC_0395.jpg

とりあえず林間コース付近を滑るも、酷いストップ雪・・・。
DSC_0397.jpg

第五ロマンスリフト付近は駄目そうなので、今度は田代側に落として田代エリアへ。
DSC_0400.jpg

2年ぶり位に来る田代エリアではアリエスカコースでグラトリ練習したり、ウェーブで遊んだり。
DSC_0401.jpg

その後は昼休みを挟んで、メインコースを何本か滑って終了~
DSC_0402.jpg

もう時期も春なので、雪的にバックカントリーは終了っぽいですね・・・。
とりあえず来週のチケットも買ってあるので、来週の土曜日に滑り納めの予定です。

 

2015.04.04 | スノーボード | Comments(0) | Trackback(0)

«前のページ  | HOME |  »次のページ

 


FC2Ad

まとめ

SUROISUのTwitter

プロフィール

スロイス

Author:スロイス
さいたま周辺の荒川・入間川・びん沼・新河岸川放水路とかに自転車でブラックバスを釣りに出没中。
たまに登山とか、冬はスノボーとか。

より詳細なプロフィールはこちらから。
スロイスのプロフィール

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索